●diary●
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/01 うぬぬぬう
2012/06/30 ぴーかん
2012/06/29 へろへろ
2012/06/28 チョコレート&レアチーズ
2012/06/27 (*^-^*) にんまり

直接移動: 20127 6 5 4 月  20119 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2012/06/30(土) ぴーかん
朝から良い天気
頭痛は引き続き襲来中
しかし
今日は息子君の新車のお祓いに行かなきゃ
頑張るぜ

2012/06/29(金) へろへろ
頭痛はんぱないっす
でも本日旦那様実家の命日
頑張って行かねば
でも多分行っても全然手伝いできそうにないぞ

2012/06/28(木) チョコレート&レアチーズ
食べました(^O^)/

美味かった

でも調子こいて2個一気食いしたんでちょい胃もたれ気味

しかし美味しかったぜ

2012/06/27(水) (*^-^*) にんまり
本日妹が来宅
お土産に【リキャール・ド・パリ】のケーキ持ってきてました
きゃーーーーっ
嬉しい〜〜〜〜♪

でも残念ながら胃もたれ中で食べられず
明日美味しく戴きます

ありがとう!

2012/06/26(火) バットマン?!
事務所裏のみかんにさなぎ発見
ぱっと見 バットマンw
てか キャットウーマン?

見事に丸々太ってます

そりゃぁそうだよね
みかんの木 まる裸に近い状態
葉っぱが無くなってる
どんだけ食ったんだよ

2012/06/25(月) うーむ
週明けはやっぱダルいわ...

てな訳で本日画像無し

てきとーw

2012/06/24(日) いろいろ手続き
未だ運転免許を取得できていない息子君
しかしエコカー補助金がそろそろ申請止めらしいので
先に車を注文
今日代理店から連絡があって納車準備に行きました

選んだ車は mira e:s
第三のエコカー

しかも一番上のグレードに色々オプション付け

あんた贅沢だわ...
遅くとも夏休みには免許とってくれよ

2012/06/23(土) 慰霊の日と梅雨明け
毎年この頃に梅雨明けしますが
今年はどんぴしゃ

しかも旧暦5/4 ゆっかぬひー です
慰霊の日でもあり一日戦争について考える日でもあります

感慨深いですね

2012/06/22(金) 明けるかな...
温帯低気圧に変わった台風5号
各地で相当な被害をもたらしています
沖縄は低気圧に刺激された梅雨前線が活発化
接近した台風4号の時よりも豪雨が!!
これ梅雨明け間際の一降りでしょうか?

沖縄では
『ハーリー鐘が鳴ると梅雨が明ける』
と言われています
明日は旧暦の5月4日
ハーリーの日です

梅雨明けるかもしれませんね
そんな時期のBGMは

雨ときどき晴れのち虹/風男塾

おすすめ(^_^)b

2012/06/21(木) 沖縄平和学習アーカイブ
旦那様の勤める会社が関わっています
やはり戦争は何があってもしてはいけません
実際に唯一日本国内で地上戦のあった沖縄県民にはそれを子や孫に伝える義務があります

今年ももうすぐ慰霊の日がやってきます
沖縄で亡くなられた人たち以外にも多数居る
戦争で亡くなられた方々の御霊が安らかに召されますように

http://peacelearning.jp/

今は一部コンテンツのみ閲覧可能らしいです
本格的な使用は慰霊の日以降らしいです

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.