日記(不定期更新^^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 内村プロデュース
2005/08/25 夏休み・・・・_| ̄|○
2005/08/08 はぁ・・・・・
2005/08/03 不健康
2005/07/30 悩み

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/28(水) 連休の序章
明日は「みどりの日」
つまり休日だ。
そして、金曜日に学校に行ったら、こんどは5連休!!
G・Wが終って、2日間学校に通えば2連休!

まさに今年は連休デー!!
うひゃぁ!明日は学校休みだぁ!!やったー!!
だけど、明日部活あるんだよね・・・・−−;
おかしくない!!??
国がわざわざ創って下さった「みどりの日」を何だと思ってるんだ!
だから、5連休である「G・W」も全て部活がないのが当たり前。

でも、これから数百万年ぐらいすれば、それなりに休日も増えてるだろう。
もしかしたら、休日じゃない日の方が珍しい時代がくるんじゃないだろうか!?


とにかく!
俺は明日部活サボって遊びまーすww

2004/04/25(日) マジかYO!
ヤベェYO!

今日、部活の「春の大会」なるものがあったんだけど、サボっちゃった!
マズいだろ、流石に。
春の大会までサボっちゃったら、マジで明日顧問に殴り飛ばされるかもしれん・・・−−;
理由は、寝坊したから。

さぁて、そろそろ顧問のあのブチギレを覚悟しないといけないかもしれん・・・。
今心臓バクバクいってるよ。
実はこの日記書いてる時間は、朝の11時45分。
つまり、今頃春の大会は行われてるのだ。

あ〜ぁ、どうしよ・・・・−−;;

2004/04/22(木) 部活ヤベェ(−−;
現在俺がやってる部活(バレー)で、ちょっとマズいことになっている。
まぁ、「部活がヤバい」ってわけじゃないんだけど・・・

実は、俺、もう3、4日部活に行ってない。

・・・・・。

・・・・つまり、サボッているってことだ。
というか、俺だけじゃなくて、俺と同じ学年(2年)の奴らのほとんどがサボっているという危機的状況なのだ。
なんか、2年生になったことで、完璧サボり癖がついてしまったのだろう。
でも、俺の友達の中でもっと凄い奴がいる。
もう1週間もサボってる奴がいるのだ。

いやぁ、世の中上には上がいるな・・・^^;


それともう1つ報告。
PCのバグが直った〜!!!!
親でも直せなかったバグを、俺が自力で直したのだ。
んで、どーやら「セーフモード」ではなかったのだ。
PCが勝手に「色の数16種類」「画面サイズ800×600」にしやがってたのだ。
ま、これぞバグなわけだが。

んま、悪いニュースと良いニュースでしたw

2004/04/20(火) PCバグったぁ!
え〜と、現在4月21日(水)の午前0時10分。
だけど、日記の日付は4月20日になってるけど、ま、気にせずにw

4月20日早朝、母親がPCを起動した。

バグってるぅぅぅぅうぅぅぅ!!!

画面がでっかくなる状態、つまり「セーフモード」になってしまったのだ。
ま、「セーフモード」について詳しく知りたい人は検索してねw

「じゃあバグってるのに何で日記が書けるんだ」と思うかもしれないけど、「セーフモード」の状態とは、画面がでっかくなって、マウスポインタが消えちゃうだけ。
だから、キーボードを巧みに扱えば、こんな操作簡単なのである。

ただ、このキーボード操作、かなり時間がかかるのだ。
それに、やっぱりキーボードのみだから、操作できないところもある。

今までも何度かセーフモードになったことがあるけど、今までは、PC起動したら、なんか勝手に「セーフモードの解除法」みたいなものが起動してたから、何とか切り抜けた。
だけど今回は、何故かその「セーフモード解除法」が起動しないToT

バグが直るまでもう少し時間がかかりそう・・・・−−;

2004/04/16(金) 一ヶ月と映画
今日をもって、「COMIC STREET」が一ヶ月を迎えましたw
ま、一ヶ月程度だから、あまりめでたくないけどねw

後、今日午後の9時3分〜11時14分まで、「名探偵コナン 迷宮の十字路」が放送された。
やっぱりいいね!
1年ぶりにみたけど、結構覚えてたなぁ。
ってか、何回もレンタルビデオ屋に借りに行ったのに、いっつも貸出中だった。
おかげで1年間、ず〜っと見る事ができなかったんだよね・・・。

そういえば、ワンピースの映画はいつテレビで放送されるんだろう。
ちょっと調べなくちゃ。。。

2004/04/12(月) 誕生日
ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデーディアいっちー!♪!♪♪ハッピバースデートゥーユゥゥゥゥゥゥ♪♪

はい!!というわけですね。(何
今日4月12日で、ワタクシいっちーは、14歳になりました〜〜〜〜!!(ヒューヒュー
いやぁ、それにしても、人生って早いもんだなぁ。
もう14歳だよ。もうこうなると、15、16、17、18、19、20、といくのも、そう遠くはないかもしれない。
んで、成人式では乱闘おこし・・・(ry
ま、とりあえず良かった良かった。
しかも今日はひょんなことから、学校のみんなから祝福も受けちゃったし・・・w
いやぁ、うん。本当良かった。

でもこのまま老衰して死ぬのはやだなぁ・・・w(ぉぃ

2004/04/11(日) 人生とは
さて、三日連続で日記を書くと言う暴挙にでましたが、そのせいか三日間日記が更新されなかった。
つまり、結局同じだったってことだな。(何

人生とは
いきなり何だ?と思った貴方、よく読んでいただきたいw
考えてみよう。
人間の寿命って何年だろう。
まぁ、おおまかに言えば、恐らく75歳くらいかな?
そこで考えて欲しい。
「寝る時間」は、1日何時間??
私の場合、2時間〜5時間なんですが(寝不足)、一般人の平均時間は、恐らく7時間ぐらいかな?と思う。
となると、人生75年の3分の1強は、寝て過ごしてるのだ!(何
さらに、飯を食う時間、働く時間などを入れると、人間本当に生きてる時間は1年もないんじゃないかと思うのだ。
・・・・・・うん。

だからなんだってんだw

2004/04/07(水) 始業式
今日、学校で始業式があった。
これで、俺ははれて中学2年生になった。
この始業式では、それと同時に、入学式、着任式などが行われた。
俺のクラスの担任は、まぁまぁな人だった。
そういえば、何で学校には、1人や2人、必ず怖い先公がいるんだろう・・・。
ま、何とか怖い先公は担任にならなくてすんだが・・・w

では、早いけど、日記終了〜w

2004/04/06(火) HPのために。
「COMIC STREET」で日記を初めて、役20日強経ったが、2日連続で日記を書いたのは初めてだ。

ま、そんなことはさておきw
タイトルが「HPのために。」となっている。
というのも、私はサイト経営を始めてから、ずっと2窓でやってきたのだ。
2窓というのは、2つのブラウザを開くことだ。
何故そんなことをするかというと、管理人自らの二重アクセスを防ぐためである。
それは、このサイトにアクセスしてくれる人の数を、より分かりやすくするためだ。
そんなことをせずとも、アクセス解析があるから良いじゃないか、という声もありそうだが、あのアクセス解析と、TOPのカウンターは、サーバーが違うのだ。
だから、カウンターのトータルアクセスと、アクセス解析のトータルアクセスは別モンになってしまうのだ。

私は、とりあえず1つの窓に「COMIC STREET」のTOPを開く。
それで、そこからBBSチェックなどにいかず、すかさずもう1つの窓を開くのだ。
実をいうと、このサイトには、このサイトをコピーした、もう1つの「コピーページ」があるのだ。
そのコピーページには、カウンターもアクセス解析もない。
そのページを開き、BBSのチェックを行ったり、更新を行ったりしてるのだ。
もちろん、私の趣味のページに行く時も、もう1つの方の窓で行くのだ。
こうすることによって、管理人自らの二重アクセスを防ぐことができるのだ。

え?そんなことをしなくてもいいじゃないか、だって?
いや、私のアクセスでカウンターを回すのは好きじゃないのだよ。( ̄ー ̄)フッ・・・(←何

2004/04/05(月) 部活で面白悲し。
ちょっとこの春休み中、部活をサボりすぎてしまった。
3回ぐらい休んでしまった・・・部活。
んで、今日は久しぶりに行ったんだけど、どうやら先生達は重大会議らしく、子供だけで部活をやった。
子供だけだから、物凄く騒いでた。バレーボールを蹴りまくったり、フザけたりしまくっとった。
いやもう、マジ面白かったよ。

そして部活の終わりの時間が近づいてきた。その時!!w
1人の先生がきて、「今までの部活の顧問が離任する」と伝えられた。
うわぁ、マジかYO。
皆、意外と悲しんでた。
確かに、あの面白い先生がいなくなるのは口惜しい。

あ〜あ、次の顧問が厳しい奴だったらどうしよ・・・。

2004/04/01(木) エイプリールフール
今日はエイプリールフールなわけだが・・・。
TOPページ見て騙された人は一体何人ぐらいだろう・・・?
エイプリールフールだから、現実で騙す人、騙される人がいれば、ネットでも騙す人、騙される人はいるわけで・・・。

エイプリールフールで思い出したけど、のび太は何であんなに騙されるんだろう。
「嘘を見抜く」というのは極めて困難。
いくらエイプリ(エイプリールフールの略w)だからといって、本当か嘘かなんて誰も分かるまい。
実際、「誰々が死んだ!!」とか言われても、それが本当か分からない。
「人で判断する」というのは、極めて危険。
悪い人は当然だが、いい人も、意外と嘘つきは多い。
というか、「いい人」というのは、ほとんどが「偽善」だと思うんだな。
「めんどくせーけど、高感度UPのためにやるか!」
なんて人も、少なくないはず。

ん?待てよ?これじゃあ、世の中全て嘘じゃないか・・・^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.