日記(不定期更新^^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 内村プロデュース
2005/08/25 夏休み・・・・_| ̄|○
2005/08/08 はぁ・・・・・
2005/08/03 不健康
2005/07/30 悩み

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/29(木) 好きな漫画
この度、少年サンデー連載の「焼きたて!ジャぱん」がアニメ化することが決定した。

少年サンデーといえば、最近「かってに改蔵」が最終回しちゃって、ちょっと嫌な気分になってた。
いい漫画だったのにな〜・・・ToT

そんな事は置いといて、凄いのはこの
俺が好きになった漫画は、大抵アニメ化しちゃうのだ。
アニメ化まではいかずとも、なんかオフィシャルブックが発売されたり、とにかく普通よりはいい扱いをうける漫画が多いのだ。
例えば「ボーボボ」もそうだ。
俺は「ボーボボ」には、ジャンプ連載当初からハマって、読んで買い続けてたけど、とうとうアニメ化になった。
「金色のガッシュ!!」なんてのもそうだ。アニメ化してしまった。
「美鳥の日々」も、少年サンデーでは毎週読んでる漫画だった。んでアニメ化。
「ダンドー」もそうだ。
「かってに改蔵」は、ファンブックなるものが発売された。
「ピューと吹くジャガー」は、ゲーム化した。
「焼きたて!ジャぱん」もそう。
他にも多数、そんな漫画があるのだ。

つまり、俺が好きになった漫画は、アニメ化したりしちゃうのだ。
ただ俺にとって、それはあまり良い情報ではないのだ。
正直「ボーボボ」はアニメ化してほしくなかった。
漫画だけでずーっと読んでいたかった。

だからお願いです。
「うえきの法則」だけはアニメ化しないでくれ・・・−−;

今集めてる漫画は6種類あるのだが、そのうち5種類は全てアニメしちゃってるのだ・・・。


人気が出るのはうれしい事だが、ファンとしてはちょっと嫌だったりする。


例えば、自分が昔から好きだったミュージックグループなんかが人気がでてきて、にわかファンがでてきて、なんか有名な曲ばっかり知ったかぶったり、表面だけしか見て無かったりすると、なんだか腹が立ってくる。
漫画でも同じ事が言える。
ファンだったら誰でも知ってそうなことを、「にわかファン」が、「知ってる?○○って、実は△△なんだぜー!!」とか得意げに話してると、物凄いムカついてしまう。
「んなこと誰でも知ってるんだよ。マニアぶってんじゃねぇ!」って思ってしまう。

正直、これはファンな勝手な考えかもしれないが、やはり「にわかファン」というのはいただけないのだ。
そんなにその事について話したいのなら、もっとソレを知れ!と。



あれ?
話がズレまくったなぁ・・・w
なんか書いてるうちに、昔からあったムカムカがでちゃったって感じだよ・・・^^;

2004/07/24(土) 祭!&花火!
どーでもいいですよ♪
いっちーが祭りに行ったことw

どーも、祭りに行ってきました。
友達3人で行きました。
本当は、後1人来るはずだったけど、そいつがちょっと諸々の事情で来なかった^^;
そんなこんなでイザ祭りへGO!
他の友達と会いながら、祭りを満喫^^
そして花火。
凄かったなー。
ドンッ!!ドッドドドドッドン!!ドドンドン!!
パンパンパンパンパンパンパンッ!!!www


はい、スイマセンw(↑の分かる人いるかなー?)



んで、花火終了後、今度は自分達で花火をする事に決定。
確か6人ぐらいでやったな、花火。(覚えてない!?w
深夜10時頃だったので、周りが静かななか、
ヒューーーーーパンッ!!
爆竹とかだと、
パンパンパンパパパンパン!!!

はい、スイマセンw


でも本当にこんな音したんだよ!ホント!

もう時間がヤバいみたいな話になって、最後に爆竹を、箱ごと燃やす事に決定。

ズパンズパンスパパパパパッパパッパパパパッパンパンパンパパパパンパンパンパパパンッッッッ!!!!!

スッゲーうるさかったよ。
もうみんな、速攻で家に帰ったね。
多分確実に苦情がくるからさw

あー
危なかった。



んで、明日も違う祭りに行く予定(行き過ぎw

2004/07/23(金) サスケさんへw
部活の3年、6校中3位でした。(大会

どーでもいいですよ♪
2年半も頑張って部活をやってきたのに、最後の大会でほとんど出場できなかった・・・一部の三年生

いや、マジ可哀想だよね。
2年半も部活頑張ったのに、最後の大会で、サーブしか打たせてもらえなかったり、すぐに交替させられたりw
3年がいなくなった今、男子バレー部は、たった6人しかいない。
1人でも退部したり、大会の時にサボったりしたら、今までの努力が水の泡



うちはサスケ!Happy Birthday!!(イキナリw

またまた某ファンサイトの「サスケの誕生日を祝おう」の企画で、サスケの絵を描かせてもらいました。

↓これこれ。笑顔が素敵なサスケ君w
(ちなみに、これもイラスト集に入れると思う)

2004/07/20(火) Syugyoshiki!!w(終業式)
今日、終業式だった。
これから夏休みというわけだ。
だが、部活がある。
これが最大の敵なのだ。
だが、後3日もすれば、俺たちの天下なのだ。
そう。
にっくき3年特に部長が消えるのだ。
ただ、暑いのが難点だ。
これから一体何回夏休み中に部活があるのだろうか。

そんなことはどうでもいい。
困った事に通知表

死にてぇか。

マズい。
マジでヤバかった。
テス勉を全くしてなかったのが祟った。
真面目に授業を受けなかったのがマズかった。
ほとんどの「関心・意欲・態度」がマズかった。

死にますか。

これから夏休みという嬉しさ。
これから暑い中の部活の日々。
通知表の恐ろしい数字w
それが全て入り交ざった今の心境は

複雑



↓今回、貼りたい絵がなかったw(雑談BBSアイコン)

2004/07/18(日)
どうも。BUMP OF CHICKENのファンの、いっちーです。

どうやら、マジでハマってしまったっぽい。
大抵俺は、一時的にその歌が好きになっても、時がたてば飽きるんだけど、BUMPの歌にはずっとハマりっぱなし^^;

そろそろ色んな歌番組の「シングルTOP10」とかで、オンリーロンリーグローリーが1位にランクインしはじめることだろう。
というか、もうすでに3、4つの番組では、すでにランクインしている。

大塚愛やケミストリーやらが、色んな歌番組でライブをやりまくっている。
ライブ=宣伝なのだが、その点BUMPは凄い。
BUMPはテレビにはでないことをポリスーとして活動していて、ライブとかはやってないのだ。
それなのに、1位って^^;
すげぇ
ちなみに、ここでいうテレビとは、一般的なテレビのこと。
契約して観るテレビには、結構登場しているらしい。
後、ラジオとかもやっている。


某歌サイトで、やっとオンリー(略)が聴けた。
う〜ん。良い歌だ。
1年半ぶりの新曲だそうだ。



・・・・。
今日の日記、普通過ぎたねw

2004/07/11(日) 1週間
はい確かに、「COMIC STREET」の管理人いっちーは、1週間日記の更新をサボりました。(byトリ○ア

なんかネタがなかった。
別に今日だって書く事ないしさ。
てゆーか、最近日記だけじゃなく、全てのコンテンツの更新を怠ってるよね、俺−−;
多分そのせいだろーなー。
訪問者が格段に減ったのは。(;゜Д゜)Z

土日は200以上のアクセスがあるのに、平日は悪い時だと120台・・・−−;

そうですか!更新サボるのがそんなに逝けないですか!!!(逆ギレ
管理人だって人間なんだよ!メンドいんだよ!!!

しーん・・・・・・・

静まり返る一同。

なんちって小説化w

はい、これからはちゃんと頑張って更新すると誓います。
てーか、TOPの「お知らせor独り言」に「イラスト集大幅リニュ予定」とか書いてるけど、実行する気が全くありません(死

あ、いや、夏休みに入ったら頑張るから・・・。
ぇ?夏休みに入る前から頑張れって?











いや無理
(↓やっぱり・・・いっちーうざいよw)

2004/07/04(日) ハッピーバース(ry
1日遅れですが、ナミさん、Happy Birthday!

いや、なんか暇だったから、
「あ、それじゃ、ナミの誕生日でも日記で祝うか!」
みたいになりました。

某巨大ワンピースファンサイトの、お絵描きBBSで、
「ナミの誕生日を祝おう!」
なんつー企画があったから、私も便乗してナミさんの誕生日祝いの絵を描きました!

マウスで描くとやっぱ時間がかかりますね・・・−−;
↓↓↓これね、制作時間1時間半・・・↓↓↓
(ちなみにイラスト集にもいれる予定っす^^;)

2004/07/01(木) 書きたい事がいっぱい!
「ドローッ!!・・・・。」

ニヤ・・・

「『右手に盾を左手首にシップを』を発動するぜ!!」

どーも、左手首にシップしてるいっちーです。
とうとう7月になったなぁ。夏真っ盛りだなぁ!
つーか6月が終ってから気づいたんだけど、6月は、アンラッキーの月だったみたい^^;
今思い返せば、6月は散々だった。
先生に幾度となく怒られ、部活サボっとったせいで、校舎の外を永遠と走らされたり(まぁ歩いたり座ったりしてたけどw)、先輩にキレられたりww
はい、そうです。
部長をまたキレさせちゃいましたw
思いっきりドつかれたり、怒鳴り声で説教されました。
たった1年、生まれるのが早かった奴にだよ!!?
俺より1年早く生まれただけで、あんなに偉くなれるのかい!?あ!?


しかも今日も、その部長にキレられたし。
部長は暴力を振ってくるけど、俺は全く抵抗しなかった。
つーか、態度や口では思いっきり抵抗してたけどw

部長「お前帰れ!」
俺「ウザッw」
部「帰れ!」
俺「ウザッw」
部「ウザいんだったら帰って良いよ!」
俺「ウザッw」

〜スパイクの練習の時〜

部長「お前、打たなくていいよ!」
俺「いや、やるからっw」
部「打つなって!」
俺「いや、やるからっw」
部「いいよ?打たせないから。」
俺「いや、やるからっw」


まったく、ウゼェェェェェェェェェェ!!!!!!
しかも今日、とうとう「キレる」をこえて「ブチギレ」ちゃって、俺に目の前でスパイクを思いっきり打ってくるし。
俺は左手てガードしてたんだけど、部長のスパイクを打とうとして、ボールを手で叩いた瞬間、俺の手でそのスパイクをガードしたら、手首ひねった_| ̄|○

ウザいんだよ!全くよぉ!!

部活が終ってダチと帰る途中、
ダチ「もしお前(いっちーのこと)が俺だったら、たとえ先輩だろうと、もうボコボコにするし!」
って言ってた。2人とも。

ああ、俺って我慢強いんだなぁw

まぁもしも、この手首の骨が折れてたり、ヒビが入っていたら、迷わず部長をボコボコにするんで夜露死苦!!
(まぁ折れてないと思うけどね。ヒビははいってるかも・・・−−;)

↓この絵は、いずれイラスト集にいれる絵です。
なんか今の俺の心境と合ってる絵だから、ここの日記にも載せますね〜w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.