バーチャル着ぐるみアイドル佐祐理18歳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
2006/04/23 暫定
2006/04/02 暫定
2006/03/26 暫定

直接移動: 200611 9 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月

2005/05/30(月) 暫定
05:30 さわやかな車内放送(CV=JR九州の独身女子社員風の娘)で目が覚める。
05:50 ”動くホテル”と形容されるドリームにちりんの快適な旅を終える。
06:20 自宅到着。
06:35 熱いシャワーで生気を取り戻す。

2005/05/29(日) 暫定
10:14 さわやかな鳥のサエズリに起こされる。
10:53 チェックアウト。
11:14 博多駅で解散。ありがとうございました。
11:30 ドーム直行バスに乗り込む。
11:34 都市高速降りた時点で激しい渋滞に巻き込まれる。というか渋滞の原因を作ってるのは我々なのですがね。
12:03 福岡YAHOO!JAPANドーム到着。
12:08 職場旅行で野球観戦するため用のチケットを購入。生まれて初めて60000円分のチケットを手にする。
12:18 8番ゲートより突入。
13:00 試合開始。
13:** 生発注。
16:53 試合終了。
17:31 福岡市営地下鉄唐人町駅から区間快速博多行きに乗り込む。
17:44 博多駅着。これからソニックに乗れなくもなかったのですが、疲れたので夜行で帰ることに意を決する。
17:54 名代ラーメン亭で中華ちまきとラーメンを発注。
18:04 替玉発注。
18:12 カフェメディアポパイ博多店に入店。新・鉄拳チンミを読みつつ仮眠。
21:00 寝過ごし防止の目覚ましに起こされる。
21:31 今ココ

2005/05/21(土) 暫定
22:35 だってー、怖いですから〜(あははーっ

2005/05/05(木) 暫定
09:00 起床。寝不足の割には寝起きがヨロシかったです。
09:11 撤収作業。昨晩「これは収集がつかないな」とヤバイ雰囲気でしたが、20分余りでバッグに詰め込み作業完了。
10:00 お別れの挨拶。一昨晩からお世話になりました、たびさんとKEYさんに「サヨナラ」とは言わず「またな」と軽めの挨拶。頬を熱いモノが伝う。
10:04 もより駅までわらびさんと歩く。お互いこみ上げてくる別れの辛さを抑えるため言葉を選びつつ通常より3倍程明るめで会話を進める。
10:17 大阪市営地下鉄御堂筋線・西中島南方駅より”なかもず”行き特別快速に乗り込む。わらびさんがわざわざ見送りがてらに梅田まで同行してくれる。大阪の人情に触れた瞬間でした。ありがとう。
10:22 大阪市営地下鉄御堂筋線・梅田駅に到着。ここで昨日からお世話になりましたわらびさんとお別れ。お互いの髪の毛と爪を交換する。

つづく

2005/05/03(火) 暫定
07:03 キャプテンに叩き起こされる。海上の漢達は容赦ありません。
07:15 大阪南港かもめ埠頭に接岸。これから新しい生活が待ってるかのように思われる。
07:29 下船。キャプテンにサヨナラを告げるも、お互い顔を見せないよう、涙を見せないよう手を挙げて挨拶と代える。
07:30 南港バスターミナル行きの市バスが来る。しかし、利用客が多く、乗車率にすると512%前後だったので見送る。
08:07 2本目のバスが来る。これまた反対に乗客はいなく、運転士と2人っきり。気さくな方でローソンに寄ってもらったり、BGM(アジカン:羅針盤)をかけてもらったり、恋の悩みなどを聞いてもらったりしてもらう。それでいて運賃200円のところ50%offしてもらう。
08:16 ニュートラム・フェリーターミナル駅到着。騒然としてたのは、本日不発弾の処理のため本町あたりが乗降不可の告知を知って駅員に食って掛かる若者たちのせいだった。騒ぎを尻目に”ゴールデンウィークきっぷ”(4/29〜5/5まで乗り放題)を発注。最後の一枚だったらしく駅員さんから「おまえはんラッキーどすな〜ぁ」と祝辞をいただく。
08:18 ニュートラムに乗り込む。気のせいか、先頭車両が空いている。
08:26 ニュートラム・住之江公園駅到着。
08:31 大阪市営地下鉄四つ橋線に乗り込む。四つ橋線は混雑と無縁なので大荷物を所持したパッセンジャーにとっては誠にありがたいなと毎度感ずるところ。
08:44 大阪市営地下鉄四つ橋線・なんば駅到着。とりあえずマークしておいたロッカーに荷物を預けようとするも、小銭が足りずに備え付けの自動販売機で無駄な買い物を強いられる。さすが商都・大阪といったところか。
08:57 マークしていたインターネットカフェがなくなっていた。時間を潰す所を失い青ざめる。立ち尽くしてても仕方ないので、えびす橋方面にふらつく。
09:04 おのぼりさんよろしくキョロキョロしながら歩いていると、メディアカフェポパイを発見。博多でお世話になっている馴染みのインターネットカフェなだけに安心して入店する。
09:38 静かな店内の別のブースから携帯の着メロが鳴り響く。止まる気配なしの上に、しつこく何回も着信してる・・・店員さん職権で電源をoffにしてくださいよ。
10:36 メディアカフェポパイを出る。えびす橋筋の人の多さに吐き気を催す。
10:47 生まれて初めて大阪市営地下鉄千日前線に乗車。連結数が少ない他は普通の電車。
10:51 西長堀駅で大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線に乗り換え。よくあることですが、同じ駅なのに遠かったです。
11:01 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線に乗車。普通の電車。VVVFのくせにドレミ〜♪音が出ないのは誠に残念の極みでした。
11:03 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線・大阪ドーム前千代崎駅に到着。降りたお客さんが皆バファローズのユニフォームを着込んでると思いきや、結構ホークスのユニフォームもいたりして、心強く思いました。
11:09 約10ヶ月ぶりの大阪ドームに到着。試合開始までまだ2時間くらいあるのに人多すぎです・・・大都会はひと味違いますね。
11:14 内野3塁側にあたる6番ゲートに長蛇の列が・・・。「お気の毒に」とかココロでつぶやきながら横を通り抜ける。
11:19 レフトスタンド側も並ばされました。
11:21 いっこうに前にずりません。しかも今日は暑いときたもんで、熱中症でバタバタ倒れていきました。
11:35 ようやく入場できました。これからなのにゴールした気分になりました。
11:36 一番盛り上がりそうな箇所である応援団の横に座ることができました。27番通路から右に入った箇所・・・次回以降の為にメモ。
11:50 腹ごしらえにお好みバー(お好み焼きを棒で指した代物)を発注しようとするも、メニューから外されていました。しかたないので阪神百貨店名物・いか焼きを発注。一緒に生も発注。
13:00 試合開始。
13:26 生発注。
15:29 生発注。
15:49 試合終了。
16:34 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線に乗車。ここでもまだ勝利の余韻に浸ってる鷹のぼせがいる。バファローズのユニフォーム着た男の子は今にも泣きそうな顔に。
16:49 大阪市営地下鉄千日前線に乗車。まだホークスファンが勝利の余韻に浸っている。バファローズのユニフォーム着ている男の子が泣き始めました。

2005/05/02(月) 暫定
17:00 勤務終了。ちゃっちゃと清掃業務を済ませる様子を見た上司が「今日はアレか?」と冷やかしてきたので「そんなんではナイですよ〜」と定型どおり返答をしておく。
17:25 途中のファミリーマートでデジポケに預けておいたホークス戦のチケットを発券してもらう。ついでに今晩の食料と明日の朝食も買い込む。いささか貧相なラインナップでしたが、たまには良いかと(テラワロス
18:00 宮崎港フェリーターミナルに到着。さすが大型連休後半戦の開始という感じで人いっぱいでした。
18:14 ようやく順番が回ってきて乗船券を購入。往路はマリンカード割引率は10%にとどまりまして9600円余・・・ま、寝台ですのでスペース確保が確実だからヨシと考えるポジティブさを堅持。
18:16 作業着から余所行きの衣装に着替える。とはいうものの、全身非常に安価で今回の装備で一番高いのはスニーカ(NB1300)。
18:31 乗船。陸にしばしの別れを告げる。
18:36 自室を確認して混んで来ないうちに風呂に行こうとするも、既に芋の子を洗うような状態。
19:06 定刻よりやや遅れて出航。ジゃーンジャーンと敵襲を思わせるかのような銅鑼が鳴り響たので甲板に出てみると7色の紙テープで別れを惜しんでいるカップル約128組。

つづく

Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.