●diary●
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/01 うぬぬぬう
2012/06/30 ぴーかん
2012/06/29 へろへろ
2012/06/28 チョコレート&レアチーズ
2012/06/27 (*^-^*) にんまり

直接移動: 20127 6 5 4 月  20119 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2011/02/06(日) 読みました
先日注文していた本届きました

犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない

これ動物を飼っている人は読むべきだと思います
自分自身今は捨て犬を助ける事はできません
でも今飼っているろっくを最期まで責任を持って飼おうと思いました
元は捨て犬だった我が家のアイドル犬
もしかしたらこの本に出てきた犬達のような事になっていたかも

沖縄は犬の殺処分がワーストだそうです
それだけ責任を持てない人たちの犠牲になっている犬が多いって事です
飼うなら最後まで
子犬の時は可愛いだけで飼えますが犬は大きくなるし十数年生きます
経済的にも負担がかかる事をしっかり理解して飼わなきゃ駄目です

無責任な人が減って犬たちが幸せに暮らせると良いですね

ずいぶん前から沖縄の捨て犬施設に行きたいと思っていましたが
へたれな自分は未だ行けず...

ごめんなさい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.