日記(不定期更新^^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 内村プロデュース
2005/08/25 夏休み・・・・_| ̄|○
2005/08/08 はぁ・・・・・
2005/08/03 不健康
2005/07/30 悩み

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) あっつー
昨日、今日と、ンマー熱・・・暑過ぎですよ!

まだ4月なのに・・・。
部活マジ死にそうでした・・・_| ̄|○

というか、気付けばゴールデンウィークですねー。
マジ嬉しい!
しかも、場合によって10連休とかいう人もいるし・・・(驚
まぁ、飛び石だけど8日も休みがあるなんて最高!


つーか、ビックリしたことがあったんだけど。

もう花火売られてるんだね!

速すぎ!いや、早過ぎ!
まぁ、もうこの暑さなら夏と変わらないけどね・・・。

アイスが溶けるのが凄く早かったです。





それより、いい加減TOPを「winter.ver」から変えないと・・・。
今更「spring.ver」に変えても遅いかな・・・。
ならもう「summer.ver」にしようかな・・・。
迷うぜw

つーか、そろそろメインコンテンツを更新しないと。
このGWの間に1つか2つは更新しておきたいところ・・・。











↓製作時間約16分・・・?
こんなのもたまにはいいかなw

2005/04/29(金) ・・・うん。
死者106人か・・・。
凄いな・・・。
「置き石」説はもうほぼなくなったそうな。
やはり問題があるのはJRなんだなぁ・・・。
時速133kmまで耐えられるといいつつ、それは机上の空論であり。
乗客数0人で考える神経がおかしい。
乗客は何百人と集まれば、軽くトンまでいく。
はぁ・・・。

罰則を恐れてスピードを出しすぎた運転手。
罰則を弱めれば良いのか、それとも・・・?
本当に・・・本当に難しい。
単純だけど難しい。






4月に入って中盤に差し掛かった頃、とうとうお年玉が無くなってしまった。
元々自分は「お小遣い」というものを貰っていないので、このお年玉だけで1年をやりくりせねばならないのに・・・。


4ヶ月でパァ_| ̄|○

これで、漫画もお菓子も花火とかも、何も変えなくなってしまった・・・。
CDも借りれない・・・。




こんな時、救世主が現れた・・・



自分の誕生日は4月12日なんだけど、少し遅れて27日、おじい様とおばあ様からありがたき誕生日プレゼントが届いたT∀T

そのプレゼントは図書券と現金!

やったー!
これで後2ヶ月はもつぞぉ!(ダメじゃん−−;


ありがとう・・・ジッチャンバッチャンw












↓製作時間約30分。
なんだろう・・・コレ・・・。どういうシチュ?w

2005/04/27(水) 電車
日記をサボってるあいだに、様々な出来事が起こりました。


1.

部活の春の大会

またまた3位でした。
あーぁ、また三位かぁ・・・。
昔から日記を読んでくれてる人は分かると思うけど、自分の学校のバレー部は、毎大会毎大会、いっつも3位なんです。
先輩の先輩も、先輩も、全員全部の大会で3位
くっそー。
トーナメント制のせいで、3位だよ・・・。
はぁ・・・・−−;



2.



おかしな夢を見ました。
何か分からんけど、槙原則之(字違うかも)と母親と俺で、何か変な美術館みたいなところを見学してたんです。
んで、1つ目の美術館を見終わって、車で次の美術館へ。
それの名前が、「槙原則之美術館
何か槙原則之の写真やら音楽やらCDが山奥の大層なお屋敷に飾られてたんです。
お客もそこそこ来てて。
んで、俺と槙原則之で見学してたら、別行動で見学していた母親と合流、かと思いきや。
母親は何か警備員の人に色々言われていた。
その警備員、ガタイはいいが、少しオッチャン。
んで、母親は何かを策の向こうに落として、それをひろおうとしたのを止められたっぽい。
「とっちゃだめです!」と、わけのわからないことを言う警備員。
そこでなぜか俺が、「返せよ。」みたいなことを言って、それを無理矢理取り戻そうとした。
だが警備員はそれを離さず、「何だお前、駄目だっつってんだろうが!」とか言ってきて。
俺が顔面を殴って、すると警備員も引き下がらず、俺の首を掴んで浮かせようとする。
だが浮かせられない。どんだけ頑張っても浮かせられない。
そこで俺がフザけて、
「おい、浮かせれるもんだったら浮かしてみろよ!」
と、ピョンピョンジャンプしてみせた。
そして今度はこっちが逆に警備員の首を掴み、浮かせた。

ここで夢終了。

何か本当に意味分かんないよねw
でも、とりあえずよく出来た夢だったんだよ。
何か伏線とかもあったし。




3.

電車

死者がとうとう90人突破。
一体どうしてこんなことになったのか、様々な仮説がたてられている。
ただ、今一番有効なのは、「スピードの出しすぎ」。
40mもオーバーランしたくせに、8mと偽るのはちょっと・・・^^;
そしてその遅れを取り戻すためにスピードを出して、事故。
まぁ他にも、置き石とか色々仮説があるみたいだが。
まだ一両車と2両車には人が残されている。
いずれも生命反応は無いようだ。
もしかして、100人も超えてしまうのだろうか・・・。
そしてJR。
不祥事続きでさらにこの大惨事。
ここまで死者を出して、その死者を通じて一体何人もの人が傷つくのだろうか。
遺族も、悔やみきれないところもあるんだと思う。
遺族に謝罪しまわってお金を渡そうとして断られてるそのJR社員(?)の姿は、何か虚しかった。











↓製作時間約30分。
使い慣れないバージョンのお絵描きBBSで描いたので、変w

2005/04/17(日) ぬはぁ
またまた日記をサボってしまっていた・・・−−;

えっと、今回は、

新・ドラえもんの感想を。

見ましたよ、記念すべき新ドラの第1話。
他に見たい番組あったけど、物凄く新ドラに興味があったから・・・。

何つーか。









寒い?









なんだろう・・・これ。
分かんないけど・・・w

作画はですねー、何か知らんけど原作似になってました。
旧ドラの絵は、ヤバイほど可愛さアピールしすぎでしたからねぇ。
まぁ、原作似になることは良いことだ^^



と。


何だろう。いちいちドラえもんとのび太が顔を見合わせて

にぃ〜〜〜w

とか言うのは。

正直、凄く寒いしウザかったよ^^(←もちろん笑ってない
あれだけはせめてでもやめて欲しい。
本当に寒気が走った・・・。
1話だけで何回やってるんだよ、「にぃ〜〜〜〜〜w」ってさ。

後、まさかのび太のママとパパの声も変わってましたね。
知りませんでした^^;

後、全部リメイクでしたね。
いや、リメイクするのは別に悪い事じゃないですよ。そりゃ。
ネタも尽きただろうし。

ただ、個人的に好きだった「ヤマタノオロチ」の話がリメイクされてたのはビックリしましたね。
旧ドラの時の「ヤマタノオロチ」の話、大好きだったんですよね。自分。
でも、新ドラの方の「八俣の大蛇ドラゴン(by遊戯王w)」の話は、何か微妙でした。うん。


声に関しては、まぁ何ともいえませんね。
何せ、「一新する」という目標(?)でしたからね。
別に良いんじゃないかと思います・・・?
ま、もう少し媚びずにやっていただきたいとは思いました。
旧ドラでは絶対に言わないようなセリフを喋ってましたからね。
性格まで一新するつもりなのかな?w


後、ビックリしました。



のび太の部屋のふすまがドアになってた煤i゜Д゜lll)








何故?











↓製作時間約30分かな?
久しぶりに描きましたw

2005/04/11(月) 今更で悪いけど・・・w
知らないうちに3年生になりましたw(何

最近更新できなくて、7日に始業式があったのに日記書けなかった・・・。

んで、3年B組になったんだけど・・・問題は・・・クラスで・・・。






ツマんねークラス!!!!煤i´□`lll)




ヤバい・・・。
今まで12年間色んなクラスになってきたけど(幼稚園も含め)、これほどにまで嫌なクラスは初めてだ・・・。
どういう因縁なのか、普段から仲のいい奴が1人もいない・・・T‐T
だから、気心知れて喋れる奴がいないんだよね・・・。
何でだろう・・・。

みんなに言われたよ・・・。

お前マジ可哀想じゃんってw

「暗いねー」とか「テンション低いねー」とか、色々言われた・・・^^;
でも、休み時間になったら、みんなが俺のところに集まって来てくれるから、それが励みw


嗚呼・・・。

でもある意味、これでこの1年間、勉強に集中できるかもねw
今までは授業中、友達とフザけたり、絵を書いたりしてたから^^;

2005/04/04(月) ・・・。
だから言ったろ・・・






あれほどアニメ化するなってTOT





ひどいもんだったねぇ・・・。

なんか、語る気も失せるほどです・・・_| ̄|○

まさか、第1話で原作5話分も使うとは思わなかったです・・。
いままで何回も思ってきたんだけど、確かにあの原作の始まり方はインパクトがないし、仕方ないかもしれないけど・・・
いきなり不良が現れて「君のせいで警察に追い掛け回されちゃったブヒよ」とか言われても、初見の人は「(゜Д゜ハァ?」ですよ。
何つーか、初めて見る人への配慮がないというか・・・。
それに、コバセンが言ってた「いきなり女子に嫌われだしたのも・・・」っていうやつも・・・。
まだ「植木耕助」という人物がどういう人物なのかをちゃんと視聴者に理解させないといけないだろ・・・。
つーか、今思ったけど、始まるとき、ロベルトと植木の戦いが少しあったけど、あれで充分だろ、インパクトの面は。

うーん・・・。
確かに、最初の頃の植木と後の方の植木は、キャラが違ってきちゃってるが、やっぱり、初回ぐらいはちゃんと「植木は鈍い」とかそういうのを理解させなくちゃ・・・。

後、最初にも触れたけど、第一話で原作の五話分も使っちゃったやつ。
あれこそまさに酷すぎ(´□`lll)
展開が読み取れん・・・。
ケン・ギルバードが出てなかったり、そこんとこはいいけど、まさか溺れた少年を助けたのが鈴木桜だとは・・。
あそこは「森あい」じゃないといけないのは明白だろう・・・。
そして、原作では黒岩達から逃げたハズの少年が、なぜか捕らえられてしまった。

アカンよ・・・

あれは、鈴木桜が少年を危ない目に合わせないためにわざと脅して怖がらせ、逃がしたのに、そんな・・・これは・・・ヒドイっすよ・・・。
後、「黒岩ニコニコクリニック」が植木の木によって破壊されるところが無かったですね・・・。

ああああああ。

書くのが嫌になってきた・・・。

ちなみに、作画と声については、作画は、森あいが可愛かったですね(何
植木耕助の顔は、第一話からだんだんと変わってきてるから、まぁ、あの顔で悪くはない・・・・かな・・・。
声は、オレとしてはそこまで違和感は無かったけど・・・。
多少はあったけどね^^;


そういえば、鈴木桜と少年の顔、原作と違いましたね(藁

2005/04/03(日) さすがに・・・
さすがにこれ以上日記はサボれないと思いました^^;


今日、「サザエさん」を見ました。

・・・うん。多少違和感はあるけど、そこまで変じゃなかったです。ワカメちゃん。
これだったら1〜2ヶ月あれば慣れるんじゃないかな・・・?


後、番組表見てビックリしたんだけど、「ガキの使いやあらへんで!!」が愛知で放送再開!!
やったー!
関西とかでしか見れない番組なので、愛知で始まってくれて嬉しいY(byモンキッキー



つーか、今日は寝すぎました。
朝5時に寝て、起きたのが夕方の5時煤i´□`lll)
うわぁ・・・。
今日やりたかった事がすべて出来ませんでした・・・ToT

まぁそのかわり、今日はずっと徹夜だぁ!!!(寝ろ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.