バーチャル着ぐるみアイドル佐祐理18歳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/09 暫定
2006/09/18 告知
2006/04/23 暫定
2006/04/02 暫定
2006/03/26 暫定

直接移動: 200611 9 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/27(日) 暫定
05:05 起床。窓の外は曇り。
06:00 出発。国道10号線を走るのは自分の車だけ。
06:31 最寄り駅に到着。みどりの窓口に並ぶのは自分だけ。
06:33 自由席でも十分座れるので良かったのだが、ナイスゴーイングカードのスタンプの関係上、往路は指定をとる。あと1コでグリーン券に化けちゃうところまで来た。
06:54 とりあえず大分を目指して電車に飛び乗る。ほら!やっぱり空席だらけ。
08:12 佐伯到着。子供連れの団体が乗ってきた。小学4年生くらいの男児が興奮してテンションが高まり、自作の歌を即興で披露。すごい迷惑。保護者達も「ほら!うるさいが!!」とたしなめるものの、本気で止めさせる気配ゼロ。
09:11 大分到着。向かいのホームに博多行きソニック14号が入線している。ここからは指定席でないので、早くソニックに乗らないとイケナイという気持ちから、勇姿をフロントから撮るのを断念する。おかげさまでなんとか席確保。
09:23 別府到着。ここから乗車率が500%を越える。窓から乗り込む輩まで出る始末。
09:40 883系の振り子にやられる。今回もなすすべなくやられる。というか、キノの旅を読みつつだったので積極的に酔いに行った感が強い。今は反省している。
10:31 小倉到着。乗客のほとんどが降車。自分以外で乗ってるのは車掌DJと売り子のお姉さんだけ。運転士も降り自動運転に切り替わる。
10:42 黒崎の北九州工業地帯を通過。興奮してついカッとなり、自作の歌を歌ってしまう。売り子にヤヤうけ。
11:14 博多到着。ソニック14号は回送電車大分行きとなる。すごい不経済な回し方だと思った
11:21 とりあえず博多口に出る。雨がそれなりに降っていたので、今回はバスで百道に行くことに急遽閣議決定(脳内)。
11:23 福岡交通センターに着きドーム直行便のりばを探す。7番のりばだったのだが、既に長蛇の列で最後尾は4番のりばあたりまで来てた。
11:25 それでもマシンガンのようにバスを繰り出す西鉄の努力により、3分ほどでバスに乗れた。でも乗車率500%。
11:32 生意気に都市高速経由。
11:37 すごい混んでいるにもかかわらず、平気でコミックを読みふける14歳(推定)の少年を発見。
11:49 ドーム到着。いつの間にか屋根つきのバス降車場が出来ていたので嬉しい。
11:54 雨足が強まる中、風も出てきて暴風雨チックになる。
11:55 ドーム外のグッズ売り場へ急行。テントの上に溜まった雨水が丁度こぼれてきたところに遭遇。今日一番の濡れ具合を記録。軽快なグリーンのリュックが一瞬にしてビリジアンに変化。化学変化とは明らかに違うと思った。
11:56 濡れ鼠がグッズを購入するときも元気よく対応してくれたバイトに兄さん好感を持つ。
11:59 来場者記念グッズを受け取りに行く。ココにも興奮して舞い上がってらっしゃるお子さまがいらした。あなたがさっきからクルクル回してる傘の水しぶきが丁度目の高さにてかかってるんですが。
12:08 ようやくドーム内に入ることが許される。しかし缶コーヒーの持参は許されず、紙コップに移し替えようとされたので、当番のお姉さんにあげた。
12:11 今回の座席は外野指定席の一番はじっこでした。
12:37 とりあえず生を発注。
13:00 試合開始。
13:34 生を発注。
18:09 試合終了。自動的にドリームにちりんで帰ることも決定。
18:44 博多駅直行のバスに乗るべく、列の最後尾に並ぶ。凄い長蛇の列で最後尾は地下鉄唐人町駅入り口まで達する。
18:49 西鉄のものすごい努力によってさほど待たずに乗車できた。
18:50 しかし乗車率は502%を記録。乗客の呼気で窓ガラスが曇るどころか亀裂が走る。
19:22 博多駅交通センター到着。財布には小銭が210円しかなかったので両替しなければならないというピンチを迎える(運賃=220日本円)。乗客が全員降りたことを確認して最後に両替・降車。
19:28 博多駅をうろつく。初心者と判断されないように、行き先間違っていてもすぐにターンなどせず、用もない地点を一旦経由してから軌道修正を行う。
19:34 みどりの窓口でドリームにちりんの指定券を購入。併せて入線時刻を尋ねると、「それはちょっとわかりませんね〜(そんなの知る術ないよ?的な抑揚で)」ですって。わからないなら時刻表で調べるとかわかる方法でも教えるとかしなさいよ!
19:43 おっしょいラーメン博多店に入店。
19:44 博多ラーメンを発注。
19:45 替え玉を発注。
19:46 隣の人が2回目の替え玉を発注。自分も!と思ったが、思いとどまる。
19:47 おっしょいラーメン博多店を出る。
19:48 ヨドバシ博多店に行こうかなと思ったが、座りたいので博多交通センター8Fへ向かう。
20:01 みどりの窓口でドリームにちりんの入線時刻を確認。2230であることを確認。
20:14 インターネットカフェにたどりつき、座り場所を確保することに成功。
21:53 インターネットカフェを出る。
22:08 もう一度ラーメンを食べに行こうと思い駅をフラフラするも、店しまってたり人多すぎだったりで、断念する。
22:14 することもないので改札をくぐる。
22:30 待望ドリームにちりん宮崎空港行きが5両2番のりばに入線。783系はチトださい雰囲気。
22:37 目覚ましのために携帯電話のアラームをセットしようとするも、定位置であるポケットにない。ネットカフェに忘れたと思い込み非常に暗くなっているところ別のポケットを探ると出てきた。
22:41 通路隔てて隣の座席に老夫婦が。よせばいいのに話しかけてしまう。電車乗ってグッスリ休む計画でしたが、小倉までお話につきあわされる。
24:** いつの間にか寝ていた。
27:29 いつの間にか大分で停車していた。老夫婦は起きており寝起きの自分にお菓子を勧めてきた。好意をむげに出来なかったのでご相伴にあずかりました。
27:33 大分発車。
27:** いつの間にか寝ていた。
29:30 アラーム群のおかげで目が覚める。
つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.