●diary●
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/01 うぬぬぬう
2012/06/30 ぴーかん
2012/06/29 へろへろ
2012/06/28 チョコレート&レアチーズ
2012/06/27 (*^-^*) にんまり

直接移動: 20127 6 5 4 月  20119 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2012/04/30(月) GW3
天気予報は雨でしたが
午前中はピーカン!!!
良い天気でした〜

気になってたベランダの雨除けを旦那様&息子君に修理して貰いました
本格的な梅雨シーズンに間に合って良かった

午前中の晴れ間を活用してろっく嬢のシャンプーも完了
フワフワでシャンプーの良い香り
かわいさ倍増です

でも当の本人(本犬?)はグッタリ
やっぱり疲れるのねぇ

暦通りな勤務態勢の我が社
明日は出勤です
天気予報では雨らしいですな

月初め+連休明け+雨
通勤ラッシュは半端ないだろうなぁ

明日は早めに出ないと大変なことになりそうっす(;´Д`)

2012/04/29(日) GW2
本日シーミー(清明祭)でございます

土砂降り!
あり得ない程の悪天候!!
って事で旦那様の実家で墓前ならぬ仏壇前でのシーミー
わいわい美味しい物食べて娘は酎ハイ飲んで良い機嫌でした
おいおい
昼間っからおまえだけ良い身分だなっ

その後ジュンク堂へ
娘の参考書購入へ出かけました
一応見て回るだけのつもりだったわたくし
ねー本屋に行って購入せずに帰ってくるなんて無理ですよ
気になってた【となりの関くん】を1・2巻購入

そういえば小説まだ読んでなかったっけ
それに前買った空想科学読本のBEST版も未読
わーわー
明日はひっきーで読書三昧ですな

2012/04/28(土) GW1
初っぱなから朝寝坊
起きたら10時ですよーぎゃっ
だって明け方目が覚めてなかなか寝付けず
ってまぁ何も予定無かったし偶には良いよね?ね?

新しく開通した道の通り初めしたり銀だこ食べたり近くのATMに寄ったり
ふつーな休日でしたw

まぁ
天気もそんなに良くなかったしね


そういえばG友さんのブログにて面白い診断見かけました
猫診断
だってー
でも俄然犬派のわたくしは猫診断があった姉妹サイトにて犬診断発見で〜す
イエス・ノーで進めていくだけで簡単に診断できます
診断結果は...

かさかの【ドーベルマン】
スラリと恵まれた容姿に加え、運動神経抜群。正義を愛する、クラスのヒーローであるあなたを犬にたとえるとドーベルマンです。
らしいよ(;゜ロ゜)
気になる方は↓で診断どうぞ
http://pet.benesse.ne.jp/cmp/dog/inushindan2011/index.html

2012/04/27(金) そろそろ見納め?
野生のグラジオラス
会社の周りに沢山咲いています
これ植栽に植えられてるから誰かが手入れしてるんでしょうか
だとすると野生ではないですな

昔住んでた所(結構な田舎w)には山に自生してました
野生種なので花はこんなに立派ではなかった気がします

グラジオラスの花が終わるとテッポウユリの季節です
テッポウユリは見た目すごく清楚できれいで感じの良い花ですが
この花粉に触れた蚊に刺されると非常に腫れます
痒さも半端ないです(ToT)

自生しているテッポウユリの球根を掘り返したり持ち帰ることは禁止されているけど
グラジオラスの球根ってどうなんだろ
そんな系の話は聞いたことないですねぇ
最近はいろんな花弁の形や色の球根が売られているみたいなので
鉢植えで数株楽しむのは良いかもね

明日から始まるGWにホームセンター巡りもいいかも

2012/04/26(木) 甘味補充
水ようかん いただきまし〜た
\(^O^)/

残業前に脳へ補充
これ甘いわ〜
さすがに水ようかんだけあってプルプルです
夏場だとヒンヤリ冷やして食べたら尚更美味いんだろうな

あんこ物って無性に食べたくなるんだよね
GW用に羊羹でも買いますかね
久々に苺大福食べたくなってきた

2012/04/25(水) 届いた
Amazonより来ました

眼中の悪魔 本格篇―山田風太郎ミステリー傑作選

レビューを見たら最高★5ですわ〜
これはゴールデンウィークの楽しみが1個増えました
あぁ早く読みたいっっ
でも読み始めると止まらないから...
嬉しい身悶え

ミステリーは久々なので期待大です

ゴールデンウィークは久しぶりに図書館行ってみるかー
その前にジュンク堂行かなきゃ
ワクワクo(^-^)o

2012/04/24(火) またまた
引き続きピグってます
庭仕事ができるようになってからは...
もー本当に暇を見つけては入り浸り
でもね
これスタミナが貯まるまでは何も出来ないのよ

最近は本家(ピグ)には留守がちでピグライフ(庭)ばっかりやってます
一時期は釣りまくってたのに

春になったのでピグの服もチェンジ
なぜか八百屋さんバージョンになっとります

さて
スタミナ回復したかな

2012/04/23(月) リッター30km
SUZUKI ALTO のCMに大滝詠一氏の『A LONG VACATION』に収録されている『君は天然色』が使われてますね
今聴いても格好いいです
良い物は時代を超えても色あせないんですね
そういえばこのCD持ってたよなぁ
どこに仕舞ったっけ??
気になると探し出すまでモヤモヤしますからね
今やってる洗濯を干し終わったら探しましょうか

今夜のBGMは珠玉のJ-POPで決まりっす(^o^)

CM繋がりで...
愛しのレイラ 最後の方だけ使われてるCMあったな
ググってみたら三菱自動車なんですね
Derek and the Dominos 好きだった〜
Eric Claptonが所属してたバンドで一番好きかも
Creamも良いけどやっぱDerek and the Dominosだなぁ

こんだけ後半はDerek and the Dominosの事書いておきながら
画像はコレw

このCDが似合う季節 はよう来ーーーい

2012/04/22(日) 何となく
久しぶりに日記を書いてみる

理由は...
ログインがすんなり1度で出来たから(w
覚えてないと思ってたのになぁ
取り立てて書くことはないのですが
脳トレの意味も含みの日記再開です

本当にここんとこ物忘れが酷いんですよ
昔読んだ本に『文章を書かない人はボケる』って書いてあったのを思い出しました。
これって症状出ちゃってるって事っすか?!

4月に入ってから急に暖かく(暑く?)なったり
土砂降りが続いたり
早く沖縄らしい季節になって欲しいもんだ

暖かくなったら
カメラ再開ですかねぇ

日記再開1発目の画像は
着実にマルマルしてきた愛犬ろっく嬢です
わたくしに似てきたのかもねぇー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.