伊舎那日記
第16世より〜書き手は日替わり〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/19 伊舎那よありがとう
2009/11/23 伊舎那閉鎖より3日目(許駿)
2009/11/22 伊舎那、サラバじゃ
2009/11/16 214年春(許駿)
2009/11/15 213冬(ローション♪)

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/31(木) 219年春(遊廓?)
皆様こんばんはm(__)m


今宵も遊廓では有りません(◎-◎;)

無事に社会復帰を果たした遊廓(^皿^)家業に禿む毎日ピカっ[*電球*]禿しい[*電球*]

この日記は明日の朝・・道楽が書きなおしまふ(≧∇≦)

超久々に道楽登場↑皆様もう一回見てねぇ[*Emf(゜┰~)EMベー*]

それでは(^O^)ノ

仮の書き手…ほしー☆のな遊廓



 遊郭殿…お忙しいようでなりよりです…(*≧m≦*)プププ
書き直した方が良いのかな?

お久しぶりぶりww
道楽でございます(*´ω`*)ポッ
(=´-ω-`=)ンー
忙しいですね…
あたしゃ 暇無し… 書き手も無し?

シナも@少しですねぇ…(つД`)・゜・
今シナもわけ判らず終了しそうですw

( ̄ヘ ̄)ウーン σ( ̄д ̄)今何処にいるの?…
いい感じです…
次シナも遊郭殿…ご奮戦を

多分… 太史慈陣営 ?軍?ww
来週はしっかり頑張ってΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
皆様、ごきげんよう… 

。〇゜。*,*。οアディヽ(´ー`)ノオースο。*,*。゜〇。

2006/08/30(水) 218年冬(杏仁豆腐)
たーらたらたらたったった〜ん♪
ぼやーー(ロゴ浮上音ひかえめw)

--------------------
暗いと不平を言う前に進んで明かりをつけましょう
『戦のともしび』
     の時間です。
--------------------
はい!本日は突然復活!ネットリニョッキリ天狗納豆にかわってプルルン♪杏仁豆腐♪がi三モラリズムについてお送りしていきたいと思います。
 これまでは何の裏づけもない戦略講義で一部の方を惑わしまくったり、急にインタビューやったり、私の気分で皆さんをまどわしまくってしまいましたが(え?読んでない?あはは〜w)、リアル謀略ではないのでご容赦をw
さて、今回はまたしても独自の理論と概念で勝手にi三国モラリズムをインモラルな語り口でお話していきたいと思います。
データの裏づけどころか、さらに何の役にも立たない妄想の暴走が盛りだくさん!オナニズム満載でお送りいたします!(もちろんここまでコピペ改ざんw)

本日の講釈は「シス内?シス外?ごちゃごちゃうるさいんじゃー」の巻です♪(あ〜あ、いっちゃったw)
もちろん、シス内外の境界線なんていうものは人それぞれ、解釈にかなり差があると思います。そこを論じるつもりはないです。
さらに60ターンに一度シナリオが、2シナに一度(場合によっては3シナ)オリジナルキャラクターがリセットされますので、その都度フレメや場合によっては陣営板をリセットされている人もいらっしゃるでしょう。
前のシナリオで起こったことは全て忘れ去りw次のシナリオはまったくの白紙でwプレイに臨んでいる方もいらっしゃるでしょう。
ちなみにこれ、豆は絶対に不可能なことです。だって、シナリオ始まったら史実誰が当てたかニックネーム見ちゃいますよね?在野にいるときに仕官先探すときもニック見ちゃいますよね?臣従出すときも、進攻するときも、あれする時もどれする時も・・・ていうか初期配置で同軍になった人のニック見ちゃいますよね?
これをしないっていうアクティブベテランの人を見つけるのは統一するより難しいかも、と思うです。
豆にとってのシス外ってのは豆本人の記憶と記録と気持ちと人格そのものであって、このシス内の結果とはシス外という土壌に根を張って出来た植物のまさに「結んだ果実」なのだと思います。
もちろん、これは「システム以外のところで重要な情報を交換し合ったりする不正」のことを申しているわけではありませんよ。
そういう揚げ足取りは帰りのホームルームの小学生と政治屋の人にお任せしちゃいましょうw
もし仮に「○○陣営はシス外でつるんだり馴れ合ったりしているから〜〜だ」とか「○○陣営の戦略は〜〜だ」などと、思った本人が胸のうちに秘めることが出来ず外部サイトや掲示板、チャットなどで発表した時点で、例え閲覧者が一日に一桁しかないようなサイトであっても、その行為そのものが「マップ上で各自の携帯から得ることが出来る情報」以外の方法で、流布されたシス外の情報に過ぎないのです。まさにこういうのをリアル謀略と呼びますね〜。だってそれ見ちゃった人が、「そっかそういう陣営なら臣従先から外しちゃおう!」って思うかもしれませんもんね?
シス外の馴れ合いを批判している本人が、なんとシス外を利用してシナリオを進めてしまっているわけです。ワオ!すんげぇパラドックス!
また、人間というのは残念ながら「自分の目で確認するまでは誰からの情報にも耳を貸さない、耳を貸しても自らの結論とはなりえない」というほど人格が強固に出来ていません。
(もちろん、これを読んで心を動かしてしまった方がいたとしたらこれもまたシス外情報操作になっちゃいますか?w)
こういう経験ないですか?同軍になった方から誰かの噂を耳にして、実際に偶然絡んでみると噂とは随分違った、なんてこと。
噂なんてそんなもんです。
話はそれますが、自らの有能さを一生懸命宣伝して回る人っていますよね?でもそれって逆効果です。
綺麗な花を咲かす木には「綺麗でしょ〜♪見て見てぇ」などといわなくとも自然と人が集まって褒め称えてくれるものです。
こういうのも日本人特有の感覚かもですけどね。
話を元に戻しましょう。
多人数参加型ゲームは一人では出来ません。相手がいてこそのゲームなのです。相手を盤外で口汚くののしったり煽ったり、そういう行為はみっともないですよ。
一流のスポーツ選手が自分のサイトで他のチームの選手の悪口を言いますか?プロ棋士の人が将棋打ってる最中に相手の差し手に文句つけますか?
そういう盤外のアングル(わかりやすくいうとWWEのプロレスの遺恨の構図などです)がないと、他の人を盤外の方法を使って煽らないと、自分が楽しく熱くプレイできないのだとしたら、それは信号無視と同じです。好きな車を購入し、好きなときに好きな場所へドライブに出かける自由はあっても、交通違反を犯し他の歩行者やドライバーを危険に侵す自由は認められません。

ちなみに、本日の日記の内容で気分を害された方がいらっしゃいましたら、私の表現の至らなさを心よりお詫び申し上げます。

本日は最後まで読んでいただきありがとう御座いました。

--------------------
豆「ふぅ」
杏「一気に書き終えたねぇ♪プルルン♪」
豆「最近わき腹が痛くてPCに向うのもつらいのよ」
杏「え?わき腹?このぶよぶよのどこからどこまでがわき腹なの?プルルン♪」
豆「うるさい!他にも境界線が無いところダラケですよ!」
杏「首とか?もみ上げと髭とか?くるぶしとか?プルルン♪」
豆「次こそは史実を当てる!二年ぶり二度目の史実!当たる予感!」
杏「そこだけははっきりしてるね!くじ運が極度に無い!ケタケタ」

史実のシス変は吉と出るか?
杏仁豆腐@センム

2006/08/29(火) 218年秋(終花)
皆様こんばんゎ♪
今週も
やってきました
     この時間[*Emf(゜┰~)EMベー*]
↑さりげなく五七調↑
隔週火曜日担当の
終花でっす[*桜*]


ムムゥ…残暑ですねぇ
暑いです(当然ですが(^o^;

この前おじいちゃんに
「夏はなんで暑いの?」と質問をしたら
「夏だからじゃよ[*猫*]」とのお答えを頂きました
ごもっともです[*アセッ*](笑

さて、残シナも残りわずかとなりました↓↓(;>△<;)

皆さま統一に向け、戦術や策を練り上げていると思います(≧∇≦)
そんななか私の所属していた朱桓軍は………
パックリ、めりっと割れましたぁ!
ワ〜ィ↑ャター↑↑
と喜んでぃるのも刹那…なんと私は朱桓殿の軍へ配属されてしまい…あぁ

そんなこんなで離反からの下野を初体験[*ハート*]キャッ!
今のところは在野空間をさまよってぉります[*蟹座*]

掲示板で発言できナーィからつまらないです(T_T)

秋のお給料をいただぃてないので冬を越せるかどうか心配です(^o^;

今こそ飛雄の時!!
我が魂が燃え尽きるまで前進あるのみよ!!!!

[*ペン*]書き手[*鉛筆*]

[*桜*]終花[*桜*]
♪舞姫♪

- END -

2006/08/28(月) 218年夏(劉)
二週間のご無沙汰でふた┓( ̄∇ ̄;)┏アヒャヒャヒャ(≧∇≦)
皆さん如何お過ごしづすか?ヽ(≧▽≦)/

リアル暑さに負けてませんか?負けんなよ(^-^)/~

三国志ライフはどうよ?
思い通りに行ってる方や不満タラタラな方(^_-)
負けても、悔いは無い方ヽ(≧▽≦)/居るのか?[*ゲッソリ*]
はい[*パー*]あたしでふ(^-^)v壊滅4回喰らっても爆笑悔いは無し( ̄〜 ̄)ふっ
それはね(o^-')b
勝てる方法を出来る限り尽くして、それでも負けたからでふ(〃▽〃)アハッ

『我が人生に悔い無し』
これからもギリギリの戦いに情熱を注ぎまふ爆笑
それとね(≧∇≦)戦いは、何も自らガチガチ戦うだけじゃないんよ(〃▽〃)

戦略とはあらゆるものを自陣に有利に利用、活用する事だと考えてます(≧∇≦)
さあ皆さんも色々考えてあんな事やこんな事をばお試しあれ(o^-')b

ただしシス内でね爆笑[*Emf(゜┰~)EMベー*]でわ戦場で[*走る人*][*走る人*][*走る人*]


P、S
最終日のイメージ付けてみました(〃▽〃)

掻き手
陸遜君主〜〜(m`∀´)m

2006/08/27(日) 218年春(ユウザロック)
さぁー、やってまいりました!!
ヽ(´ー`)ノ

約1ヶ月ぶりのユウザ日記のお時間です(^^)ノシ


シナも中盤を過ぎ、終盤を迎えようしているところですが、皆さん三國志ライフを楽しんでいらっしゃいますか?

ここをご覧になられる方は、おそらく楽しめてるかとは思いますが(^_-)

軍団員の方は、ちゃんと毎日マップ見れてますか?

ちゃんと見てるなら、案は自然と出て、雑談も多少はあるはず[*猫*]

常に…

皆様や将軍様、もしくは君主様にお任せします!

これではダメっしょ(^o^;

1人1人がマップを見て戦を楽しみ、そして会話を楽しむ(^^)ノシ

わからない時には聞く!!

わからない方には優しく丁寧に教えてやる!!


そして、なるべく多くの方と雑談交えながら案の出し合いをするのが、この[i]三國志の醍醐味でわないでしょうか?


シナで出逢った仲間との雑談…

たまりませんなぁ〜♪
(*⌒▽⌒*)


だけど僕はもう時期、それが出来なくなります。
(;´д⊂)


出産間近なもんで(^o^;


何度か辞めようかと思ったのですが…


辞めれませんなぁ
ヽ(´ー`)ノ


まだわかってない方に、[i]三國志伊舎那天時空の醍醐味を[*猫*][*パー*]




では、前回の問題の答えを発表します[*ビデオカメラ*]


ですが…
ある偉大なる大魔王様との契約を結び、[*揺ハート*][*揺ハート*]発言封印してますので解答出来なくなっちった(^o^;

期待に応えれなくて、ごめんよー(つд`。)

でもね、答えは3つあったんだよ(^皿^)

わかったかな!?(^_-)


!?[*猫*][*耳*]

問題忘れたって?

えっ!!
興味ないって!?(゜O゜;)


Σ( ̄∀ ̄)!
そこぉ、早く終われって言っちゃいかんよ[*アセッ*]


[*ベル*]チリリリリーン

マリー隊長の終了合図のベルがぁO(><;)(;><)O



お粗末様でしたm(._.)m


書き手[*鉛筆*]
徐晃陣営、徐晃軍
遊撃@主任担当
ユウザ[*桜*]69でした[*四葉*]

2006/08/26(土) 217年冬(ワッキー)
美奈…皆さんこんばんはヽ(´▽`)/

さて三国志の方は
私の所属していた鍾ヨウ陣営は………
長い洛陽での生活も
滅亡[*ゲッソリ*]という形で終わりを迎えてしまいました(T_T)
そして臣従を出してみたものの
一度目は拒否(;>△<;)
二度目でようやく
張遼陣営へ[*ルンルン*]

まだまだ これから
ガンバローション[*ハート*]です
と思っていたのですが…なんと[*ゲッソリ*]
本日滅亡してしまいました(;>△<;)

再び臣従探しが始まります[*(汗*]


さてリアルの方は
やっと高校生の夏休みが終わり[*ルンルン*]
私の夏休みはこれからです[*恋顔*]
楽しみですね[*ハート*]


土曜日コーナーですが
二回連続で私の◎馬が連に絡んでしまいました(^o^;
今週は新潟と札幌で重賞があります[*電球*]
(小倉でないのが辛いですが(-_-))

[*ピカピカ*]新潟記念[*ピカピカ*]
◎Nダイワレイダース
○Kオースミグラスワン
▲@ソーユアフロスト
△Bニシノナースコール
△Iヤマニンアラバスタ
☆Oヴィータローザ
☆Dトップガンジョー

[*ピカピカ*]キーンランドカップ[*ピカピカ*]
◎Oチアフルスマイル
○Mシーイズトウショウ
▲Dモエレエスポワール
△Nダイワメンフィス
△Gコパノフウジン
☆Cツルガオカハヤテ
☆Lダンスオブサロメ

以上です[*パー*]

書き手
土曜日に大阪オフに参加させていただいた

鍾ヨウ傭兵団[*アセッ*] 参謀
陳羣@ワッキー

2006/08/25(金) 217年秋(なおやパパ)

毎度(^ー^)なおやパパでぇす[*パー*]
暑さも彼岸までと言いますが、まだまだ薄着の季節は終わりません[*恋顔*][*パンチ*]

最近の露出の多さには目が[*恋顔*]な私です(^ー^)

皆さんも頑張って薄着になりましょう[*パー*]男性以外ね(≧∇≦)
さて!三国志です[*ルンルン*]

張遼陣営にて快調だった黄忠軍でした(前回の日記までは[*豚*])が…

やはり相手によりますね[*電球*]
そして提言を出す副将の能力のためか、すっかり負け軍になりました(+_+;

じいさんは逝かないし[*豚*]

他のロボさまも健在で…
ワカイモンニハマダマダマケンとか軍掲で言ってますし(≧∇≦)

実際、解体も考えました(≧∇≦)それを踏みとどまらせてくれたのは、軍団員の皆さんでした(T_T)

感動しました[*パー*]

これからのコム黄忠軍を見てて下さいね!!
戦場で会ったら容赦しませんよ[*パンチ*]



うちの将軍がね(^皿^)[*走る人*]
私は逃げます=3

さてアホな話しばかりでしたが、今回のお題は…
「因果応報」ですかね(≧∇≦)


まぁ簡単に言えば、他人にした事は自分にはね変えるという事ですかね(≧∇≦)
他人を誉める事ができる人は自分も誉められるでしょう(^ー^)

逆に非難しかできない人は、自分が嫌われてる事を自覚しましょう(^_-)

完璧な人なんかいないでしょうが…本物の悪人になるのだけは避けたいですね(≧∇≦)

悪人になってでもロボを解体したい…



張遼陣営 黄忠軍 霍峻

2006/08/24(木) 217年夏(遊廓)
こんばんは(≧∇≦)今夜も遊廓でぷぷ(^皿^)




今夜は大変ショッキングな話題からお伝えします(T_T)大多数の方には全く関係ないネタですが・・あちきにとっては死活問題[*恋顔*]悲しい出来事でふ(T_T)

えーよりによって・・我が姫様の優コリン☆がよゐこの濱口と熱愛発覚!!

我が姫様も1万円生活!?爆壊[*爆弾*]

悲しみに打ち拉がれる遊廓(T_T)無念[*(汗*]遊コリンの愛称を返上させて頂きます(T_T)

そして本日ただ今より・・ほしーの☆彡を愛称とさせて頂きますm(__)m

ロリ色路線は続行でぷぷ[*揺ハート*]



さて時空と言えば
かなり動きが有りましたニャは[*台風*]幾つかの陣営が消え↓また新たに幾つかの陣営が産声を上げましたニャは↑

北の大地では
司馬懿・夏候惇・程普の大勢力に1都市ながら精強な張コウと後発も飛躍を目指す陳到が争うも比較的ゆっくりとした展開(^皿^)

一方の南では
はい[*猫*]陣営乱立↑サバイバルなお祭り状態でふ[*ルンルン*]孫権・張遼・陸遜が剥げしく絡み合い[*電球*]劉備は巻き返しに虎視眈眈[*猫*]後発の徐晃は活路を拓けるか?韓遂も乱世に名乗りを上げました(^皿^)

人口密度は南>>>北・・目が廻りそうでふ[*台風*][*台風*]




そんな中遊廓がひっそり暮す太史慈陣営は

しっかりと生きてまふ[*チョキ*]何時もならとっくに謀略でメロメロになる頃ですが・・今回は一味違いますよ(^皿^)
魯粛団長を始めとする優秀な軍師団が奮戦[*パンチ*]脳みそ迄筋肉の太史慈をしっかりガードしてくれてまふ(^O^)ノ

有り難い事でぶぶ[*Emf(゜┰~)EMベー*]


まーぼちぼち参りまぷ(^→^)




書き手…太史慈[*温泉*]遊廓

2006/08/23(水) 217年春(頂雲)
しまったあぁぁぁ!!と思わず冒頭から叫んでしまいました…。
と言うのは普通に素で担当日を勘違いして、水曜日に書くべき日記を急いで土曜日に書いている自分に驚きを隠せないからです。←爆
隔週とはいえ日記を任せてもらっている身としてはあるまじき失態!!日記隊の方々、そして日記を楽しみにしている方々。…本当にすいませんでしたm(__)m


しかし…最近本当に物忘れが激しくなった気がします。皆さんは自分が忘れっぽいなぁ…と感じることがありますか?
そのことを常に感じる今日この頃です(+_+;


さて一週間ほど前、夏侯惇陣営に新たに居を構えた我がホウ徳軍団。しかしここ数日で仕官が増え、割れる恐れがある状態に!?
やむなく一度陣営を離れる事になりました[*(汗*]
今はしがない傭兵暮らしです[*電球*]臣従の前にアイテム新調できたらいいなぁ…なんて要らない欲を出してしまってる私です(^o^;
でももう少しは傭兵したいかも…[*台風*]

ではまた再来週[*猫*]

書き手ホウ徳傭兵団遊撃頂壱伍でした。

2006/08/22(火) 216年冬(片倉小十郎)
コンニチ━ヽ(゜3゜)/━ン

隔週火曜どうでしょう[*(汗*]
水戸式でしょうかぬ?


実は、今日の軍団流行語は『水戸式』です!?

詳しくは玄徳さんに聞いて下さい(爆)


それはさておき!各地で熱い戦いが繰り広げられておりますぬ[*恋顔*]

そんな中、劉備陣営は生きてますよW
まさに備ビンビンビビンパ物語です[*恋顔*](意味なし)

四面楚歌的状況に変化はありませんが、サンゴクサーの私達としましては、こんな状況(リアルでは味わいたくない(^o^;)も楽しみたいわけですぬ〜


リアルでは、ほとんど為し得ない謀反や、あまり繰り返す事が不可な下野を出来るのもi三国志の楽しみの一つかもしれませんぬ(^ー^)

後半に突入しましたが、それぞれの三国志を楽しみましょうぬ〜



さて、本日の余談ですが[*猫*]
『クール』ですぬ!!


クールといえば、KOOL煙草です(^o^;

メンソールの煙草は、イン〇になると、若かりし片倉青年(今も青年(^o^;)は、そんな噂を聞きすぐに辞めたものですが(^o^;

実際には、あまり関係もないようですぬ[*アセッ*]
真偽は如何に?


喫煙癖の有る私でも、他人の煙草の煙は嫌なもので[*(汗*]

国家の禁煙政策には、強く反発も出来ない訳ですぬ(^o^;

しかし官公庁を始め、民間企業でも禁煙者の締め出しは急加速しています[*猫*]


国家の健康推進策の中に禁煙が有るのに、何故に製造販売を一切禁止しないのか(・・?)

不思議に思いませんか!?
やはり税収に繋がるからでしょうかぬ〜
納税して叩かれる、恐ろしい時代です(T_T)



だいぶ話がクールから逸れてしまいましたが[*(汗*]

まだまだ暑さが続きそうな感もあり、先日試しにと思いメンソール配合のクール系のボディソープを購入してみたのですが(^ー^)

これがなかなかよい(≧∇≦)
まさにクール!!

体中ひんやりする感じがなんとも言えません(≧∇≦)


しかし、たま○のところが一番ヒンヤリですぬ〜


そんな事を言っていますと、自家栽培した野菜から、たま○?お尻?どちらとも言い難き形状の物が獲れました。

念が通じたのか、見た瞬間は暑さも忘れ[*(汗*]笑ってしまいましたよアハハハハ(´▽`[*(汗*][*(汗*]
自然って恐ろし(冷汗[*(汗*]

このクールな野菜を御覧下さい!
(下のイメージ)


デハマタサライシュウですぬ(゜ε゜;


書き手[*鉛筆*]
劉備軍団(水戸式○○○○)
徐庶@片倉小十郎

2006/08/21(月) 216年秋(Marry)
こんばんは[*電球*]
Marryの時間がやってまいりました♪

盆休みも終わり、残暑が厳しい季節の中、再び私の心に去来する物事をまったりと語ろうと思います[*猫*]

今回は『信濃の国はそばの国』と題しまして、土曜の夜に出発し月曜の夜に帰宅しました長野避暑旅行の中からお伝えしたいと思います[*車(RV)*]

入浴介助の疲れが抜けきらぬ夕方…
嫁は盆休みにすでに突入しており休養十分[*ピカピカ*]

なのに運転は私…[*ゲッソリ*]
奈良から中継地として愛知・春日井まで行き、日曜早朝より長野に向かいました[*車(RV)*]=3

嫁姉妹の高校の恩師が借りておられる木曽川上流の山間に位置する別荘に招いて頂き、食う・呑む・釣る・寝る・語る、という時間を過ごして来ました[*猫*]

先生が栽培されたトウモロコシの取れたてを蒸してカブリつき(^皿^)茄子を油炒め[*グッド*]

それらをアテにビールや焼酎を呑む[*ビール*]

夕方になるころ別荘から車で5分程の所に流れる渓流で川虫を採取し、それをエサにイワナを釣る…
突然の大粒の雨のため中断してしまいましたが(^o^;

夜は涼しく睡眠に最適な気温[*ピカピカ*]窓を閉めておかないと朝は寒い位に(+_+;

携帯が繋らずi三操作は断念という恐ろしい事態もありましたが…
TVはケーブルしか受信できず、先生はラジオでニュースを確認しておられました[*アセッ*]

近くには温泉が多数あり、旅館に行くと外湯での利用も可[*温泉*]

悠々自適な生活を定年後の初老の男性が過ごしておられる訳ですが、その体は既にガンに侵され抗がん剤を服用されていました(T_T)

副腎皮質ホルモンの薬を長年服用されているため体内のホルモン生産機能が低下するという皮肉な話も…

そんな中で先生とたくさんお話ししてきました(´ー`)

自然の中で生きている実感は都会ではなかなか感じられず、麻痺している自分がハッキリと自覚出来ました[*電球*]奈良みたいな自然が豊富な土地に住んでいながらここまでの実感は簡単にはできないなと♪
大阪の難波に通勤して、半日は大都会で生活しているのも良し悪しだなと(^o^;

次回は秋にでもフライフィッシングを得意とする兄とも行きたいと思っております(´ー`)

書き手は
夏侯惇陣営ホウ徳軍
将軍のホウ徳でした[*温泉*]

2006/08/20(日) 216年夏(亞張@HYDE)
おはこんばんちくわ(・o・)

速報ニュース[*ピカピカ*]
ひっさしぶりに下野しました☆
戦を期待して…


目指すはお菊惇[*桜*]

戦えるかなと思ったのもつかの間…

戦ってねーよー[*(汗*]
逃げるな!戦え!●家のぼっちやん!
と君主様は言ってましたw

ついでに僕チンに下野禁止令を出されましたw

戦を期待して勝手に[*ピカピカ*]漢中王[*ピカピカ*]を期待したり、僕チン提案…
[*ピカピカ*]魏帝[*ピカピカ*]北上するわけでもなくただ元譲が孟徳を越えたらいいなぁ…とほざいたら…

惇『天皇って呼ばれたい[*ハート*]

ま、ま、マジですかー!?
゜゜(Дノ)ノ


その日より陛下と呼ぶ事になりましたw


僕チンはセクシーポリスマンって称号をいただきました(イラネー)


しばらくしたら陛下が軍団掲示板に提言書き忘れ[*台風*]


もちろんお尻百叩きにしましたw


軍備は最近すること無い日が増えてきました[*(汗*]
兵数MAX[*ピカピカ*]連度もMAX[*ピカピカ*]


でも、謀略はいりません[*ピカピカ*](キッパリ)
美人の計に酒池肉林の嵐
きっと陛下は鼻の下伸ばして喜んでるハズw


陣営としちゃ迷惑なんだけどネ[*台風*](アタリマエ)


どーでもいいけど書き手三連チャンで惇陣営の人だw


¢書き手
夏侯惇軍 遊撃HYDE
でした[*ピカピカ*]

2006/08/19(土) 216年春(居酒屋純)
熱いですねー(T_T)
こんな日は携帯よりもジョッキに手が延びてしまう方も多いのでは?

焼き鳥を片手に、そしてもう片手には中ジョッキ[*ハート*]

私は見るだけー[*破ハート*]

酒が好きな私には、こんな日ほど、自分が居酒屋で働くことに悲しさを覚える日はありませんねー(T_T)/

と、まぁさっそく独り言から始まった隔週土曜日記。【純の独り言】

しばしお付き合いいただけたらと思います♪

シナ半分通過ですかー[*(汗*]

パラが伸びません↓

今シナ中に、必要なパラは延ばし、次のシナリオは活躍したい!!と、今はおとなしく、コム朱桓と鍛練に明け暮れる毎日。

皆様はこのシナリオはいかがお過ごしですかぁ?


さて、今日は現在朝四時。
朝刊を開くと悲しい記事を目にしてしまいました↓
『ラインクラフト突然死!!

昨年の桜花賞、あの名馬を負かしたのはラインクラフト。
牡馬相手にNHKマイルも制覇し、距離不向きな秋華でも二着。
今年の高松宮も二着。

距離、性別を問わない、本当の名牝でした。

合掌…(-_-)

さて札幌記念。
ラインクラフトの父エンドスゥィープから2騎出走します。

弥生賞勝ち馬アドマイヤムーンと芝で5勝をあげたタガノデンジャラス。

エンドスゥィープと言えば大物が牝に偏る事も有名ですが、この2騎に関しては、その傾向を打破してもおかしくない素質を感じます(^_-)

しっかし、前が楽ですね(´ヘ`)
シルクフェィマスが単騎逃げ。


しかし…
アドマイヤムーンには54キロでこんなとこで立ち止まって欲しく無い。

ラインクラフト追悼も込みで

一着Jアドマイヤムーン
二着Gマチカネキララ
  Iシルクフェイマス
  Nマヤノライジン
三着GINに加え
  Fレクレドール
  Lタガノデンジャラス

エリモハリアーは何かとりこぼしの予感[*ハート*]

計12点の3連単で仕掛けてみたく思います♪

書き手
朱桓軍、蔵元
串春亭@居酒屋純

2006/08/18(金) 215年冬(菊蔵)
こんにちゎ☆

前回はクソ真面目に語ってしまったので
今回は削除上等[*パンチ*]
暴走しながらお送りします、、伊舎那を敵に回すぞ18禁(・∀[*桜*]`)ノ

しょっぱなi三国志に少しだけ触れますと

夏侯惇軍を見て
ご存じの方も居るかと思いますが
戦が全然ありません[*破ハート*]

どこ?どこ?

(」;゜ロ゜)」 戦はどこにあるのぉぉぉぉ

あたしは役職一般の時には戦いたい戦いたいという派より
一人戦略で楽しむ派なのですが

将軍君主をやる時に
戦がないというのは最悪のプレッシャーですよね[*(汗*]

うんうん
だからどーした[*パンチ*]

やるしかないんだよ
やるしか[*パンチ*]と、自己完結(ぃぇぃ

スンマセン
君主業結構楽しんでますハイ


さて、そろそろ

18歳未満の方や
下ネタ嫌いの方は下のボタンを押して退室して下さいね。


くりっくりっ

はい早速シモ[*グッド*]

第一回目は(二回目はあるの?w)
楽しい店の遊び方をお送りしますねん[*ルンルン*]

一口に楽しい店と言いましても色々あるかと思いますが、、

今回はおおまかに
女の子の居るお店!

なんでね
高い金払って、んな店に行かなきゃなんねんだ=3

なんて言ってる貴男は
チャレンジャーか女嫌いかお子さまですよ[*パー*]

チャレンジャーさんと女嫌いさんはまぁ除外して

大人には責任とプライドと仕事があるんです☆

かみさんや彼女が居るなら尚更[*パー*]

結局、素人女(女友達ではない下心アリの相手)と遊ぶにしたって金がかかるんです。

若い内はね
屋外で飲もーがハメよーがどうって事はないですが

ノンノン
大人はだめぇ[*ハート*]

後腐れなく手間なく
嫌な思いをさせたり、したりもしない

多少の金で満足!
プロ最高☆となるわけです('ー^*)

分かりましたか[*パンチ*]

まずは分かりやすい
旅先での楽しい夜遊び店の探し方[*メモ*]

目上の人と行く場合は
雑誌やネットで店を下調べした方が確実でよいかもですが

それ以外の場合は
タクシーの運転手に聞くのもよいです^^

特に観光地や
大きめのホテル・旅館で待機してるものには
店とタッグを組んでる場合が多いみたいで

奴らが紹介してくれるのは裏の名店。

今まで行った場所では

・往復タク代と1時間の飲み代無料。
その後そのまま金を払って飲み続けるか(安)
店に1、5万払ってアパートの一室で本番30分。

・片道タク無料、バー風カウンターで2杯目から千円。
カウンター内に気に入った子は居るかとママに聞かれ、
近くのモーテルに1、3万円払い本番20分

なんてーのを筆頭に
色々ありました‥が細かい事は忘れました[*台風*]

あたしは未体験ですが
ボッタクリとかもあるかもなので、自己責任でお願いしますね(´・ω[*桜*]`)ノシ

今まで失敗したぁぁぁ[*破ハート*]と思ったのは
〇縄位ですね。。

タク1台に7人詰め込まれ、無料も道ぐるぐるさせられるは
法外ではないにしろ結構高いは
あまりよくありませんでした[*台風*]

そして後で知ったのは
沖〇は正規の店の方が全然安いみたいで(´∇`A

あそこには町ぐるみで
ヤラれた感が多いです。。

ビバ[*ルンルン*]

旅先でない飲み屋の選び方としては
勇気を出して
酔った勢いで知らない店に入る!
これが一番かもしれませんよね(゜ー゜*)

目的・フェチ・予算に合わせた色々な店がありますから、、

あたしが個人的にたまにはいいナと思ったのは

菊蔵メモ[*鉛筆*]

・新潟式おっパブ
店の子全員が回ってくる

・和風キャバクラ
畳で古くさい個室

・ルーマニアパブ
ショータイムと店内音楽がうるさいのは余計だけど
ロシア系?美人が多く実際モデル志望が多かった。
日本に馴染んでるのが少なくて、無意味にプライベートデート率高。

・セクキャバ
あたしは人目をはばからず膝枕でw

口移しで酒飲む酒は‥

星三つ!!☆☆☆


ま・まだまだ
遊び方や
上手にマグロになる方法
素人の子のおっぱいは如何に触るか等

書きたい事は沢山あるのですが
いい加減長くなってきたのでこの辺で(ノд・、)

要望あれば(アリエナイ?w
次回もこの路線で参ります(´・ω[*桜*]`)q


親族でフィリピンパブへ行き親父の前でキスをした
 夏侯惇陣営
 君主¢夏侯惇(菊蔵)

遅くなってスンマセン[*アセッ*]
御粗末様でした<(_ _)>

2006/08/17(木) 215年秋(遊廓)
こんばんは(≧∇≦)今夜も遊廓でぷぷ(^皿^)

えー近ごろ…一部不粋な方からソープ等と呼ばれてますが・・風情が無いねぇ↓あちきは遊廓でぷぷ爆笑(^皿^)




暦では立秋を過ぎましたが・・未だ夏真っ盛り[*晴*]
ひ弱でチキンなあちきとしては早く涼しくなって欲しいと切実に願う毎日でっぷ[*ヒヨコ*]=3




さて時空と言えば・・ここに来て謀反立国が続出↑群雄割拠に突入=3

北では…長きに渡り対峙した楽浪⇔ジョウヘイの意地張っぱりは張コウの勝利で決着↑その間隙を縫って司馬懿が一気に勢力拡大↑

中原では後発の惇が躍進(^ー^)テイフも飛躍を狙う(^皿^)

南西は大混戦[*台風*]張遼・孫権は安定[*揺ハート*]劉備・陸遜・馬トウは死中に活路を見いだせるかぁ(^皿^)

いやー禿げしいですね[*電球*]眩し過ぎるニャ…徐元直…核爆発[*爆弾*]
貴殿は何個空城を持ってるダニ!?もう要りません(^皿^)




そんな中・・遊廓がひっそりと生息する太史慈陣営と言えば・・都市数減↓兵数減↓謀略増↑

全く良い話題は有りましぇーん(^皿^)

まーぼちぼち参りまふ(^皿^)




ニャははーんニャハ(≧∀≦)ニャハ




追伸・・オフ会に参戦自粛して早や2年(^o^;数多の誘いを断固拒否して来た遊廓ですが…止むに止まれぬ訳有りで年末九州征伐へ伺いまぷぷ(^皿^)

相棒の道楽と参りますので鎮西の皆様お手柔らかに(^_-)

九州は伊舎那の秘宝館[*揺ハート*]極楽魂を炸裂させちゃうちゃう[*ハートハート*]ワクワクするニャは(^皿^)




書き手…太史慈[*温泉*]遊廓

2006/08/16(水) 215年夏(杏仁豆腐)
クリクリッ、ズバーッ、ズバッ、ズバッ、バッ!ズッバーン!(ロゴ動音・符remix)

ハップニングゥウェンズディ!!
『伊舎那水曜スペシャル(水スペ)』
ーーーーーーーーーーー
こんばんわ!本日の水曜日記は、前回の限定復帰が一部の人に受けがよかったので、今回のインタビュー形式を復活してみました!とっても素敵なゲストを迎えてお送りいたしまっす♪(コピペじゃないよw)
-------------------
この放送は・・・


急遽の番組変更によりスポンサーなしの電波ジャックでお送りいたします!
--------------------
いやぁシナリオ3も中盤まで来ちゃいましたね!皆さん楽しんでますか?少数陣営の乱立でなかなか大局が動かないですが、さてさて後半戦に向ってどんな感じになっていくんでしょうか?楽しみですねぇ(史実の当選がw)

本日は、なんとも物好きなw方がいたものです。私なんぞを訪ねて他時空からきてくださった方をお迎えしております!
実は紅一点?帰蝶さんです!拍手〜〜!!
ハイ、ハレックさんも拍手〜〜!w

帰蝶(以下『帰』)「ま、まだ伊舎那に来て2シナよ!正確には1,5シナ」
豆「いいんです。いいんです。レディファーストですからw」
帰「今、仕事中だからコッソリお願いしますね」

豆「豆も仕事中ですよwさてそれでは早速質問の方に移りましょう!三国暦から!」
帰「184年から。。2年半くらいかしらね・・」

豆「結構なベテランさんですね!もはや知識的にはトップクラスですもんねー豆より○○だし・・・」
帰「こらー!リアル情報を流しちゃダメ! ヘ(*゜ー゜)┌θ)゜ロ゜)ノバキ」

豆「(コブをさすりながら)えー、続きまして 好きな史実武将は誰ですか?」
帰「愛三の中では趙雲。三国志としては陸抗。←彼らが筆頭(ハートマーク♪)
あと関羽に張遼に辛ピ
お酒好きなところで張飛かなぁ・・・一緒に飲んで大笑いしてみたい(笑) ちなみにキライなのは李儒に果汁。。
って聞いてないねw」

豆「いっぱいいますねwしかもバリエーション豊富だしw結構目移りする方なんですかね?w」
帰「また、蹴り飛ばしますよ♪」

豆「あはは・・・豆結構MなのかもwつづりもMaMeだしwさてドンドン質問しちゃいますよぉ! 今までプレイしてきて印象に残ったシナリオ!」
帰「伊舎那じゃないんだけど・・・別時空でもいいのかな?
ミイね^^;
去年の夏から秋頃のシナ3で、軍団の4人で戦略練りあって 大いに盛り上がりました♪
傭兵戦でもかせげたしね♪ しかも統一ボーナスもいただいちゃってw
これも別時空あとはシナ1で戦はなかったけど 軍団の会話が弾んで楽しかった♪
軍掲ラスト取りに夢中になって兵変忘れて0時1分頃にずっと心配していたのでしょうね・・・
将軍から「兵変間に合った?」ってフレで・・・
泣きたくなりました・・・w
下野しなくちゃとか落ちこんだっけな(爆)
あとで日記ネタにしたのはいうまでもありませんw 」

豆「(クカー)・・・あ、お話し終わりました?wいやぁ実に楽しい愉快な体験談ですねぇ」
帰「聞いてないでしょw」

豆「えー気を取り直して(なんで?w)尊敬したプレーヤーの方とかいましたら」
帰「豆さんw
ジョウダンではないですよ♪色々とイヤラシイ外交手腕とか戦略とか・・・
システムを楽しんでるところがスマートに思えます♪
あと、始めた時の軍団の将軍
もう退会しちゃった・・・( p_q) シクシク 」

豆「え?久しぶりだなぁここに豆の名前が挙がるの♪俄然気持ちよくなってきましたぁ!さてさてでは三国をプレイする上でのモットー を教えてください♪」
帰「モットーっていうのはないけど、意識していることはありますよ。。コミュニケーションゲームであって、フレや軍掲の向こうにには同じく三国志好きな人間がいるんだなぁ・・ってこと。」

豆「そうですねぇ・・・三国志が好きな老若男女が全国津々浦々から同じ場所にアクセスしているってなんか素敵ですよねぇ」
帰「でしょ!」

豆「ではスリーサイズと好きな異性のタイプを教えてください(血眼)」
帰「スリーサイズはバスト1.8メートル、ウェスト1.8メートル、ヒップ1.8メートル
・・・って豆さんかw
好みの男性は 豆さんのような関羽っぽいタイプw

一緒にいる時間が有意義に思えるような人。
誠実な人がいいです。。(。-_-。)ポッ」

豆「いやらしい戦略を練るのが好きな関羽ですか?気持ち悪いw」
帰「せっかく褒めてんのにーー!ヾ(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ ゜ ゜」

豆「(増えたコブをさすりながら)あは、照れてるんですよwでは最後に!今シナの目標を」
帰「武統の手助け! ・・・とかいってみるぅ?(爆)
ウソw補給で5勝はしたい。。。(・_・、)切実☆」

豆「豆も遊撃で5勝はしたいです!本日のゲストは伊舎那日記隊期待の星!w帰蝶さんでしたー!」
帰「というところで、かしこ。って日記隊ってなに?」

-------------------
いやぁインタビューって本当にいいもんですね!次回は?一体どうやってネタをつなごうかな?代打立候補希望でーすw

--------------------
豆「ふぅ滑り込みセーフ!」
杏「結局今シナはインタビューで通すつもりですか?プルルン」
豆「ぎくぅ!いやぁ今日の今日まで全然ネタがなくてね」
杏「そろそろ引退ですかね・・・プルルン」
豆「あっちの方もすっかりだしな・・・」
納「ニョッキリねばねば天狗納豆↑」
杏「死んだ人出してたらもう終りね♪プルルン」

肋間神経痛に悩まされている
司馬イ陣営 雷同軍団
   遊撃 杏仁豆腐

2006/08/15(火) 215年春(終花)
皆様こんばんみ♪
火曜担当の終花です[*猫*]
本日もよろしくですね↑

さて、本日は61回目の終戦記念日ですね(´ヘ`)
日本のために…今の平和のために亡くなってしまった人々へ正午に黙祷…
私、小泉総理は正しい事をしていると思います。参拝は挑発や、過去の事実にたいしての愚行ではなく、ただ、お墓参りに行っている、供養のためだと思っております(´ー`)

それに対する韓国の反応といったらもう(`ヘ´)

もっと違う角度から物事をみられないのでしょうかねぇ……?

とは言っても[*ブチッ*]
政治家様は頭がガチガチのガッチガチですから【`)ヘ(´】

テレビ局も節目をすぎて一年……もはや終戦では視聴率がとれないとみたのでしょうか、昨年は凄く様々なドラマやドキュメンタリーが放送されていたのに、一年過ぎただけでこのありさま[*ブチッ*][*ブチッ*]


今までの60年間に失礼ではないのでしょうか?

今までの積み重ねが節目に達したから騒ぐ…(`ヘ´)
特にマスコミなどが[*ブチッ*]

全く失礼極まりない…


今後の世界平和を祈りましょう(-人-)

しかし、「平和が嫌いだ」と言っている人は戦争をしていませんね(^o^;
むしろ「真の平和を」と言っている人が戦争を…↓皮肉ですねぇ

[*ペン*]書き手[*鉛筆*]

終花/♪舞姫♪

さよぅなら〜〜…。

2006/08/14(月) 214年冬(劉)
んちゃーす(^-^)v
世間はお盆(>_<。)
休みの方に、帰省の方に
勿論お仕事の方(>_<。)
それぞれリアルは違いますが!私たちはサンゴクサー[*パー*]とゆう特殊な領域を共有するある意味仲間ヽ(´ー`)ノづすぬ(^o^;
シス内では熱い戦いに!?同陣営では助け合い都市拡大やら、教え合い知識向上へと励まし合う(^-^素晴らしき仲間達(^-^)v
しかし人それぞれの楽しみ方は違います。
ですが!ですがです?
最低限のモラル[*猫*]みたいなものは、在っても良いかと思います(>_<。)

@挨拶すること。掲示板での挨拶は毎日心掛けたいものです(^_^;

A提言合わせ(^-^)v
このゲームの基本です。提言了解(完了)はなるべくお願いします(^-^)/

Bリアル事情で発言出来ない方はその旨伝えましょう(^o^;

C解らないことや聞きたいことは遠慮無く聞きましょう(^-^)v

D聞かれたら解る方は答えてあげましょう(^-^)v
とにかく発言をするように心掛けましょう(笑)滑るのを承知でギャグをかましましょう(爆)

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

さてここからはあたしの今シナのテーマを少し(^皿^)陸遜軍団としての戦い方についてヽ(´ー`)ノ
最初は勝ち戦優先でしたが?ある方に弱い者イジメとの指摘をされて(笑)
敢えて戦略転換(笑)
ぎりぎりの戦いに於いて有る条件をクリアーした場合にのみ!勝てるプヒッ戦いに専念することにしました(爆)

ところが結果は全て裏目(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
もう嫌じゃぁああああ[*ゲッソリ*]と、思った時には手遅れ○○に立直がかかっちゃいました(;´д⊂)

アハハハ(o^_^o)[*パー*]でもねここからが面白いんでふさて本当に面白くなるのでしょうか?お楽しみに

掻き手
陸遜陣営(現時点[*恋顔*])君主・伯言

2006/08/13(日) 214年秋(高山右近)
こんばんわm(__)m。臨時で書かせて頂く高山右近です

今日のテーマは「三国志をより楽しむ」です

私は歴史小説好きでよく本を読みます。
これが一押しというのが周大荒の反三国志演義です。
内容はショクがやがて中華統一するといったもので馬超や趙雲、孔明や徐庶が活躍し、非常に面白いです。

あと呉の孫一族にテーマにしたものもありましたね。

一度御覧下さい。ではまた

劉備陣営 徐盛軍 教導
楊洪季休 こと高山右近

2006/08/12(土) 214年夏(ワッキー)
美奈…皆さんこんばんはヽ(´▽`)/

世間はお盆休みに入っているんでしょうかね(´ー`)

私は………………

休みなしで仕事(T_T)
8月は25日まで休みないんです(´ヘ`)

といきなり愚痴をこぼしましたが…


三国志の方はシナも半分経過しましたが………[*アセッ*]

厳しいですね(T_T)
もう一週間以上も楽浪にいます(^o^;

打開策はあるんでしょうかね!?

まぁやることはやってみて それからですね[*パンチ*]


さて恒例の土曜コーナーですが 懲りずに予想しちゃいます[*猫*]

そのまえにハーツクライは惜しかったですね[*(汗*]
ディープインパクトもフランスへ到着したみたいですし…楽しみですね♪

逆に日本では主役不在ですので馬券的には楽しめそうですね(≧∇≦)

今週は夏競馬にしては珍しく
重賞が二つあります[*競馬*]

まずはクィーンS!!
注目は
レグレドールと
タッチザピークです
◎Bレグレドール
○Aタッチザピーク
▲Kプルーメンブラッド
△Cヤマニンシュクル
△Fロフティーエイム
☆@チアフルスマイル
☆Eアズマサンダーズ

最後に北九州記念!!
◎Aコスモフォーチュン
○Eマルカキセキ
▲Lタガノバスティーユ
△Cエイシンヘーベ
△Iホーマンテキーラ
☆Hスピニングノアール
☆Mマヤノシャドー

書き手は
鍾ヨウ陣営君主軍
軍師 陳羣@ワッキー

2006/08/11(金) 214年春(なおやパパ)
毎度[*パー*]なおやパパでぇす(^ー^)
遂に小型連休が始まりました(≧∇≦)私だけかな(^o^;

皆さん事故などには注意しましょう(≧∇≦)

で三国志ですが…

程普陣営で士官を待っていた黄忠軍でしたが、エロ副将の居る軍は人気なかったです[*Emf(゜┰~)EMベー*]

そこで元君主さまの英断が[*雷*]
うっき軍再編よろちくびぃ(≧∇≦)(私の暗躍が有ったのは内緒[*Emf(゜┰~)EMベー*]

見事離反下野してくれたのは二人[*ルンルン*]
翌日…三国志を開いてみると[*電球*]
史実蒋済さんが乳軍してくれてました[*ベル*]

私も目をつけていた史実蒋済[*ルンルン*]
どんな方が操ってるのかと思いましたら、天若さん!?!?なんでニックも違うのに天若さんなのだ(≧∇≦)
みなさんがそう呼ぶので、私も天若さんで[*Emf(゜┰~)EMベー*]

恐らく私が超と呼ばれるのと一緒なんだなあと勝手に思い込んでみました(≧∇≦)

で…お世話になった程普陣営が、滅亡してしまい、途方にくれる日々が[*ゲッソリ*]

とりあえず軍割れできそうな陣営に臣従を[*グッド*]

忠誠本気臣従まで考えたのに拒否されちった(≧∇≦)

まぁコム軍だしね[*電球*]と気をとりなおし…

張遼陣営に臣従[*グッド*](私はちと厳しいかと思ってた[*ゲッソリ*]
次の日、なんと無事に臣従できました(≧∇≦)

君主さまと陣営の皆さんベリーサンクス[*グッド*]

いつも同じような日記になってますが…

かまへんかまへん(≧∇≦)

しかし臣従してから、連勝でして[*Emf(゜┰~)EMベー*]
ちと有頂天になってます(^皿^)
強い軍の対戦を希望しますよ[*雷*]
ちなみに対戦軍の将軍はコムとコムサッを考えの軍のみとさせていただきます[*Emf(゜┰~)EMベー*][*走る人*]

そろそろお題に行きます(≧∇≦)「将軍」です[*雷*]

将軍…楽しいですね(^ー^)
嫌いな方も居るでしょうが、私は虜になってます(≧∇≦)

なぜ楽しいのでしょうか!
私は軍団員の話が聞けるのが何よりも楽しいです(^ー^)

軍議にしろ雑談にしろ、大好きですね(^ー^)

なんか友達が増えるみたいでいいじゃないですか[*Emf(゜┰~)EMベー*]

次シナには敵だったり[*グッド*]

そういう楽しみ方をしてます(^_-)

皆さんも楽しみを見つけて、明るい将軍を目指してみては(^ー^)

自分ができてるかはわからない…いやできる訳ない…

副将だもん(≧∇≦)とイジケテル…


張遼陣営 黄忠軍
      副将 霍峻

2006/08/10(木) 213年冬(遊廓)
こんにちは[*晴*]暑い日が続きますねぇ(^o^;今夜も遊廓でぷ\(^O^)/

そー言えば我が友の道楽…7月の信州大雨以来[*雨*]音信不通でぷぷ(^皿^)




ネタが無い★
いくら考えても三國志ネタが思い浮かびません↓不味い・・非常に不味いでふ(^o^;

仕方ないから・・道楽に連絡して強制的に登場させよう爆笑(^皿^)




遊廓)やー[*パー*]お久しぶりーん[*揺ハート*]生きてた!?
道楽)勝手に殺すなっ(+_+;
遊)うーん残念↓
道)あのねぇー【`)ヘ(´】辛うじて生きてますよ(^o^;
遊)信州は大水やら土砂崩れで大変だったニャ(^皿^)
道)かなりヤバかった(≧∇≦)
遊)山の上にある道楽の家は無事か!?
道)無事です【`)ヘ(´】
遊)土砂崩れで崩壊したかと心配して損したニャ(^皿^)
道)あのねー【`)ヘ(´】
遊)川沿いの工場は無事だったかニャ!?
道)(☆。☆)
遊)真面目にかぁプヒヒ(^皿^)
道)マジで床上浸水です[*波*]
遊)ニャハ(≧∀≦)ニャハ
道)喜ぶなっ【`)ヘ(´】
遊)他人の不幸は蜜の味がする(^皿^)
道)シバくど[*猫*]
遊)道楽の不幸は本マグロの大トロの味がする[*魚*]
道)(−_−メ)




道)あっ[*電球*]太史痔陣営は大丈夫かぁ?
遊)慈が間違ってるニャ[*猫*]
道)これは失礼を[*パー*]
遊)わざとだニャ[*猫*]
道)だははっー(^皿^)
遊)笑うな[*猫*]
道)この一週間で一気に衰退↓先ずは朱治軍の離反(≧∇≦)
遊)聴きとうないのー[*恋顔*]
道)お菊惇軍の謀反[*Emf(゜┰~)EMベー*]
遊)ブルブル[*ゲッソリ*]
道)遊廓・・たまには意地見せろよっ(^皿^)
遊)無理ぽ(≧∇≦)
道)逃げ廻るが得意な遊廓ー[*ヒヨコ*]=3
遊)大当たりー[*揺ハート*]
道)情けないのー(≧∇≦)悔しくないのか!?
遊)まだ序盤だよ♪勝負はこれからだニャは(^皿^)
道)そのセリフは聞き飽きた[*猫*]
遊)のんびり行きましょうよ(≧∇≦)完全太になれば少しは強くなるからねぇ[*Emf(゜┰~)EMベー*]
道)お手並み拝見[*目*]
遊)期待するニャよ(≧∇≦)
道)してねぇーよ爆(^皿^)
遊)ニャハ(≧∀≦)ニャハ




日記をすっかり失念してー大遅刻(^o^;すみませんでしたm(__)m[*アセッ*]




書き手…太史慈軍団の遊廓

2006/08/09(水) 213年秋(頂雲)
皆さん中盤に差し掛かった今シナ、楽しんでますか!!私はかなり楽しませてもらってます(^ー^)
今週の水曜日は私、頂雲が伊舎那日記をお送りします[*電球*]

さて…前回の日記で申した通り、今回は少し私のリアルについての考え方を書こうと思います。
皆さんは自分の就いた仕事を楽しんで働けているでしょうか?
もし楽しめないとしたら何が原因でしょうか?
上司が自分にだけ叱ってくる?職場の人間と合わない?仕事が向いてないと感じる?
理由は様々でしょう。

しかしよく考えてみましょう…目上の人間が自分に辛く当たるのは、その人に期待している場合がほとんどです。本当に嫌いな人間は他人は全く相手にしないでしょう。辛く当たられるからといってそこで腐っていたら、そこでその人は終わるでしょう…
しかし逆に形は何でも、それをバネに仕事に取り組めばいつか必ず認められます。
他人に認められ頼りにされる嬉しさは味わってみないと解らないでしょう。
もし日記を御覧の方のなかにそんな悩みを持った方がいらしたら、もう少しだけ頑張ってみませんか?自分が精一杯やったと判断できる範囲では、まだ自分の限界ではないでしょうから。
それを越えた先に何かしらあなたを変える何かがあります!!

周りと合わないと思う方は、自分から合わせようとしてみませんか?
仕事が向いてないと感じる方は、今の職業の全工程を把握する事から始めませんか?

簡単に言うな!!と思う方もあるでしょうが。
仕事の悩みの大半は、自分の考え方を変えるだけで嘘のようにすっきりする事が大半です。

辛いと感じたまま、ただお金を稼いでも疲れるだけですよ?自分の本当に納得できる働き方を見つけて疲れながらも楽しい毎日を過ごしていきましょう!!
長々と駄文を書いてしまいましたが、今回の私の日記で誰かしら思うところがあれば嬉しいです。批判ももちろん有るでしょう。
自分の考えをしっかり確立した方には押しつけに見えるかもしれません[*(汗*]
それでも書きたいと感じたから書かせていただきましたm(__)m

ではこの辺で筆を置かせていただきます。

書き手
微妙なパラで軍師に就任した、馬謄陣営ホウ徳軍団軍師★頂壱伍でした。

2006/08/08(火) 213年夏(片倉小十郎)
コンニチ━ヽ(゜3゜)/━ン↑↑

隔週火曜どうでしょう[*(汗*]
でしょうかぬ?


27世も中盤[*(汗*]

いつもの様な多陣営が無い[*ゲッソリ*]そんな気しませんか!?
珍しいですぬ(爆)


大声では言えませんが[*(汗*]私的には無いと困ることもありまして(^o^;


そう終盤並みの嵐が!!


しかし皆様、元気を出しましょう↑↑↑

明日は明日の風が吹く[*右上*][*右上*]なんとかなるさ!

と慰める日々ですが、まだまだ生きてますよ劉備陣営はアハ(´▽`)

前回ので君主殿に釘さされましたから(^o^;

暴露はしませんよウニー[*(汗*]




皆様も楽しみましょうぬー[*ルンルン*]



さて、本日の余談ですが[*猫*]
『ゲッターボロ』ですぬ!!

先日、とある飲食店の方から切実な話を聞きました(+_+;
その方は先々月から、そのお店の責任者に任命されたばかりなのですが…


その日は給料日後ということもあり大変な混雑だったらしいのです(^o^;


事件は、お客が寿司を注文したことから発生しました[*ゲッソリ*]


確かに時間は掛かってしまったらしいのですが…
と言いましても混雑した状態で15分だったらしいです(^o^;

お客が完食したあとの、寿司下駄に「おせー」とボールペンで書かれていたのです【`)ヘ(´】


寿司下駄(木製の下駄の鼻緒ないものに近い!?)にボールペンで落書きされたら、もう使えません(T_T)


まさにゲッターボロ
いや下駄ボロボロ(^o^;

ゲッターロボ破壊ですぬ[*ブチッ*]


責任者>お客さま、この様な事を為されましたので、誠に申し訳ないのですが、弁償して頂きたいのですが[*(汗*]

お客>幾ら?

責任者>○○○○円ですが[*(汗*]半額で構いませんので

お客>ふーん(-_-)分かったからさ店長は?

責任者>現在の責任者は私ですが…

お客>ふーん(-_-)


そして、お客は渋々追加料金を支払い

捨て台詞に「二度とコネー」と……


この話を聞いた時の私心は

なんと質の悪い[*ブチッ*]
以前の責任者と親しい?かどうなのかは不明ですが、常識の無さに腹が立ちましたよ【`)ヘ(´】

ご自分の、ご家庭でも同様に食器を扱いますか?


以前、漆器を灰皿にされ腹立たしい思いが頭をよぎりました(T_T)


確かに、食器に生命はありません。しかし上記の様な行為は道具の命を奪う事と大差はありません(T_T)


飽食の時代、それに纏わる道具も、お金さえ出せば替わりは見つかる、そんな時代かもしれませんが【>ヘ<】

大切に食し、大切に使うことを、今一度考え直して頂きたい時代ではないでしょうか(u_u)


そして出来る限り、忙しい食ではなく、ゆっくりした食を心掛けたいですぬー



最後に、そのお客さん<!>

二度と来なくて結構ですぬー[*猫*]




デハマタサライシュウですぬ(゜ε゜;


書き手[*鉛筆*]
劉備軍団(ですぬ教)
徐庶@片倉小十郎

2006/08/07(月) 213年春(Marry)
こんばんは[*電球*]
Marryの時間がやってまいりました♪

27世シナ3も中盤にさしかかり、再び私の心に去来する物事をまったりと語ろうと思います[*猫*]

今回は『血沸き肉踊る若人の奮闘[*ドンッ*]』と題しまして、大阪の府立体育館にて開催されたインターハイ男女バスケットボール決勝のなかからお伝えしたいと思います[*カメラ*]

昨日、日曜に準決勝が行われ、昼から男子2試合を見に行ったのですが、<延岡学園・宮崎>VS<北陸・福井>の試合は接戦に継ぐ接戦[*ドンッ*]
最後に3点プレーが決まっていれば延長という試合でした[*電球*]
試合終了時には会場の拍手の鳴り止まぬこと[*ピカピカ*]
高校生の全力でぶつかり合う奮闘に感動しました♪

今日は
女子決勝
<桜花>VS<中村学園女子>と
男子決勝
<洛南>VS<北陸>

女子は後半10点以上開けられ桜花の磐石な勝利に終わりましたが、男子はまたまた接戦[*ドンッ*]

残り2分位まではシーソーゲームで、どちらが勝つか分からない白熱した試合でした[*ピカピカ*]

中でも洛南の5番の中からも外からも得点できる強さと12番の外角からのシュート[*バスケットボール*]
北陸の10番のインサイドの強さと5番6番のスピード[*走る人*]

彼等がボールを捌く度に観客のどよめきと歓喜と悲鳴の声が(≧∇≦)

残念ながら洛南の4番は疲れからか昨日のディフェンスの冴えがイマイチ、1年生のBIGMANな10番はファウルトラブル【>ヘ<】

結果は北陸の僅差での勝ちでしたが、走り続けるタフさとプレーの正確さは本当に感心します♪
40分間フル出場している選手もいるんですよ[*ゲッソリ*]
いかに毎日ハードな練習をしているかというところですね[*アセッ*]

留学生の選手も多く、200cmを越える方もいらっしゃったり[*猫*]

冬の選抜は東京、次のインターハイの会場は佐賀県とのことですのでお近くの方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか[*電球*]
素敵な週末を過ごせるかと思いますよ(´ー`)

書き手は
NHK教育の女子決勝にチラッと映っていた(^ー^)
馬騰陣営ホウ徳軍
将軍のホウ徳でした[*温泉*]

2006/08/06(日) 212年冬(亞張@HYDE)
おはこんばんちくわ(・o・)

シナも約三割消化。
中盤の激戦で主力軍の回復も多々。
激戦に次ぐ激戦で力を付け主力となる軍も。
そんな中、僕は…



…え?下野しました?ってオチは無し?
ちっちっち( ̄ー+ ̄)♭"


甘ーい!夏場に食べるチョコより甘ーい!!!!(は)

そう。珍しく下野してないんです( ̄ー+ ̄)イイコデショw
┌────┐
│カンペ │
│本音は?│
└─┬┬─┘


ぎくぅ[*(汗*]
ば、ばれた?

 ↓隊長
壁|皿´)ハクジョウシロ

(;゜з゜;)ハ…ハィ

じ、実は…下野して勢力マップとにらみあいすんのがめんどくさかった…のが本音でちゅ(;´∀`)ァハ八/\

まー罰として捻挫したんで許してくりー(TдT)
コレガモーマヂデイタイッスヨ(涙)

湿布はって足を固定して松葉杖で移動[*ゲッソリ*]
めんどくさ過ぎです(^o^;

今は鎮痛剤で痛みをしのいでますが大体の痛みは納まってきました[*猫*]


H『相変わらずあの馬鹿は運ねーなw』

亞『誰のこと言ってるんだこのヤロー[*ブチッ*]

H『ホントに運無いくせにw』

亞『シバくぞ[*ブチッ*]

H『オマエ本屋三軒も回っても目当ての本無かったくせにwおまけに捻挫したしw』

亞『あっ、言いやがったな[*ブチッ*]オマエこそ最近魅力あがんねーくせにw』

H『お前の分身だからあがんねーんだよ!バーカ』

亞『暗鬼やオラクルより性能悪りぃんだよw』

H『何だとー!』



書き手¢
甘寧軍団 HYDE@亞張

書いてて少し凹んだ(爆)

2006/08/05(土) 212年秋(居酒屋純)
遅くなりました(>_<)

いや、コム朱桓君。
君主までやっていたのについに副将軍。

滅亡の翌朝、義兄弟で朱桓と兄弟の契りを交わしたのもコム黄蓋君。

思えば私、史実をやらないシナはコムの友達ばかり(^o^;

史実でもコムとは序盤を供にする事が多い気が致します(^o^;

この数日感じたのは…

今、傭兵の需要って少ないんですか?[*ゲッソリ*]

兵数最上位でも戦が少ないもんですね(^o^;


さて…
当たらぬ予想は次回から再開するとして[*電球*]

ハーツクライ。
惜しかったですね(T_T)

賛否ありますが…
私は、良くやった!!
と見てます。

ハーツクライ向きの馬場では無かったですね(^_-)

〜強い馬は条件を問わない〜

いやいや。
負けたとは言え、日本のエースはインパクト。

ハーツクライは、やはり条件が揃ってこその馬かと(^_-)

その合わない条件下、世界の2強と恥ずかしく無い戦い。
誉めてあげましょう[*ピカピカ*]

ただ残念なのは…

勝てば凱旋門に行く話も出た可能性の有る中。

敗北でその案が消えてしまった事。

凱旋門賞で日本から2頭の有力馬が走る。

次はいつそのチャンスがあるのだろうか…

見たかった(T_T)

書き手。
黄蓋傭兵団一般
串春亭@居酒屋純

2006/08/04(金) 212年夏(菊蔵)
COMばんゎ[*夜*]

シナリオも1/3位を終え、中盤戦に突入ですね^^

管理報告
菊蔵の日記は伊舎那日記に不適切な為、削除しました。

と、ならないよう
序盤に何をしてきたか

あたしの偏った考えを語りつつ
ささやかな毒を吐きつつ

今回はクソ真面目に記してみようかなと思います
(´・ω[*桜*]`)ノ


まず前提として
仕切りは役職上位者がすべき。

i三国志の最も悪い所は今も昔も
【高役職に就いたとしても熟練者の一言に勝てないこと】
だと思ってます(きー

熟練者=
経験が多くシステムを理解し、戦略の練れる人
盤内外にお友達の多い人


確かに
陣営を治める君主・軍団の責任を担う将軍にとっては
よりよい案を出してくれそうな熟練者を重用する方が
結果的に成功する場合が多いかもしれません。

しかしね、それで
ワイワイ当事者達が楽しかったとしても
みんなが名声勲功を稼げたとしても

あたし的にはナシ[*台風*]

この伊舎那でも
移動した他時空でも
不快な光景を何度も見ました。

『戦略家なんぞちやほやされてるバカーが
低役職のくせに人様の軍団の行動を決める。』

『将軍がやる気ある初心者なのに
不安だからと熟練軍団員が陣営会議に加入。主に発言。』

『将軍が「軍内の〇〇さんが△△だから」という言い訳をし謀叛』

『苦労してる役職上位者の事を察さず手助けせず、客観的に戦略のみを語る。』

まぁ、、かといって
人様の楽しみ方はそれぞれなわけで
自分の楽しみ方の方が間違ってるかもなわけで

ふざけろ[*パンチ*]やめろ[*パンチ*]などとは
ホントに腹が立った時にしか言えないわけで、、


  ほ・ほたる
  じゅーん

あたしが将軍の時は責任を担おう、
軍団員さんが初心者熟練者関係なく発言できるような説明体制を充実させよう

あたしが低役職の時はお休みの意味も兼ねて、
提言要員に撤しよう。
役職上位者が初心者でどうにもならなそうなら
個別[*メーるスル*]などで顔を潰さぬよう支えようなどと

最近は心掛けようと思うのです(´ー`)


はい前置き長い[*パー*]
わかりにくい[*パー*]

こ・今回は将軍なので
フレメ作成前
真っ先にz-z軍団掲示板を作成[*メモ*]

どうしても細かく説明しようとすると
沢山のフレメを全員に送りつける事になってしまいますからね(´∇`A

必ず直面する
・スキル所持の仕方
・役職について
の詳細を書いた仮案板

自由に会話・自己紹介などを書ける自由板

この3つを立て[*チェッカーフラグ*]

翌日
個人・軍団の目標設定板

慣れてきた頃に
質問歓迎な仮案・軍議・戦略板
も、立てました[*チェッカーフラグ*]

しかしこれだけの下準備を行なっても
リアルは忙しいし
内容に落ち度はあるし、実際そううまくはいってないかも(´∇`A

けれど
軍団員さんに恵まれた事もあり、、
ないよりはいいハズ!

と自己満足(・∀[*桜*]`)v[*揺ハート*]


イケイケでいくための障害だったCOM軍師リストラプランを作成[*メモ*]、説明し
軍団員さんには我慢を強いてきましたが

リストラ成功[*演劇*]

軍内力を合わせ
序盤の我慢を吹き飛ばすような戦ができました☆

苦労後の勝利の味は格別でした[*ビール*][*揺ハート*]

しかし入力忘れした方々にはお仕置きしましたw

あたしもコマミスした時にはぶたれましたww


楽して楽しめる軍も中にはあるっぽいですが

序盤には障害がある方が後々もえる[*パンチ*]

また、まだ障害が残ってる軍は
後で人には分からない楽しみがあるかもしれません[*パンチ*]

残り約40日
暑さに負けず、やったりましょ〜

書き手
キャバクラで記憶をなくし
今朝家の玄関前で目を覚ました
 太史慈陣営夏侯惇軍団     将軍¢お菊惇

御粗末様でした<(_ _)>

2006/08/03(木) 212年春(遊廓)
皆様こんばんは(^皿^)今夜も遊廓でふ(^o^;




シナ開始から二週間を過ぎコム陣営は全滅(^o^;オール・ユーザー陣営になりました[*猫*]

北では曹操・鍾ヨウ・張コウ・司馬懿・楽進が凌ぎを削り合う中・・後発の張遼が絡む展開となり曹操が亡国(^o^;今のところ戦力充実の張コウが優勢♪

南では陸遜が堅調[*恋顔*]中原への進出を睨み変態君主の下盛り上がってる筈(^皿^)

史実の通り劉備が根拠地を確保し馬トウと対峙[*ハサミ*]波に乗る劉備[*波*][*スノボ*]意地を見せる馬トウ【`)ヘ(´】熱いでぷ(^皿^)

中原に目を移せば孫権が虎視眈眈と飛躍を狙い↑追い込まれた感も有る程普も局面打開を目指す(≧∇≦)




そんな中・・遊廓が生息する太史慈陣営はただ今優先ビリを独走中ー[*走る人*]
無駄に都市を広げ・・援軍・条約の拒否失敗&スキル無し受諾が重なり戦日照りの真っ只中[*晴*]




胃が痛いでぷぷ(^皿^)




遊廓)同情するより戦くれー[*猫*]戦日照りじゃー(^o^;金欠じゃー[*金袋*]↓
凌トウ)早く戦わせてよ(-_-)
朱治)金寄越せ[*金袋*]↑
惇)うちは某陣営を5軍抜きしたぞ(^皿^)戦勝金もタンマリ頂戴したのじゃ[*金袋*]
三人)羨ましい[*恋顔*]
惇)回復を兼ね都でバカンスじゃ(^皿^)
凌統)朱治サンはチョコチョコ戦ってるわよ(-_-)
朱治)全然足りませんよ(-_-)
遊廓)申し訳無いニャ(^o^;
凌統)アイテムも欲しい[*ピカピカ*]
朱治)金も欲しい[*ピカピカ*]
惇)おなごも欲しい[*揺ハート*]
遊廓)スマンのー[*猫*]
凌統)無駄に都市を拡大して…
朱治)外交ボロ負け(≧∇≦)
惇)謀略は当然負け[*恋顔*]
遊廓)まーそんな訳で優先はビリよ(^皿^)
朱治)泣ける(T_T)
惇)腹痛ぇ(≧∇≦)
凌統)何とかしてよ(-_-)
遊廓)どーにもならんニャははー(^皿^)




今回ご登場頂いた方々

凌 統…伊舎那唯一無二の女帝[*王冠*]凱旋殿

夏候惇…眼帯に菊のご紋が入ってる[*桜*]菊蔵殿

朱 治…太史慈陣営が誇る知性派将軍の白霊殿

無断出演お許しを爆(^皿^)




書き手…極楽処遊廓[*温泉*]

2006/08/02(水) 211年冬(杏仁豆腐)
クリクリッ、ズバーッ、ズバッ、ズバッ、バッ!ズッバーン!(ロゴ動音・符remix)

ハップニングゥウェンズディ!!
『伊舎那水曜スペシャル(水スペ)』
ーーーーーーーーーーー
こんばんわ!本日の水曜日記は、超久しぶりに(実に1年と一ヶ月ぶり)水曜スペシャルを限定復活!とっても素敵なゲストを迎えてお送りいたしまっす♪(コピペじゃないよw)
-------------------
この放送は・・・


急遽の番組変更によりスポンサーなしの電波ジャックでお送りいたします!
--------------------
伊舎那天第26世シナリオ2は、中盤の劣勢を大きく跳ね返しオリ武将永田殿の皇帝即位で幕を閉じた・・・
そこで!久方ぶりのオリ皇帝!の永田殿においでいただきました!拍手〜〜〜!!
永田(以下永)「ど、ども〜〜♪」
豆「いやぁ、最後のまくり具合もお見事でした!私的にはなんだかんだでうまく立ち回った中盤が大変そうだったなぁって感想でしたが、後半は、ねぇ!ほら!すんごい強い軍団のおかげで連戦連勝だったし!ねぇ」
永「ゲシヒト軍・・・強かったですねぇ・・・しみじみ」
豆「り・・・て・・・ん・・・ぐ・・・ん・・・万・ン・・・歳ィ」
永「あはは、豆さんとこも助かりました♪というよりみんなの勝利ですねぇ!」

豆「!ですよねですよね!では早速恒例の質問攻めにしちゃいますよぉ!まずは三国暦から!」
永「伊舎那16世からなんで・・・2年くらいになります☆気が付くと結構やってますね☆始めたきっかけは昔から三国志のゲームが好きで携帯をいじってたら発見!しただけの理由なんですがね汗」

豆「おおお!とすると(以下略w)ところで三国の中で好きな武将は誰ですか?」
永「陳到ですね☆史実プレイしたのもありますが、ゲームなどでの評価より絶対優れた武将だったと思ってます☆
まぁ全体的に蜀の武将が好きですねぇ。」

豆「蜀という王道の中に陳到というコッソリ隠れた名武将をセレクトするあたり永田さんらしさがにじみ出てますねぇ・・・
さてさて、それでは印象に残ったシナリオといいますと?」
永「ベタですけど、やはり前シナですね☆統一できたこともあるんですが、私的にはすばらしい仲間に沢山囲まれていたのが非常に印象的なんですね。
冷静な意見を出してくれる方、盛り上げてくれる方などのバランスが最高でした☆」

豆「素敵陣営♪だったわけですね!私的にも臣従後たくさん戦もしたしいっぱい謀略も成功したし名声も稼げたしと、まさに言うことなしでした!さてさてそれでは永田さんが尊敬するプレーヤーの方といえばどなたになるんでしょうか?」
永「荀冲さんです☆ご縁があり2度私が将軍のときに同軍になっていただきましたが、あの冷静な戦略には何度も助けられました☆本当に凄いと思います」

豆「我が老師!荀冲殿ですね!納得納得です!ではでは三国をプレーする上でのモットーというとどんな感じなんでしょうか?」
永「下野はしない!です☆初めてのシナで一度して以来下野はしていません☆苦難な状況で頑張るのも醍醐味ですよね☆」

豆「そ、そうですよね!げ、下野はいかん!うん!いかんよ!まったくブツブツブツ・・・」
永「あれ?豆さんそう言えばどこ陣営でしたっけ?」

豆「!ギクぅ!ま、まぁその辺はおいといて質問のほうを続けましょう!新しいシナリオが始まったわけですが、今シナの目標を教えてください!」
永「前シナお世話になった方が乗る兀突骨軍に配属されたので、全力で恩返しをすることですね☆
実は、最初は陣営立ち上げとか考えてましたけど汗」

豆「なるほど報恩感謝のシナリオなのですね!さてそれでは最後に♪好きな女性のタイプを発表して下さいw」
永「大体の女の子は好き嫌いなくイケますが、しいて言うなら天然の女の子ですかね☆
あと、キャバ嬢落とすのが得意です☆・・・好みのタイプとは関係ないですね汗」

豆「(!キャバ嬢ハンター!?前言撤回!敵だ!もてない同盟の宿敵だ!あんたみたいのがいるから俺らのところに降りてこねっぇんだよ:心の叫び)なるほど!意外と狩人キャラ?の永田皇帝様でしたぁ!本日はお忙しい中、本当にありがとう御座います。」
永「どもでした☆」

--------------------
いやぁみなさん!インタビューって本当にいいもんですね!次回のインタビュー復活は未定ですwそれではまたお会いしましょう!

--------------------
ここは某国某道w某市内にある焼肉屋・・・・
男(仮にSとしておこうw)「俺ね、今嫁に携帯チェックされるからもう一台VODAPHONE買ったんだ!」
豆「え?三国できないじゃん!何のために買ったの?」
S「出会い系・・・ニカ!」
豆「凝りねぇぇぇww」
S「ア、Nさん来た!」
豆「Nさん久しぶりっす♪」
S「Nさんは俺が飯代出すからって言って呼んだんだよ!」
豆「なんじゃそりゃ?キャバクラ嬢とフト客みたいなことしやがってwww」
S「違うよ!Nさんが俺のこと好きなんだよ!」
豆&N「(苦笑)それにしても・・・」
三人「永田さん来ないねぇ・・・(しら〜〜〜)」
店員「杏仁豆腐お待たせしました〜〜♪」
杏仁「出番これだけ?」

下野はいかんよね!下野はw
司馬イ陣営 雷同軍団
   遊撃 杏仁豆腐

2006/08/01(火) 211年秋(終花)
皆様こんばんは[*猫*]涼しく八月が幕を開けました[*恋顔*]少し夜は肌寒いですが(ノ∩\)

昨日、ついに一ヶ月ほど前に買ったゲームをクリアーできました↑
やはりRPGは感動です!!

その名も
『ゼノサーガ』[*ハート*]
始めは五部作の予定だったのですが掴みが悪かっか、内容が難し過ぎたため三部作で完結してしまいました……。
がしかし、そのボリュームの凄さは他のRPGにひけをとりません!

とゲーム紹介はここまで

さて、私が所属させていただいている黄蓋軍
ある日、ふと将軍様のお顔を拝見して見たところ不思議な変化が……。
最近までプレイヤーだったはずがCOM化しておられるではありませんか[*ゲッソリ*]

な…なぜ?

そして提言が流されずにそのまま弱体化(×o×)

指示者を失った黄蓋軍は衰退し、ついには兵数が三桁に突入〜↓

そして君主様の命で離反し傭兵団に[*新幹線*]=3

いまでは傭兵ライフを満喫しております[*猫*]

金をガッポリ稼ぐぞ〜[*パンチ*]
目標金額は5000[*有料*]



では、今日、参戦できることを祈って(-人-)ナム

それではこの辺で……。
さよなら[*パー*]
さよなら[*パー*]
さよなら[*グッド*]

明日は亀田長男の試合[*猫*]必見です(^皿^)


[*鉛筆*]書き手[*ペン*]

教えられてばかりの教導黄蓋傭兵団、終花[*桜*]

おゃすみなさ〜ぃ…[*..zZ*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.