日記(不定期更新^^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 内村プロデュース
2005/08/25 夏休み・・・・_| ̄|○
2005/08/08 はぁ・・・・・
2005/08/03 不健康
2005/07/30 悩み

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) イエーイ
イエーイ!

明日から4日間、部活もなにもなしだぁぁ!!!w

いやぁ、嬉しいなぁ^^

29日と30日、2日とも部活があったんだけど、そこにもう中学校を卒業した元バレー部の先輩の方々が来たんだよね。






来るなよ^^





いやぁ、ありがたい先輩たち。
先輩が来てテンション下がりまくる俺
ああ、マジウザかった・・・−−;

昔から日記を読んでる人はわかると思うけど、オレ、元部長とは凄く仲が悪い

だから、必然的にローテンションになっちまうんだよ・・・−−;ハァ

ま、これでもう先輩たちは来なくなるわけだけど。


つーか、その先輩たちのなかで、頭の悪い奴がいるんだけど、そいつに、「高校どこ?」って聞いたら、私立の高校になったらしい。



金あるといいねぇToT



オレの親は、「絶対に公立にしなさい!」と言ってるんだよね・・・。

他の友達も、やっぱりそういうことを言われるらしい・・・。

私立に入ればなぁ・・・・T▽T;



はぁ・・・

2005/03/28(月) 頭痛
只今頭痛中です・・・


はぁ・・・春休みなハズなのに、春休みな感じがしない・・・。

これも全部部活のせいだ!・・・・_| ̄|○





どうしよ・・・・頭痛が痛い・・・(間違った文章w

昼食を食べる・・・
読書を読む・・・

こんな日本語を使ったら・・・馬鹿にされること必至でしょう・・・。


頭を切る・・・
鼻水をかむ・・・

こんな日本語を使ったら・・・変人扱いされる事必至でしょう・・・。


芸人・ギター侍・・・
芸人・なんでだろう・・・

意外と勘違いしてる人多いみたいです・・・(特にギター侍


忠臣蔵や暴れん坊将軍を演じている松平健のマツケンサンバU・・・

若者とかのファンは増えるかもしれないけど・・・今までのファンが消えます・・・。


マシュー南・・・

気付いてください・・・藤井隆だす・・・。


加藤浩二・・・
宮迫浩之・・・
山口智充・・・

彼らは俳優じゃなくて芸人です・・・気付いてください・・・。


ハロプロオタク達・・・

いい加減諦めたらどうですか・・・。



以上・・・とりあえずネタでした・・・w
(頭痛くてテンションはかなり低いとです・・・)

2005/03/27(日)
はぁ・・・。

今日の5時半に寝て、今日の3時半に起きましたw
超不規則だな・・・オレ・・・_| ̄|○
おかげで、遊びに行けなかったとですbyヒロシ




さて、「色」。

もともと色の無いものに対して、なんかの色を思い浮かべることって、ありませんか?
例えば、「春」と聞いたら、何となく「桃色」を思い出したり。
こういうのって、たいていその時にあるものの色で決まってくるんですよね。

自分の場合だと、
「春」=「桃色」
「夏」=「青」
「秋」=「赤・黄」
「冬」=「白・黒」

これは季節で、それぞれ「桜」「海」「紅葉」「雪」が、頭の中にイメージされちゃって、こんな感じになったんだと思います。

他にも、アーティストにも、なんか自分のイメージする「色」があるんですよね。
「Mr.Children」=「緑」
「ゴスペラーズ」=「黒」
「モーニング娘。」=「黄・ピンク」
「レミオロメン」=「黄緑」
「w-ins」=「水色・青」
「サザンオールスターズ」=「青」
「TUBE」=「青」
「チャゲ&飛鳥」=「黒に近い灰」
「BUMP OF CHICKEN」=「黒」
「ケツメイシ」=「セピア・黄」
「POISON GIRL BAND」=「芸人」
「19」=「青」
「BoA」=「赤」
「SEX MASHINGANZ」=「赤茶」
「DA PUMP」=「茶」
「ポルノグラフィティ」=「赤・青」
「ASIAN KUNG-FU GENERATION」=「緑」
「東京事変」=「緑・青」
「ORANGE RANGE」=「オレンジ・黄」
まぁ、きりがないので、etc....

アーティストの場合は、一番影響をうけた曲の歌詞だったり、名前からうけるイメージだったり、PVだったり、ジャンルだったり、はたまたCDジャケットの色やMDの色だったりで、色が決まってくる。
ミスチルはどうしても、なんか緑っぽいのだ。
signだったり、シーソーゲームだったり、多分オレの場合、PVの影響が強いと思われる。
アジカンは、リライトが少し緑のイメージがあったし、ソルファの入ってるMDが緑なので、「緑」になったと思う。
サザンは、なんか世間的にも「夏」と言われてるせいで、それがイメージされてしまった。
まぁ、桑田さんだけだったら、白も入るが。
w-insは、PVがたいてい青空のもとだったし、声がそれをイメージさせてくる。
まぁ、色々だ。

貴方も、何かにたいして、「こういう色」を想像してしまうときは、一体何でかを少し考えてみてはいかが?w











↓製作時間32分。
うーん。左腕が長いとですw

2005/03/26(土) はひはひ
部活で死にました(ズーン

レシーブ練習で、顧問のスパイクを受け続けました・・・。
しかも、ちゃんと良い所にボールを返さないとなかなか終わらない。
んで、もう本当に、腕が死にました
あの顧問、筋肉モリモリでヤバイほどパワフル・・・。
そんな野郎が打つスパイクは、もうヤバいほど速いわけで・・・。
しかもいい加減嫌になったオレが、ぶらぶらしながらレシーブしてたら、いきなり球のスピードがUP
もう骨が折れるかと思った・・・。
他のみんなも「いてぇいてぇよぉ!」って言いまくってましたw




つーか、昨日の日記に書こうと思ってたことを書き忘れてた。

ドラえもんの声、メチャメチャ可愛らしくなってやがる・・・w

ジャイアンの声優は、14歳のわりに声が渋いし、ジャイアンと声も似てたので違和感はありませんでした。
でも、ドラえもん・・・^^;
確かに、あんな個性的な声、出せれる人なんていないですもんね。
納得しました。
ただ、声優が交代したあとも、興味本位で見続けるつもりなんですが、果たして耐えられるかどうか・・・。

つーか、ワカメちゃんの声も聴きたいw

後、アニメうえきの法則の主人公植木耕助の声優は、「鋼の錬金術師」の主人公、エドの声優と同じだそうです。
うーん・・・。
ハガレン、全く見てなかった俺は何も言えないが、ハガレンを見てた人の意見をきいてみると、
「なんか違う」
らしい。

まぁこれは、「新アニメ」だから、大丈夫とは思うけど・・・。

やっぱり「新ドラえもん」に慣れるには少し時間がかかりそう・・・。

2005/03/25(金)
昨日は修了式でした。
これで2年生が終ったか・・・・。

つーか、恥ずかしかった^^;
前にも日記で書いたけど、修了証書授与の代表がオレで、それでみんながいる前で体育館で、「ハイ!」とか大きな返事をして、舞台に上って修了証書を受け取らなければならなかった・・・。
マジ恥ずかしいw

修了式が終った後、色んなやつに、「カッコよかったよ!w」とか「声がいつも以上に低かったねw」とか、「歩き方が変だったよw」とか、



ああああああああああ




黙れ愚民ども!w
すんごく恥ずかしかったんだぞぉ!!!!ToT





はぁ・・・−−;






そういえば、28日に部活で練習試合をすることになったらしい。
相手は、以前の練習試合でこっちが7勝1敗でボロ勝ちしたチームなので、多分勝てると思うが・・・・。
最近のこの練習不足はマズい・・・(´□`lll)
今度は負けるかも・・・−−;










↓久しぶりに書いたなぁw
製作時間34分。
最初は、鼻の上には蝶をのせるつもりだったんだけど、難しかったから花びらに変更。
早く桜咲かないかなぁw

2005/03/23(水) ウララカナ
はぁ・・・・。


明日はとうとう修了式。
2年生最後かぁ・・・。
今のクラスと分かれるのも嫌だけど、もっと嫌なことがあるんです・・・。

それは、明日体育館で修了式するんだけど、そこで、「修了証書」よいうものを受け取る。
それを受け取るのは学年代表の人物なんだけど、


それオレ_| ̄|○



嫌だなぁ・・・。
1年生と2年生がいる前で、先生に呼ばれたら、「ハイ!!」って大きな返事をして、舞台に上って、受け取らなきゃならない。
嫌だなぁ・・・w−−;






今日地上波で、「半落ち」がやった。
以前から興味があった映画なので見ようと思ったが、トリビアの泉を見てしまって、半分しか見れなかった。

が。

予想通り、面白かった。
(面白かった、という表現はちょっと違うかな?)

今度ビデオかDVDでも借りて、最初から全部観たいものである。
これもやっぱり、「感動」というか「哀しみ」なんだよな。

2005/03/20(日) ドラえもん
どーも。

18日の最後のドラえもん、見ました。
最後のっていうのは、もちろん、今の声優陣のことですが。
ドラえもん、かれこれ2年以上見てませんでした。
それで感想なんですが・・・。




なんですか?コレ




かなりドラえもん、レベル落ちてたんですね・・・−−;

何というか、アレ。

明らかにト○とジェ○ーをパクった感が否めないアクション。
何というか、見てて寒気がしました。
昔のドラえもんは物凄く良かったのになぁ・・・。
何というか、「可愛らしさ」をアピールしすぎな感じでした。
それとも、時代とともにそういうところも変えてなきゃいけないのでしょうか。

でも・・・

それじゃ何の為に「ドラえもん」を続けてきたのか分からなくなる。
すでに原作者がお亡くなりになられて、原作がストップしてもアニメを続ける理由は、視聴率がいいとか、そういうのもあるんでしょうけど、確か意志を継ぐ為とか何とかだったような気がします。
それが・・・こんな結果になっちゃうなんて・・・。
まぁ、18日のやつしか見てないので、もしかしたらたまたま今回に限ってこういう風だったのかもしれませんが・・・。
初代ドラえもんは非常に良かった。
のび太の呼び名がのび太「くん」になってること以外は、結構原作どおりでしたし。

あ、余談ですが、自分の好きなドラえもん映画は「雲の王国」「海底鬼岩城」とかですね(思い出せない^^;
ドラえもんの映画は、全て見てきましたw(短編含め)




後、今日のアニメのONE PIECE。
いつまでオヤビンでひっぱるのかなと思ったら、ようやく氷野郎が出てきましたねw
ただ、ロングリングロングランドの青キジがトンジットさんのためにやってくれた所業とかは、全てナシになったんでしょうか?
いつもアニメ見てないのに、今日たまたま見たので、そう思いました。

何か、最近全然アニメに興味が無い・・・。

というか、アニメのONE PIECE。

ゾロとサンジのアレ・・・



完璧狙ってんだろ−−;



最近のアニメ、そういうの多すぎ。
いい加減にしてほしいよ・・・−−;

だから勘違いしたファンとか増えるんじゃン。



はぁ・・・。

2005/03/17(木) 1日遅れ
1日遅れですが・・・




サイト1周年〜〜〜〜!!!!





もう1周年経ったんだなぁ・・・。
何かこの1年、早かったです。
色々大変なこともあったけど、楽しかった^^
いずれ1周年記念絵でもUPしますw



話し変わって。
後もう少しで2年生終了か・・・。
そして来年からは3年で、勉強の年。
今まで「受験」というものを経験したことのない俺は、どうすればいいかさっぱり分かんない。
こういう時に兄や姉がいたらいいのになぁ・・・って思う。
だってどんなことをすればいいのか、分かるじゃんw

というか、ずっと2年生でいたい気分・・・^^;

3年生になって、もしあんまり仲の良くない奴ばっかりと一緒になったらどうしよう・・・。
3年生になって、嫌いな先公が担任になったらどうしよう・・・。
3年生になっても、勉強できなかったらどうしよう・・・。

今やってる「確率」ってやつ、難しすぎ。
こんなのやってられないよw

はぁ・・・・−−:

2005/03/14(月) があ
朝死にました。
もう本当、早退しようかなぁって考えましたよ。

もう・・・


ヤバいぐらいに眠くて^^;

目も痛かったですw



さて・・・。
書く事がないな・・・。

明日、学校の時間割で家庭科があるんだよなぁ・・・−−;
家庭科、基本的に嫌いなので、いやですw
しかも家庭科の中ではトップクラス並に苦手な裁縫
あーあ・・・
嫌だなぁ・・・。




はっ!
そういえば!
後2日でサイト1周年じゃないか!
3月16日に開設というか、公開したサイト。(それ以前にサイトの骨組みなどは作ってあったので)
考えてみれば、もう1年たつのか・・・。
昔の日記を読み返すと、

「中1を卒業!」
とか
「2年生になったー!!」
とか
「俺、誕生日迎えたー!」
とか
「夏休みだー!ほほーい」
とか、

何か色々あったなぁ・・・wToT

1年が経つのは早いもんだ・・・。
後1年で義務教育が終るのか・・・。

もう少しで社会人になるんだなぁ・・・。


はぁ・・・w

2005/03/12(土) 勘違い野郎
まだ勘違いしてる奴がいる。




ヤバイ・・・。
近々興味のあるアルバムが沢山でる・・・。(すでに発売してるやつもあるけど)
レンタルだけど、金足りるかなぁw

・レミオロメン
・aiko
・YUKI

これだけかな?
案外少なかったw
でも、今思い出せないだけだと思う・・・。

あと、ZONEが解散するんですね・・・。4月1日に。
ラストシングル「笑顔日和」。
うーん・・・・微妙。


あと、ドラえもんの声優陣が一気に総入れ替えなのはみんなご存知だと思いますが・・・。
まさかねぇ・・・。
サザエさんのワカメの声も変わっちゃうみたいです。
4月で。
まぁ、考えてみればワカメとしずかの声優、同じ人だから無理も無いけどね^^;











↓メッチャ久しぶりにPCで絵を描きました。
製作時間14分。
ヤバいです・・・
ヤバい・・・w

2005/03/11(金) イライラ
ちょっとイライラしています。


最近色んなものにイライラしています。
自分、友達、親、学校。
なかなかサイトが更新できません・・・。
日記もサボっちゃうし、掲示板にいっぱい書込みしてくださってる方がいるのに、中々返信が返せなかったり。
他にも、最近思うように絵がかけなかったり・・・。
ネタがつきた、ってのもありますが、構図が難しいのが1番の難点です。
構図が難しくて途中で描くのをやめちゃったりしちゃいます。
ネタがつきると、どうしても難しい絵ばっかり描いちゃうんです。
後自分、女性の絵が思うように描けません。
表情も苦手ですが、身体がとくに苦手です。
綺麗に描けない・・・とくに胸、胴、脚。
ヤバいなぁ・・・と思って、今女性のイラストを頑張って増やしていってます。
男性ばっかり書いてたから・・・。

そして友達。
これはほんの一部の友達にムカついてるわけなんですが・・・。
自分、将来高校卒業したら美術大学(美大)に行こうと思ってるんですが。
ある日友達に数人に「俺美大行きたいと思ってるんだよね」とか話してたんですが、この集団に外れてた1人の奴が、小声で、「絶対無理だし・・・」とかつぶやきやがった。
しかも俺に聞こえないくらいの小声。
その時に友達に「今コイツが小声で『絶対無理だし』って言ったよ!」と言われて気付いて、かなりムカつきました。
まぁその時は、自分の性格上、フザけた感じで済ませましたが・・。
ま、そいつとはもともとそこまで親しくないので別にいいんだけど。
そうやっていちいち否定する奴が嫌いです。
後、自分、将来本気で漫画家になりたいと思ってるんですが、そのこと、ほとんどの友達が知ってることなんですけど。
それで、「お前なぁ、漫画家がどれだけキツいかわかってんの?」て言われる時があります。
その友達は何の悪気もなく言ってるんだと思いますが、正直少しイラっときますね。
だって、そんなこと分かりきってますから。
漫画家の難しさ、辛さ、苦しさ、ある程度のことはわかってるつもりです。
さっきの美大のことだってそう。
美大のキツさなんて、すでに分かりきってますから。
自分、ちゃんと将来のこと考えてるんです。
本気で
ただの夢物語として「将来漫画家になりてー」とか語ってるわけじゃないんだ。
もちろん、雑誌のことだって分かってる。
つまらなければ、打ち切られ、人気がでれば無理矢理連載を長くされる。
覚悟のうえです。
自分は尾田栄一郎さんみたいに、「仕事」と思わず、ずっと楽しんで漫画を描けたらなぁと思います。
だから尾田さんを凄く尊敬しています。

それと、もう1つ。
「例えば貴方が約10年間愛し続けたものがあって、それをけなされた時、どう思いますか?」

お願いですから、俺が「名探偵コナン」のことが大好きなのを知っていて、それをけなすのはやめてほしいです。
自分のキャラクター上、そういうことがしばしばあるんです。
自分、オフザケキャラなので、イジられることがたまにあるんです。
でも、コナンで俺をイジるのだけはやめてほしい。
「毎回同じパターンだし。」
当たり前だろ。
そういうのが定着して、そして人気が出るものだ。
それに、短期推理ものでパターンを変える方がよっぽど難しいし、読者を混乱させる。
それに、普段を小五郎を使って推理をするが、それと違ってコナンが自ら犯人と向かい合って推理すると、それは特別な感じがしないか?
そういう特別な感じを出させるためには、「パターン」とは必要なのだ。
「連載長すぎ。」
青山剛昌さんじたい、最初は半年で終ると思ってた「名探偵コナン」。
何故こんなに連載が長引いたか。
人気が出たからだ。
人気がでれば編集側が、もちろんそれを手放したくない。
それをどの雑誌だって一緒だ。
だから半年で終るはずだったコナンはここまで長引いたのだ。
無理矢理描かされるからノイローゼになった作者もいる。
なのに、ここまで続けられるのはある意味偉大だ。
ガッシュも、ボーボボも、うえきの法則も、みんなそうだ。
どんどん長引いていく。
とくにうえきの法則なんて、パート2が出るくらいだ。
だから、「連載が長いのはウザい」などといわないで欲しい。
これはどの漫画したって一緒だ。
人気のないやつは捨てられ、あるやつは長引かせる。
仕方のないこと・・・。

親もウザい。
まぁこれは永遠のテーマなのだがw
自分、お小遣いもらえてないんです・・・。
それが悔しくて悔しくて・・・。
というか最近一番ウザいのが父親。
読むなって言ってるのに、俺の漫画を勝手に読みやがる。
正直やめてほしい。
自分、漫画はメチャメチャ大切に扱うんです。
なのに無理矢理大きく広げて読んだり、汗ばんだ手で読んだり、鼻かんだあとに読んだり、本当にウザい。
これを読んでる人では、「そんなことでウザがってるの?馬鹿じゃん」とか思うかもしれないけど、自分の中では嫌なんです。
何回も注意してるのに読みやがる・・・。
ああウザ・・・。

そして学校。
まぁこれは単純に、朝早く起きるのが嫌なんですw
あと椅子に座ってジーっとしてのも嫌いです。
あと、一部ウザい先公がいるのも嫌です。
まぁ学校に関してはそれだけですがw


そして、こんなことを考える自分にたいしても嫌悪しちゃいますねw


これを読んでくれた方、ご苦労様でしたw
自分の闇の部分を見た感じですよねw
ちょっとスッキリーしました^^;

あと、これを読んでしまった友達へ。
今日の日記については、一切俺に何も聞かないでねw
誰だって、こういう時はあるんだからさw

2005/03/05(土) 金が・・・
金が異常に減っていきます・・・T-T


最近頑張ってます。
を。

「イラスト」と分類されるであろう絵を描きまくってます。
嬉しいことに、どれも友達に好評でしたT▽T;
やっぱり力をかけて描く絵は時間がかかります・・・。
ずーっと描き続けば、大体2時間とかで終れるんですが・・・。
問題はネタ
ネタが無ぇぇぇ!!w
中々思いつかないんだよね・・・。
思いついても難しすぎる構図だったりで・・・。
多分次に描くのは、友達にリクエストされた「バスケしてる絵」だと思います。
まぁ変わるかもしれないけど・・・。
もしPCにUPできればいずれUPしたいなぁ・・・て思ってます。

何せ最近日記に貼る絵がないしw


今回は短いけど終了ーw

2005/03/04(金) うーん・・・
こんばんはー。


2日に、「卒業式」ではなく、「卒業生を送る会」というのをやりました。
卒業式みたいに厳粛な感じじゃなく、楽しむ感じの「会」です。
んで、うちの学校では、毎年毎年送る会で映画を観るのが恒例なんですが・・・。
去年は「パイレーツ・オブ・カリビアン」で、今回は、竹内結子主演の「いま、会いにいきます。」。
いやぁ、うちの学校、よくそんな金があったな・・・w
内容は・・・まぁ面白かったですよ。
感動面では薄いですが、あれはそこまで「感動」を求めた映画ではない気がしました。
ただ、気になる事があるんですが・・・。
「映画」は最後まで「映画」ですよね・・・。
なんでみんな、最後のエンディング曲まで見ないんですか?
それがよく分からない・・・。
何でみんな、エンディング曲(ORANGE RANGE 花)が流れ出した瞬間、ざわざわ話し出すの?
最後まで見ようよ・・・。
曲が流れた瞬間、「面白かったねー。」「うわっ!泣いてるのーw」とか、五月蝿いんだよぉぉ!!!
俺は最後の最後まで静かに見る派です。

後、何か他の奴らに、俺が泣いてると勘違いされたとですw
何でだろうと思ってたら、理由があったっぽいです。
オデコにでた汗(油)を服の袖で拭い取った行為が、泣いてるようにみえたそうです・・・。

俺そんなに涙もろくないですよぉ・・・w
ドラマとか、そういうので泣いた事は1度もありませんから・・・。
ただ、一番感動したのは、やっぱり「砂の器」ですねw
本当に涙こぼれそうだった・・・。
(感動というか、「哀しい」というほうが合ってるかな?)









そういえば、もう少しでこのサイトも1周年だなぁ・・・・ ̄- ̄


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.