伊舎那日記
第16世より〜書き手は日替わり〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/19 伊舎那よありがとう
2009/11/23 伊舎那閉鎖より3日目(許駿)
2009/11/22 伊舎那、サラバじゃ
2009/11/16 214年春(許駿)
2009/11/15 213冬(ローション♪)

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/30(金) 211年夏(なおやパパ)
毎度[*パー*]なおやパパでぇす(^ー^)
いやぁ暑いですねぇ(^o^;
ビールが美味しくて、ガブ飲みの私です(^ー^)
ちなみに健康体です[*Emf(゜┰~)EMベー*]

さて!三国ですが、我が黄忠軍…気持ちのイイ勝ち方をしましたので、調子にのりました(^ー^)

はい謀反です(≧∇≦)鍾ヨウさん、ごめんなさい(^o^;

調子にのって[*天秤座*]したまではよかったのですが…私が副将のままのお陰で…軍割れしました(^o^;

陣営のみなさんすいませんでした(≧∇≦)そしてありがとうございます[*ルンルン*]

それが災いしたのか、どうかは別として、黄忠陣営も滅亡を(T_T)

そして、我が霍峻軍にはコム2体が配属[*猫*]

でもねでもね[*ルンルン*]
心強い方達も同軍になっていただきましたよ[*グッド*]軍師候補にエロい方に…エロスの達人まで[*恋顔*]

時空移動してきてくれた方も(≧∇≦)これはたまらなく嬉しい(^ー^)

軍団員のみなさんありがとう[*ルンルン*]
将軍になってよかったです(^ー^)

ここまでは私の気持ちです!あとは軍団員のみなさんと共に楽しみます[*ルンルン*]
なんとか楽しんでいただきたい(^_-)

残り僅か!今の軍団員と共に居られるのも2週間!みなさん楽しくいきましょう[*チョキ*]

さて…今回のお題は「人」です[*ルンルン*]
なんか金八先生みたいですが[*Emf(゜┰~)EMベー*]
私たちは軍団掲示板を使って会話してますね(^ー^)
そしてシス外のフレメ・ホムペやチャットなど[*ルンルン*]

その場で会話をして楽しんでいます[*パー*]

私が気になるのは、口の利き方を知らない方が居るという事ですかね(^o^;
あっ[*電球*]自分も含めて(≧∇≦)

気を付けましょうね[*ルンルン*](^ー^)

現実に会って話してると思って、会話するのがベストですかね(^ー^)

なんか大人ぶってカキコしてますが、私も気を付けようと思います(^ー^)

それではみなさん!!残りシナ、熱く・激しく・エロく!?[*Emf(゜┰~)EMベー*]いきましょう[*パー*][*パー*][*パー*]



書き手…

 傭兵団 霍峻軍団 霍峻

2006/06/29(木) 211年春(遊廓)
皆サマこんばんは(^ー^)毎日蒸し暑いですねぇ[*恋顔*]生ビールが最高に旨い季節となりましたが・・禁酒中の遊廓でふ↓




さーシナリオも終盤に突入=3展開は・・やはり混線模様[*台風*]統一は孫権・曹操・夏侯惇・鍾ヨウの4陣営から出そうだニャと勝手に予想してまふ(^皿^)




そんな中・・遊廓が生息する太史慈軍はぼちぼち強くなりました(^皿^)
戦場で会った時はお手柔らかにね(^_-)




書きたい事沢山有ったけど・・目は霞むし[*目*]指先は震える始末[*ドンッ*]今夜はこの辺で失礼を[*猫*]




書き手…太史慈軍団の遊廓

2006/06/28(水) 210年冬(居酒屋純)
お久しぶりです(^o^;

水曜担当の武田さんが多忙により欠勤。
なぜか相変わらず多忙な私に指名代打(^o^;

現在深夜1時。
さぁ、お客さんが来るまでに書き上がるか[*電球*]

書き上がらなかったら代打での遅刻ご勘弁を(汗)

…と言うことで、居酒屋純の独り言にお付き合いお願いしますm(__)m

さて、やっと当選の諸葛亮孔明。
シナ2は能力上げるのに苦労しますね(^o^;

すんなり将軍になれたはいいけど…
そこからが大変(^o^;

副将に劉度ロボを迎え入れたり…。

再編も進まず、断念したままついに独立[*Emf(゜┰~)EMベー*]

割れても再編が間に合う地理を選んだ予定でしたが…

朝「ついに割れたか…劉度軍を離反下野でロボ切り離し終わりかぁ♪…あれ( ̄□ ̄;)!!」

諸葛亮八人。
劉度7人。

どうやらエンマ天が終了し時空移動者が大量に到着したみたいです(^o^;

ま、再編の人数に頭を抱えましたが、なんとか再編もでき…そうなので、頑張ってシナ最後まで働くぞ[*ピカピカ*]


ま、三国の話はどうでもいいとして(おいッ[*ブチッ*]

宝塚記念…
強かったですねぇ[*ピカピカ*]

インパクト♪

《不安は極度の道悪だけ》

極度の道悪だったじゃないですか[*(汗*]

しかも他の馬が走りにくそうにしてる中…

奴が一番気持ち良さそうにはしってる(^o^;

凱旋門賞、ライバルが先日2着に破れました。

ブックメーカー社、単勝オッズが8倍から6倍に。

今のインパクト…

負けるんですか?[*(汗*]

凱旋門賞観戦ツアーが30万位でしたね…

なら36万用意して6万を単勝にいれれば無料ツアー?

いやはや、実際に連休の無い私にはツアー参加は無理ですが…

本当に色んな夢を見せてくれる馬ですね(^_-)

ディープインパクト

彼をみられる時代に生きていてよかった♪

諸葛亮@居酒屋純

2006/06/27(火) 210年秋(HYDE@亞張)
おはこんばんちくわ(・o・)ノ

まーネタも無くグダグダと行きたいのですがまたまたやっちゃいましたww
下野[*ハート*]

まずは孫呉の小覇王様の軍団より下野→在野→気分で楽進陣営に仕官(^_^;)→またまた気分で下野(馬鹿)→鍾ヨウに仕官と、まー下野しまくってます(はぁと

そんでやっぱいいですね[*ハート*]四軍抜きって[*ハート*]
久しぶりに大決戦したって感じです[*ハート*]
でも…実は、将軍入力ミスによる大決戦なんすよ[*(汗*]
まーぼちぼち戦できたんで満足です(笑)

そんで昨日柄に無い結構真面目な事言っちゃいました(笑)
聞きたい?え、聞きたくない?まー聞け!(はぁと

(僕の)望み?
ただ陣営に尽くすのみ。
ただ忠孝の道を突き進み君の命あれば私情、迷いを捨て君に従い実行するのみ。
(一部訂正)

と真面目に語ってしまいました(/。\*)ハズカチィ

話変わりますけど、横山三国志って面白いですよね。
普通二三回読めば飽きるんですが、これは何回読んでも面白いのがすごいですよね。

今週の釈迦軍軍師カダことガクシさんが紹介していただきます!

(´∀`)ノ曲紹介〜[*電球*]
関西出身者として、まずは一曲!
『くるり』のTHE WORLD IS MINEから、 WORLD'S END SUPERNOVA って曲を。
僕が大学の頃にデビューしたんかな?立命館出身のツインギターな癒し系だかかっこいい音楽ですぞ。
最近はリップスライムとコラボするとか。がんばってるねー。

だそうです♪ぜひ聞いてみてください♪
僕は…たしかテレビに出立ての頃僕はレミオロメンと区別がつきませんでしたwそれでは…また(・o・)ノシ


†書き手†
鍾ヨウ 釈迦如来軍団 こーなったら最強遊撃になってやるHYDEでした♪

2006/06/26(月) 210年夏(Marry)
こんばんは[*電球*]
Marryの時間がやってまいりました♪

シナも終盤にさしかかり、再び私の心に去来する物事をまったりと語ろうと思います[*猫*]

ある方より時空の活性と謀反の関係性について指摘され、一理あると感じることがありました[*電球*]
謀反が非常に多い
敵対が複雑になる
外交を使わないと継続した侵攻は壊滅の可能性高い
もちろん外交自体敵対を絞るものですから戦の減少に大きく影響しますし、敵対絞り壊滅を避ける為に移動防衛を選択する場面も増すと考えられます[*走る人*]


またある方は…
謀反の是非について
皆同じ月300円払ってやってるゲームなんだからやっちゃえばいいんだよ♪
団員が納得してるなら他の誰にも遠慮することはないんだよ[*ドンッ*]

またまたある方は
謀反して仕官者が集中することで再編出来るし、侵攻し続けて50戦近くの戦歴を残せた[*パンチ*]
軍団としてはこれ以上無いという位盛り上がった(^皿^)


今回のシナも少なからず謀反立国される方がおられ、した方もされた方も思うところは様々かと(´ー`)

君主向きのパラに育てば野望を実現したくなるものですし、団員から推されることだってありますよね[*猫*]
まあ余り過度の謀反でリアル名声を落とさぬ様に各人気を付けて下さいませ(^o^;
〇〇はすぐ謀反するから臣従拒否なんてことになりますよん[*Emf(゜┰~)EMベー*]

書き手は
河野悟史軍所属
遊撃の陳珪でした[*温泉*]

2006/06/25(日) 210年春(暫月)
皆様今晩わっ(^O^)
2週間に一度の日曜暫月劇場のお時間がやってまいりました[*アセッ*]
まず最初に皆様にお詫びをm(__)m
実はリアルがちと多忙でして‥すっかり今回日記担当だという事を忘れておりました[*ゲッソリ*]もはやボケ老人づす(T_T)遅くなった事お詫び致しますm(__)m

あっ[*アセッ*]そこ、石投げないでっ[*ゲッソリ*]

さて今シナも段々とシナ終了の足音が聞こえて来る日にちになって来ましたねー[*走る人*]
相変わらず謀叛立国の多い事ですね[*Emf(゜┰~)EMベー*]って実は私もひっそりと[*天秤座*]してたりするのですが(爆
団員様方には迷惑ばかりかけてる駄目人間です[*ゲッソリ*]

皆様は後悔ないシナをお過ごしですか?私は‥沢山‥沢山‥後悔あります(涙)

だからその分をこれから取り戻して団員の皆様に楽しいシナだったって思って頂けるように頑張るつもりです[*ピカピカ*]皆様も、もし後悔する事があれば今からでも遅くはないハズです(^_-)是非有終の美を飾れるように各々の目標に向かって邁進して下さいね[*ピカピカ*]

と、本日もいたって普通な日記になりましたが(^o^;最後に自虐ネタを一つ。

「お前とスロ行くと絶対負ける(`ヘ´)
こないだ友人に言われました[*ゲッソリ*]
え?私のせい?[*ゲッソリ*]
あーそうですか。どうせ疫病神ですょ。(T_T)

書き手[*鉛筆*]
全てに疫病神らしい張燕[*ゲッソリ*]

2006/06/24(土) 209年冬(ワッキー)
美奈…皆さんこんばんはヽ(´▽`)/

三国志の方も中盤を過ぎましたが…

張魯陣営が滅亡して 今は孫権陣営にお世話になってます(´ー`)

今は性一杯楽しみたいですね(^皿^)

さて恒例の土曜コーナーですが…
春競馬も今週のGT宝塚記念で終わりになります
振りかえればここまで全敗[*ゲッソリ*] なんとかせねば…
一番相性の良い宝塚記念(勝率は八割近く)で名誉挽回を[*パンチ*]

と思いましたが穴党には辛いレースです(;>△<;)

そうです!!
ディープインパクト【`)ヘ(´】
この馬の強さは私が言うまでもないですね(^o^;
ということで私の本命は
ディープインパ…
本命に◎は打たない私の予想ではディープに打てません(´ヘ`)

ですから…
京都で復活!!ハットトリック
先が楽しみ♪トウカイカムカム
に期待します[*電球*]

[*ピカピカ*]予想[*ピカピカ*]
◎Dハットトリック
○Gディープインパクト
▲Aトウカイカムカム
△Cダイワメジャー
△Bアイポッパー
☆Hカンパニー
☆Iシルクフェイマス
三連単フォーメーション[*メモ*]
一着GD
二着ADGC
三着ADCBHI以上!!※Dからは夢を[*ルンルン*]

ちなみに岡崎さんは[*電球*]
◎@リンカーン
○Gディープインパクト
▲Hカンパニー
△Cダイワメジャー
△Aトウカイカムカム
☆Jファストタテヤマ
☆Eアイポッパー

書き手
オフ会参加後 徹夜明けの
孫権陣営 張魯軍団
張魯@ワッキー

2006/06/23(金) 209年秋(菊蔵)
おーおー

お・お・お・おっおっおっ

おおおおーおーおー

おーお、おーお
おおおおー


皆様こんばんみ。

こんな日にサッカー以外の話題での日記は非国民かな

ということで
サッカーに触れてみたいと思います☆

メッシ!


今朝どれだけの方が早起きをして観戦した事でしょう。。

皆さんは観ましたか?


ぼくは観てません。


朝、仕事場から本社へと向かう途中
新宿駅で絡まれました。

徹夜後の疲労感あふれる体に鞭打って
エスカレーター右側をトコトコ歩っていたら

四人位後ろから
「ぉぃコラ、チンタラ歩いてんじゃねーよ」と若者の声

左に避けたら
顔を思いっくそ近付けられますた;

こ・こ・虎旋風!!!

   <一騎討>
菊蔵に敗れサポーターはエスカレーターを離脱し、階段人数が2%上昇した。

と、
三国志日記風(はぁと


御機嫌ナナメでも
人に当たるのは辞めましょう。

空港に行き卵を投げるのも辞めて下さいね。


あーっ!!
今回でラス2っぽい[*破ハート*]

ほんとは一回分を使い
myi三国志の理想観でも語りたかったのですが

よくよく考えれば
立派なテーマ別掲示板があるから、そちらでもいいですね☆

どなたか、そんなスレ立てお願いします!(ぇ


メール作成に時間が掛かり過ぎるため
発言を諦めがち[*破ハート*]
 曹操陣営曹操軍団
 ムーゴン主計¢御菊太夫

御粗末様でした<(_ _)>

2006/06/22(木) 209年夏(遊廓)
皆サマこんばんは(^o^;今夜も遊廓でふ↓




皆サマ如何お過ごしですか?シナリオもいよいよ終盤戦に突入[*雷*]
時空では孫権が他勢力を大きく引き離しリード↑二番手曹操に10都市以上の差をつけて独走ー[*走る人*]久々に武力統一予告が点灯する勢いでふ[*電球*]
しかし毎度の事ながら勝負はこれから(^皿^)下駄を履くまで分かりません[*恋顔*]皆サマそれぞれの楽しみ方で満喫しましょー[*台風*]




今日の出来事[*電球*]
遊廓)もしもし…
道楽)久しぶり[*パー*]
遊廓)弱りましたよ(^o^;
道楽)またまた…浮気がバレましたかぁ爆(^皿^)
遊廓)違う【`)ヘ(´】
道楽)2号さんにフラれたとか爆(^皿^)
遊廓)あのねぇー【`)ヘ(´】
道楽)わかった[*電球*]
遊廓)もういいよ(`ヘ´)
道楽)怒るなよ(≧∇≦)
遊廓)糖が出たよ↓
道楽)もしかして・・[*猫*]
遊廓)おしっこからだよ[*恋顔*]道楽)祝!!再発(^皿^)
遊廓)朝・・力が入らず&目眩がしたから病院に[*台風*][*台風*]五年ぶりの再発宣告(≧∇≦)
道楽)ぎゃははっー(^皿^)
遊廓)肉禁止!!
道楽)野菜食えよ(^皿^)
遊廓)マック・吉牛・ケンタ厳禁!!
道楽)豆腐と蒟蒻食えよ(^皿^)遊廓)酒・・アウト↓
道楽)(^皿^)(^皿^)(^皿^)爆笑
遊廓)生きる意欲が減退したよ(^o^;
道楽)そりゃー生きててもしゃーないのぉー(^皿^)
遊廓)念を押すな【`)ヘ(´】
道楽)それで・・今夜は何食った?
遊廓)今夜は・・常陸牛のステーキとチーズ盛り合わせ[*Emf(゜┰~)EMベー*]糠漬け胡瓜丸かじり&粒ウニの瓶詰め+軽めにウィスキーロックで5杯でふ[*Emf(゜┰~)EMベー*]それと・・生ビール2杯とマヨネーズたっぷりのシュリンプサラダも頂きましたよ[*Emf(゜┰~)EMベー*]
道楽)まさに破滅へ一直線だな(≧∇≦)
遊廓)超ダルいよ[*猫*]
道楽)(◎-◎;)




泣けまふ(T_T)




書き手…太史慈軍団の遊廓

2006/06/21(水) 209年春(天狗納豆)
ドコドンドコドンドドドドンドンドンドドドドン♪
ドンドンドンドンドドドドドコドンドンドンドン♪

「文事武備無事文備」(砂嵐から浮上)

チャラララーチャララララーチャララーチャチャチャラーーーーー♪(人形劇のあれw)

じゃーんじゃーんじゃーーん


「あわわわ 豆蔵!」


ハイ!皆さんコンバンワ!パクリとパックリされるのが好きな豆ですよーw
前シナでは柄にも合わず道徳についてお話しちゃった豆ですが、あっさりたったの三回で種枯れもといネタ切れでw今シナからどうしよっかなぁと悩みに悩んで搾り出した卯の花のようなお題が・・・
「軍師ってどうすればいいの?」という多くの三国ユーザーの疑問に1割のズバッと切れ味鋭いお答えと9割の偏見を交えて軍師のお仕事内容についてお話していきたいと思います!
題して
「初めての軍師!」(予定通りここまでコピペw)

 いやぁやっと軍師になって2週間、2年ぶりの軍師は戦術戦も念頭に置かなきゃならないので謀略戦は散々ですw

 しかし軍団戦は3軍抜きや2軍抜きを含む11連勝中!
(編集部注:張魯陣営存続時w)
 つくづく軍団員さんたちとの意思疎通で随分と違うものだなぁって実感してます。
 麻雀で言うと(またかよw)あまり大きな手役の狙える状態でなくても、丁寧に摸打して上がりを拾っていってる感じですかね?
 章ちゃん曰く「地運が積みあがってきてる」はずですw
 さて、最近「ウソだろ?」ってな話をよく耳にします。それは・・・
 「無言軍師や超非アクティブ軍師がいる(張飛アクティブ軍師じゃないですよw)」
 軍師と言えば将軍と並び軍団を盛り上げ、強くビルドアップするのに必要不可欠な役職で責任は重大です。
 時に将軍と軍団員の間に入り円滑な軍団運営の潤滑油となり、苦難の時期もリアル士気の下がらぬように鼓舞し、とその仕事には枚挙をいといません。
 また、何度も述べているように陣営の外交謀略戦線に立つわけですから、たった一人の怠慢軍師が国を滅ぼすといっても過言ではないでしょう。
 三国志は大きく分けて三つのステージがあるとおもいます。
魏・呉・蜀の三つの国が・・・・
 ではなくて・・・・前半・中盤・後半とそれぞれしておかなきゃならないことがあって、それをいち早くクリアーしていった軍団が強い軍団=希望通りたくさん戦が出来る軍団になっていくわけです。

 で、特に前半までに「アクティブでパラ的に遜色のない人を軍師にする。戦術スキル・反計スキル・外交謀略スキル生産の協力・教導担当の人の鍛錬内容など、結局勝率のよい軍団=様々な余裕が生まれる=みなの自由が尊重できる裕福な軍団になっていくのだと私は思います。
 つまりこの前半の時期は「幼虫やさなぎ」の時期にあたり、ある一定の不自由があります。それもこれも成虫となって大空を自由に飛ぶ蝶になるためにみなに理解をしてもらわなくてはならないのでしょう。
 みなに理解をしてもらって協力をしてもらって一部の人には軍師をあきらめてもらう場合もあるかもしれません。
 軍師さんの方にはその全てと陣営・軍団の未来がかかっているわけです。もうこれ以上語る必要はないでしょう!
 軍師はまったりベテランの天下り特等席ではなく、もっと三国志に熱中しているアクティブな人がなるべき役職のひとつなのではないでしょうか?
 以前勝てなくてもいい、統一できなくてもいいと述べましたが、非アクティブにプレイしたり、必要以上に陣営や軍団の人に迷惑をかけてよいはずはありません。
 自分さえよければよい、というのと楽しくプレイすることはまったく別次元の話であると私は思います。
 ぜひとも三国の奥深さ、楽しさを将軍さんやベテランさんと共に軍団員さんに伝えることの出来る熱血プレイをして欲しいとおもいます。
 では、今日はここまでにしますね。
 本日はお疲れ様でした。

(あり?実践データーは?)

豆日記番外編---------
玉麒麟「只今許昌上空!今まさに惇vs楽の開戦間近の模様!」
李ぽん「よし!全員降下の準備!家では弱腰だが戦場ではイケイケでいくぞー!」
豆「高ランク戦術反応弾装着!開き直り大陸弾道弾も装着!」
ヨシ「鉄騎兵充填120%全システムオンライン!オールグリーン」
観月「観月先鋒隊準備完了」
蛇萌「同じく遊撃隊準備完了」
琢麻石「補給のおにぎり炊き上がってます!」
関祐「馬忠投げ捨てときましたぁ♪」
譚雄「・・・・・・」
李ぽん「降下----!練り雲雀にしてくれるわぁ!」
---------------
------------
--------
-----
---
--
-
敵陣の虚を付くことに成功した我が李典軍団は臣従早々二連勝で初陣を飾ることに成功!天狗納豆の芳ばしさは惇陣の方々に聞いてもらうとしてまだまだ三国志の楽しみ方が色々あるなぁって感じた豆でした!

--------------------
豆「連勝は11でストップだったね!しかもその後6連勝!」
納「次の日きっちり仕返しされてたじゃんwそれにもまして・・・史実のくじは?何連敗中だったけ?」
豆「えーーと・・・8連敗中です・・・都合28ヶ月オリ将、史実は2ヶ月(T豆T)」
納「ぎゃははははは!15分の1の採用率!すげぇ外しっぷりw」
豆「うるさいよ!そろそろ"○○豆"とか"豆○○"もネタが切れてきたから!当てないとまずいの!」
納「そうか?ここにいっぱい候補が書いてあるじゃない?(ネタ帳を開きながら)」
豆「だーーー!ちょっとそれどこで見つけた?」
納「なになに・・・豆大福、木綿豆腐、えんどう豆、酢大豆wwww平凡な奴ばっかりじゃなw次のページにもあるな・・・なになに・・・×××豆!?(アイポリスにより削除)」
豆「そ、それは・・・」
納「ガクガクブルブル・・・・ヒトツブ、フタツブ・・・ミツブ・・・」
豆「お、おい、だいじょうぶか?」

軍団の着地は大成功!日記は毎回不時着ばかりの
楽進陣営 李典軍団
軍師!  天狗納豆
(画像は当選祈願のだるまです♪似てるって?ウルセーw)

2006/06/20(火) 208年冬(片倉小十郎)
コンニチ━━(゜3゜)ノ━━ンコバワ!!

隔週火曜どうでしょう[*(汗*]
皆様はどうでしょう?
私はどうしましょう?


そんな訳わからん訳でありまして(^o^;
早いもので後半戦に突入していたのですね( ̄□ ̄;)

実は、素晴らしい出来事?と悲しい出来事(T_T)が発生いたました。

皆様知ってましたか?正義の味方、成宜君が天に召されたのですよ(゜∀゜)ニタッ

そして将軍は虞翻サンが就任したんですよ( ̄ー ̄)ニマー
しかしその後に悲劇は起こりました。噂の超露出陣営が、露出のしすぎで、君主並びに将軍・軍師が南町奉行所に連行され?御家取り潰しとなってしまったのです(T_T)

嗚呼、懐かしき超露出陣営=3


そして今は!!
傭兵♪洋平♪用兵♪陽平
傭兵三兄弟(虞翻・魯粛・房玄齢)
[*電球*]だんご三兄弟風に歌ってやって下さい(´ヘ`)




さて、本日の余談ですが[*猫*]
『朝五時病』です!!

いよいよ夏本番が近づいてまいりましたねー

夏といえば、幼き頃は朝がくるのが楽しみでなりませんでしたよ(^ー^)

ラジオ体操ではありませんよ[*猫*]

もうこの位の時期からですかね、かぶと虫が採れるのですよ、のこぎりクワガタ・ミヤマクワガタは、も少し後だった気が(^皿^)

そう朝五時になると、眠い目を擦りながら椪(クヌギ)林へと駆け出すのですよ、するとそこにはカブトムシが!!

こんな調子でしたから、1シーズンに100に近い犠牲を出したものです。カブトムシサン、クワガタサン御免なさいm(__)m

不思議なもので、朝五時に起きれちゃうんですよね(^ー^)
しかし今では椪林も伐採され、カブトムシも見かけなくなってしまいました(T_T)


私の近隣だけでなく日本の至る所で、椪の様な広葉樹が伐採され、人間の為の針葉樹ばかりになり、カブトムシだけでなく、広葉樹の実を主食としていた動物までも姿を消しました【>ヘ<】

昔は見掛けなかったキツネが山を下りて人里に住み着いている始末[*猫*]夜中よく見掛けますもんね(^o^;

人間のみに都合の良い自然でなく生態系重視の環境保護に1票[*パー*]です



そしてオイチャンになった今日この頃、朝五時には三国志を開いて見てしまう!!まさに朝五時病、カブトムシと一緒です[*ゲッソリ*]

デハマタサライシュウ(゜ε゜;)ノシ

追伸
海老は油で揚げると赤くなる、カブトムシも赤くなりますかねー!?
そんな実験できません(≧∇≦)

書き手[*鉛筆*]
虞翻軍団
房玄齢@片倉小十郎

2006/06/19(月) 208年秋(Marry)
再度、とある陣営の幕舎内で…

陳珪『ワシはこれからも第一線でいける!!ついこないだも敵軍騎兵を落とし穴に誘い込み全滅させたではないか!?なあ河野将軍よ♪

河野『陳珪翁の戦術はいつもランクが低いんだよ…(実話(^o^;)それにうちには知力90に到達した軍師候補が既にいるんだ。前にも実際不遇を嘆いて他国に走った軍師候補もいたことだし…』

陳珪『なにっ!?ワシだってアイテム持てば80台はあるわい【`)ヘ(´】それにあの件は他にも理由が…』

河野『いや…言いたくは無かったが、これから終盤にかけての戦では知力90の軍師でも勝負は五分!!また言わせてもらうが今後の敵は陳珪翁が手玉に取ったと語り草の呂布とは桁違いなんだ(;>△<;)

陳珪『ワシはまだまだ喜寿を迎えたばかり[*ドンッ*]こないだも攻撃+3のイベントと熊狩りの成功で、一騎討ちに出ることも考えをよぎった位ジャ[*パンチ*](実話[*猫*])』

河野『今回はあえて特に理由はありませんが身を引いて下さい[*ドンッ*]

陳珪『なんジャそりゃ!?何かカッコイイ引退理由を考えてくれんと[*ゲッソリ*]

河野『なんですか(^o^;それは[*アセッ*]ではストレートに後進の育成と抜擢の為に勇退ということで…号外も発行しますから[*メモ*]

陳珪『うんっ♪なかなかいい感じの理由じゃの[*電球*]ハクがつくと言うもんじゃ[*ピカピカ*]

河野『とにかく[*アセッ*]今日中にスキルを手放して降格の準備しておいて下さいよ(;>△<;)コッソリ所持して忘れてたなんて洒落になりませんよ[*パンチ*]

陳珪『ムムム…釘をさされてしもうた[*(汗*]惚けたふりも出来んか[*アセッ*]


というやりとりがあったかなかったかはさておき、軍割れにて再度軍師就任した陳珪でしたがやっぱり来るべき時が来たという感じです(^o^;

予想外にもかなり好調だったんですよ[*電球*]
またまたまた本軍喰ったり、謀略炸裂させたり…

イタチならぬ陳珪の最後の最後っ屁の芳しさは元張魯陣営の方に聞いてもらうとして、さらに約1/5シナを軍師陳珪として過ごしましたが、やはりなかなかの使いごたえのある感じでした[*猫*]
もうすっかりオリ文官の方に抜かされて、戦場でもヒヤヒヤしてました(^o^;

皆さんも味のある3流史実を是非第3希望に入れ、楽しい軍団運営に一役買ってみてください[*電球*]
シナ開始直後に『COMが喋った!!』と言われること受けあいです[*揺ハート*]


書き手は
河野悟史軍所属
軍師降格し、参謀→?の陳珪でした[*温泉*]

2006/06/18(日) 208年夏(黒い猫)
皆さんこんばんわ(o^ー')b
隔週でやってきました黒い猫の担当日[*電球*]
今回も笑いは皆無で書きたいと思います(T_T)[*アセッ*]

さて…シナも折り返し地点[*電球*]各々充実した三国志ライフを送ってますか?(^ー^)
自分は…軍団員の方がすべて明るい方でかなり充実しています[*ルンルン*]
コムが長生きすぎて困っていますが…(T_T)

話はかわって、もうすぐ学生には天国、受験生には地獄の夏休みが始まります(=゜ω゜)ノ
もう二度と味わいたくはなかった地獄の夏休み…浪人生はつらいですね[*ゲッソリ*]
予備校で受ける講座の数は少なめにし、まずは数学など理系には確実に必要となる科目の力を得ようとしています[*ルンルン*]

社会人の方には意味がほとんど無いかもしれませんが…家族持ちの方は子供の思い出作りに遊びに行ってあげましょうね[*Emf(゜┰~)EMベー*][*ルンルン*]

前回のクイズの答えは…鉄[*電球*]財布を失くす→お金を失くす→金失→鉄[*電球*]

今回は…
羊が沢山います。それぞれを三つの小屋に入れますが、一匹目はAの小屋に、二匹目はBの小屋に、三匹目はCの小屋に、四匹目はBの小屋に…といった感じで入れていきますが、十匹目はどの小屋に入れるでしょうか?

クイズは頭の回転を良くするので解いてみてくださいね[*ルンルン*]

書き手φ(.. )
永田陣営 楊柏軍 教導
夏休みに遠距離の彼女に会いに行く黒い猫でした(笑)

2006/06/17(土) 208年春(岡崎)
ハイ、皆さんこんばんわ
(・ω・)ノシ
またまた土曜日がやってきました。
今日もバシッ[*ピカピカ*]と伊舎那日記恒例!?当たらない競馬予想をしてみたいと思います(^皿^)

と、その前に[i](^o^;

我が超露出陣営……
奮戦虚しく…
滅亡[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]

将軍、軍師の方々による、朝から晩までの高度な戦略会議に必死で着いていきながらo(;・。・;)o死地があれば率先して赴き、必死の奮戦も…

でも良い経験でした(´ー`)
ムチャなツッコミしか知らない私に優しく丁寧に戦略を教えてくれた皆様に感謝[*ピカピカ*]
残りのシナも楽しみたいと思いますo(^^)o

さぁて!!
明日はG1の狭間に咲く少女熟女達の熱き一戦[*パンチ*]
[*ピカピカ*]『マーメイドS』[*ピカピカ*]

熟女好きな私の予想(--;)
◎12#マリアヴァレリア
○5#トウカイラブ
▲9#マイネサマンサ
△10#プリンセスグレース
★7#フィヨルドクルーズ


思い切ってヤマニンを切ってみました(--;)
という事で皆様は素直にヤマニン買えば儲かります[*(汗*]


書き手
どこに臣従出そうか思案中傭兵団頭目
曹仁軍団、曹仁[*競馬*]岡崎
でしたm(__)m

2006/06/16(金) 207年冬(なおやパパ)
毎度[*パー*]なおやパパでーす(^ー^)
まったくもって梅雨ですね[*曇*][*雨*][*曇*]
タオルや衣服の生乾きの香りが気になる季節…
そして霍峻は副将のままで終わるのか気になる…[*ゲッソリ*]

まぁそれは置いといて(≧∇≦)

さて!我が黄忠軍ですが…鍾ヨウ陣営に臣従できました[*ルンルン*]
素直な良い軍団になろうと将軍はガンバっておりますが…如何せん私が居ります[*Emf(゜┰~)EMベー*]
問題児は我を通します[*新幹線*]

戦したい戦したい(≧∇≦)と駄々を捏ねてます(^_-)

ある日の出来事[*電球*]

君主…全軍集結しましょう(^ー^)とお達しが[*メール*]

しかし我が黄忠軍の隣には…今シナ最強と言われてる〇〇〇陣営が集結してるではないですか!

ここで霍峻の血が騒ぎます(^皿^)
将軍へ[*メール*]そして君主までにも[*メール*](≧∇≦)
もちろん、壊滅覚悟の突撃を許してくらはれぇ[*グッド*]

君主の許可を得た、黄忠軍は微妙に兵科変更をし、戦場へ[*走る人*][*走る人*]

一気に結論に飛びますが(^o^;
5軍抜きに成功したのです(^ー^)[*チョキ*]
きもちえがったですぅ(≧∇≦)

とまぁ自慢話は終わりましょう(^ー^)

さて今回のお題は「リアルに負けるな[*パンチ*]先ずはあいさつ」です(^ー^)

みなさん、忙しいみたいですねぇ(≧∇≦)私は一人で外回りをするので、時間がありますが(^o^;

そして、家庭ではi三国に理解のある妻[*恋顔*]

それは聞いてないですね(≧∇≦)
みなさん[*ルンルン*]朝、起きたら掲示板にあいさつしましょう(^ー^)

あいさつは大事です(^ー^)社会に出るとあいさつの大切さを痛感してると思います(^_-)
そして、無言と言われないタメにも[*Emf(゜┰~)EMベー*]

あいさつするだけでしたら、時間はとらないと思いますし(^ー^)

テンション上げ上げで頑張りましょう[*ルンルン*]

書き手…

 鍾ヨウ陣営 黄忠軍団
    副将 霍峻

2006/06/15(木) 207年秋(遊廓)
皆サマこんばんは[*温泉*]日本列島梅雨入り[*雨*]いかがお過ごしでしょうか?
今週も梅雨が無い北の大地が羨ましい遊廓が書き込みまふ[*温泉*]




いやー参りました[*恋顔*]何とか再編を果たし独立した太史慈軍でしたが・・あっさり滅亡(^o^;
今夜の日記は超笑えるネタを用意してのスペシャル版になる筈が・・負け惜しみ&負け犬のワンワンになるので自粛しまふ(^皿^)
再起した暁には必ずご披露しますからお楽しみにねぇ(^O^)ノ




そんなこんなで日記は書き直し・・毎日単調な生活を送る遊廓にネタは無い↓さー困った[*恋顔*]
やはり先週末の新宿オフに参加すべきだった↓かなーり濃いメンバーが参集してたとか(^皿^)後悔先に立たず…仕事と鬼嫁に追われ参戦出来なかったのが悔やまれまふ[*恋顔*]
久しぶり&初めて遊廓に会えなかった皆サマごめんねぇ(^皿^)次はきっと・・ロリエロ面ぶら下げて参加しまふ[*ハート*]




今夜はこの辺で(^皿^)[*パー*]




書き手は…連日の激務+蹴球世界杯のテレビ観戦&鬼嫁へのご奉仕でリアルぐったりの・・太史慈軍団の遊廓[*温泉*]

2006/06/14(水) 207年夏(武田信玄)
こんばんわ〜(=・ω・)ノ



梅雨入りで湿度が高く暑苦しい日々が続きますね(≧∇≦) この季節は[*ビール*]が旨い!
キリンのラガーを飲みましょー


さて三国志は折り返し[*電球*]
皆さん熱い軍議と戦してますか?
我軍団は公孫度将軍降格(^o^;[*NEW*]真柄軍団になりました[*電球*]という事で史実将軍の降格について今日は書きたいと思います_((φ(-ω-)

今回の将軍降格の理由は私のリアル多忙(^o^;しかし軍団皆様や陣営皆様にに迷惑を掛けてしまいました…
将軍を降格する期間4ターン無献策、軍団皆様は戦も出来ず待機状態になり、陣営皆様には肝心な時に動く事が出来ず戦略の幅を狭くしてしまう。三国志はゲームですが私一人のリアル都合で陣営全体に迷惑を掛ける事になり。初期配将軍・君主・軍師を選択する時はリアル都合を考慮して慎重に入力しなければ、と反省しました(^o^;
過去、史実の乗り捨て退会を何度か見ましたが責任ある行動、そして抽選希望入力を心がけましょう(≧∇≦)



[*電球*]来月からタバコが値上がりしますね【`)ヘ(´】私の喫煙してる銘柄は30円値上げ[*ゲッソリ*]
喫煙されてる皆様、月末は買い溜めしましょう!



[*鉛筆*]書き手
孫権陣営/∀真柄隆基軍
一般公孫度/武田信玄

2006/06/13(火) 207年春(HYDE@亞張)
おはこんばんちくわ(・ω・)

いやー久しぶりにw勢力図を見てみましたw
文字化けかと思いましたよw
いやぁ…やっぱこまめに確認しとくもんですね勢力図は。


今更ですけどw
さてさて世間ではWカップが開催されてますね☆
昨日の試合見ましたか?
僕は試合見ながら不覚にも勝利のコーラwでも飲もうと期待したが最後!ズタズタに負けましたねw
まぁ、2年ぐらい前からジーコジャパンは期待してませんでした(爆)
優勝は…ベターにブラジルですかね(^-^;)

今週のお勧め曲
L'Arc〜en〜Ciel
『New world』

書き手 傭兵 孫策軍団
おっぱいが筋肉な御菊ちゃんに遊撃で負けたHYDEでした[*(汗*]



因みに昨日お頭のお誕生日でした☆
改めておめでとう☆

2006/06/12(月) 206年冬(Marry)
こんばんは[*電球*]
Marryの時間がやってまいりました♪

シナも中盤まっ盛り[*波*][*スノボ*]
再び私の心に去来する物事をまったりと語ろうと思います[*猫*]

さあ注目のスポーツシーンがやってまいりました[*電球*]

ワールドカップですね〜[*サッカー*]
今日は日本の初戦でしたが結果やハイライトはテレビで何度も何度も、惜しいところとかまで放送されるので置いといて[*ドンッ*]
とある国の選手の話を取り上げます[*電球*]

アンゴラというアフリカの国が今回出場していますね

最近まで内戦でサッカーどころでは無かったんです(´ヘ`)

ある選手が徴兵で一時サッカーを離れなければならなくなった…

戦争が終わったときには、彼は背中に銃創を受け、手の指を2本失っていた…

今回の試合に向けて代表に選ばれた彼のチームメイトはこう言った
『自分がどうしてサッカーを続けることが出来たか、そして今回のワールドカップにどうやって出場出来たかということを試合の前に考えるだろう』と[*ピカピカ*]

是非頑張って欲しいと思いますし、タフな試合を見せて欲しいと願っています[*パンチ*]

ブラジルのエースしかり、ウクライナのエースしかり、過酷な道のりを歩んできた者の強さをひしひしと感じる日々になりそうです(+_+;

書き手は
河野悟史軍所属
返り咲き軍師の
陳珪でした[*温泉*]

2006/06/11(日) 206年秋(斬月)
皆様今晩わっ(^O^)
2週間に一度の日曜暫月劇場のお時間がやってまいりました[*アセッ*]
そこっ[*アセッ*][*アセッ*]嫌がらないで[*ゲッソリ*]お付き合い下さいね[*恋顔*]

さて今シナ三国志も遂に中盤に突入しましたねー(^O^)
皆様は如何お過しですか?中華の大地をイケイケで駆け抜けていらっしゃいますか?
ウチはと言うと‥所属陣営を滅亡に追いやり[*ゲッソリ*]私の疫病神伝説は新たな曲面に突入しました(T_T)
再起を図りたい今日この頃です(^o^;
・・・・煤i ̄□ ̄)シマッタ今週もめちゃめちゃ普通になってる[*ゲッソリ*]
ええのんか?これで!(T_T)

つー事で本日は誰でも解るカクテル[*カクテル*]基礎知識を(^o^;

基本的にカクテルにはベースとなるお酒、副材料(香りや味付けの酒やジュース)+酸味や甘みで構成されてます。
そしてショートタイプ(ほぼお酒なのでアルコール度数高め)
ロングタイプ(お酒をジュース等で割ったものが多いのでアルコール度数は低め)
に別れてます。
お店によって種類は多種多様ですから、まずはお店に行ってお勧めを聞いてみたり自分の好みを言って希望に沿った[*カクテル*]を作って貰うと良いでしょう(^_-)
カクテルの魅力はその種類の豊富さです♪
今まで飲まれた事ない方も是非一度挑戦してみて下さいね(^皿^)

書き手[*鉛筆*]
駄目頭目の張燕@暫月

2006/06/10(土) 206年夏(ワッキー)
美奈…皆さんこんばんはヽ(´▽`)/

三国志の方も中盤を迎えてきましたが…

皆さんはどう過ごされてますか[*ルンルン*]

私は今シナは張魯陣営…
いやいや超露出陣営の
君主をしています[*ハート*]

一時はピンチしたが なんとか耐えて少し盛り返しつつあります(^o^;

これも各軍団の皆様のおかげですm(__)m

ワールドカップも始まりました[*ルンルン*]
ズバリ私は
オランダ
イングランド
スペイン
に期待してますo(^o^)o



さて…恒例の土曜コーナーですが↓
こちらは三国志以上に厳しい状態です(;>△<;)

こちらも的中させて盛り返したい…[*パンチ*]

春GTも残すは
宝塚記念のみ!!
今週は
エプソムC
CBC賞の2重賞


[*ピカピカ*]エプソムC[*ピカピカ*]
◎Gクラフトワーク
○@マチカネキララ
▲Cルーベンスメモリー
△Hコンラッド
△Nグラスボンバー
☆Jダンスインザモア
☆Eペールギュント

三連単フォーメーション[*電球*]
一着G@C
二着G@CHN
三着G@CHNEJ


[*ピカピカ*]CBC賞[*ピカピカ*]
◎Iギャラントアロー
○Bウインレジェント
▲Eワイルドシャウト
△Hカシマフラワー
△Mアグネスラズベリ
☆Cマヤノシャドー
☆Nカネツテンビー

三連単フォーメーション[*電球*]
一着IBE
二着IBEHM
三着IBEHMCN

書き手
張魯陣営 君主
張魯@ワッキー

2006/06/09(金) 206年春(菊蔵)
ジャンジャァァン
(ドラ太鼓の鳴る音)


「げぇー!菊蔵」


皆様こんばんゎ

MAPの記号に潜む伏兵
風俗部長菊蔵です☆


厳しい上司との冷めた関係を溶かし
後輩からも慕われる

風俗って
ほんっとにいいモノですね(晴郎風に


206年春
建業に駐屯する曹操軍に仕官を求める一人の武将が訪れた。

テイジ「皆さんよろしく」

おぉいえす
爽やか口臭、溢れるフェロモン

<軍団人事>
御菊太夫は主計に降格しました。
曹操「きみ遊撃クビね。もう一度再起を図れば?」


無理無理無理無理

わたしは武官

おっぱいは筋肉だし歯も磨かない、、
これ以上の魅力アップは望めないゎ(ノд・、)


そう、遊撃とは
攻撃する特定の相手を定めておかず
時に応じて味方を救い
その魅力でもって士気減少をおさえる
また、奇襲をかけ
敵の士気を減少させる

連戦を考えれば最も重要な役職なのだ。


「軍待望の遊撃武将ですね♪戦力あーっぷ」
と、共に魅力を磨いてきた至珠すんが口火を切り

入軍歓迎の宴が始まった。モチロンあたしも大歓迎☆

一同「ゎーぃ♪」

宴も酣
少し酔った郭嘉軍師が隣りにやってきた

郭嘉「御菊チン、魅力の足りなさを筋肉のせいにしちゃいけないYO」

御菊「は・はぁ」

郭嘉「さぁ僕の裸を見てごらん♪」

初期魅力MAX84
郭嘉は脱いだ。

ま・ま・ま・ま
マーベラス(_ロ_;)!!

御菊「そ・その体は郭嘉というより、か・金貸しさんですよね(ガクガク」

翌日
援助金200は郭嘉に振込まれたのであったw


史実選び未だに悩み
またまた落選チョイスをしてまいそう[*破ハート*]
  曹操陣営曹操軍団
   主計¢御菊太夫

御粗末様でした<(_ _)>

2006/06/08(木) 205年冬(遊廓)
皆サマいかがお過ごしでしょうか?今週も遊廓が書き込みまふ[*温泉*]




シナリオも中盤に差し掛かりましたが相変わらず群雄割拠の大混戦[*台風*]

落ち着きそうな雰囲気は全く無し(^o^;それどころか波乱の目がそちこちに芽吹いてるような感じでニャは[*芽*]

当分はこんな情勢が続くのかなぁーと予想しまふ(^皿^)




さてそんな中・・遊廓がひっそりと生息する太史慈軍団[*恋顔*]コム副将を抱えどーにもならないので行動を開始↑
大恩ある策陣営を離れ軍団強化すべく傭兵になりました(^皿^)
なりふり構わず即=3人が集まりそうな陣営に臣従使者を送るも…日頃の行いが悪い為[*Emf(゜┰~)EMベー*]中略[*恋顔*]がははっ(^皿^)

何とか永田陣営に心中[*恋顔*]イエイエ臣従させて頂きました↑ホッ(≧∇≦)良く雇って貰えたな・・こんな声もちらほら聞こえて来ますが・・馬耳東風[*競馬*]遊廓には馬の耳に念仏(^皿^)今シナの目標達成する為に頑張りまふ【`)ヘ(´】




さーぼちぼち完全太になりそうだし・・可愛がってくれた皆サマへお礼参りの巡業を開始しまふ(^皿^)




書き手・・太史慈軍団の遊廓[*温泉*]

2006/06/07(水) 205年秋(天狗納豆)
ドコドンドコドンドドドドンドンドンドドドドン♪
ドンドンドンドンドドドドドコドンドンドンドン♪

「文事武備武事文備」(砂嵐から浮上)

チャラララーチャララララーチャララーチャチャチャラーーーーー♪(人形劇のあれw)

ハイ!皆さんコンバンワ!
前シナでは柄にも合わず道徳についてお話しちゃった豆ですが、あっさりたったの三回で種枯れもといネタ切れでw今シナからどうしよっかなぁと悩みに悩んで搾り出した卯の花のようなお題が・・・
「軍師ってどうすればいいの?」という多くの三国ユーザーの疑問に1割のズバッと切れ味鋭いお答えと9割の偏見を交えて軍師のお仕事内容についてお話していきたいと思います!
題して
「初めての軍師!」(ここまでコピペ予定w)

前回はi三における軍師のお仕事の基本をお話しました!
ではいよいよ実践編!
の予定でしたが、軍師にようやっと就任できたばかりなので採れたてデータはわずかです・・・ショボーン

@@軍師就任1日目〜2日目@@
<謀略外交の結果>
・R1謀略敵対違いもあり失敗

<謀略迎撃の結果>
・2度そのチャンスはあれど出番なし

--------------------
とりあえず謀略の迎撃には今のところ文系パラメータによる偏りは見られないようです(武系パラなどに関係があるのかもしれないですね)
もっともっと多くデーターを取りたいです!
--------------------
 データが少ないので少し脱線を!
 軍師になってやはり気をつけるべきはスキル管理ですね!
ある意味最も面倒くさくまた最も大事な部分です。
過去にも触れましたが、この部分をおろそかにすると陣営全体の動きに影響を与えてしまいます。
 また、生産についても軍団、陣営全体で協力して行うのと、偶然に頼るのとではずいぶんと差がつきます。
 武系武将の文系鍛錬の効率化が外交謀略戦はおろか戦術戦においても大きな結果を生むことは言わずもがなでしょう。
 また、軍師は一度所持してしまった外交謀略スキルは蔵に入れることが出来ません。
 逆に言えば上手にやりくりして本当に必要なものを必要なときにだけ所持すれば、不意の智謀スキル削減の危機になっても対処が可能です。
 更に言えば、蔵に置きっぱなしのスキルは消滅の恐れがありますので、蔵にある今後必要と思われる外交謀略スキルは、将軍に所持してもらうとよいでしょう。
 スキル報告時にも将軍=軍内でもトップクラスのアクティブユーザーであり、不意の離間などでも間違って軍師になってしまったりしません。

本日はこの辺でおしまいにしましょう。
次回はもうちょっと実践データを交えたお話しが出来る(はずw)です。
お疲れ様でした。

豆日記番外編----------

ここは建寧にある張露出陣営軍議野営所・・・
息せき切って走りこんできた一人の男、その体の一部がニョッキリし、一体何が混じったらそんなに粘着性の高い汗がでるのかと一度人間ドックに入れてくまなく調べてしまいたくなるような-----一種異形の男が陣営軍議所にノックも少なめに突然入ってきた。

豆「はじめまして!はれて軍師に就任したので参加しまぁす!」
一同「しーん・・・」
-----?反応薄いな?確かに現状劣勢だからな・・・こういう陣営に息吹を吹きかけるのが軍師に任命された私の仕事!

張魯君主「あ!豆さん、いらっしゃい!でもここは軍団の合処、陣営のは表札に”〜陣営”って書いてあるところですよ」

!が!びーーーーーん!
超恥ずかしい超恥ずかしい!イヤンイヤン!ソンナトコロミチャダメ!

大きくこわばっていた大男のそれはだらんと垂れ下がり赤面のためか赤みを帯び、まさに
「青大将に立小便をかけて腫れてしまったそれ」
そのものであった。

----------完

二年ぶりの軍師って久しぶりの恋愛みたいですね

張魯陣営   李典軍団
     ペーパー軍師
       天狗納豆 

2006/06/06(火) 205年夏(片倉小十郎)
こちわヽ(゜ε゜≡゜3゜)ノ[*アセッ*]

忘れられそな隔週火曜どうでしょう[*(汗*]

シナ中盤、相も変わらず多陣営[*ゲッソリ*]

そんな中、馬騰軍は傭兵義兄弟(-_-)気が付けば張魯陣営正義軍[*(汗*](゜д゜)ハァ?

間違えた、張露出陣営でした[*(汗*]
本日も熱い露出軍議で幕を下ろしました。内容は余りの濃さに、お伝えできません。どうしても知りたい方は君主殿に、直接お問い合わせ下さいm(__)m



さて、本日の余談ですが[*猫*]
『結拝』です!!

中華読みでチイパイ、解りやすい意味での義理仲間というやつです。

三国志で有名な、桃園の結義そのものなんですがね[*(汗*]

先日ある飲食店で中高年従業員が逃亡兵してしまったのです[*ゲッソリ*]
業界的には珍しくもないことなのですが
その日は大量注文があり!?
突然逃げられ、残っている人は地獄そのものだったらしいのですよ

そして責任者の方が、何故(?_?)と当惑していました。

逃亡兵は、推測の域ではありますが、将来も覚束ない状態に不安を感じたか、騙されていたのに気付いたか、ただ楽な方に回避しただけかもしれません……
いい年して逃げるとは、卑怯なりーって何人逃げたかもう覚えてイナイ[*(汗*]


結拝即ち、義理仲間は現代日本に忘れ去られがちになっていますが、悪いことではなく寧ろもう一度見なおすべきではないのかと感じます。上記の逃亡兵のように、義理も何もなく、ただの利害関係でのみ繋がっている、使命感すらない(T_T)

ひとつには終身雇用が半壊し、将来の保障もない世の中になってしまったことが言えるでしょう(T_T)
ニートと呼ばれる方々にしても、将来の保障すら解らない世の中では増加の一途を辿っても仕方の無い事なのかもしれません【>ヘ<】


団塊の世代の方々が引退を近々迎えるわけですが、その方々が苦労し作り上げた終身雇用即ち、社会や会社と築き上げた、古き善き日本の結拝という義理を見つめ直す時期なのかもしれませんねー、そう感じましたよ(^o^;

国や社会から斬り捨て御免!?じゃ悲しいすよね(T_T)


デハマタサライシュウ(゜ε゜;)ノシ


書き手[*鉛筆*]多分年金貰えない
成宜軍団
房玄齢@片倉小十郎

2006/06/05(月) 205年春(Marry)
こんばんは[*電球*]
Marryの時間がやってまいりました♪

シナも中盤にさしかかり、再び私の心に去来する物事をまったりと語ろうと思います[*猫*]

何事の
おはしますかは
知らねども
かたじけなさに
涙こぼるる

伊勢の美しさに心打たれた西行法師が詠んだ歌です[*ピカピカ*]

その当時から街の美しさ自然の美しさが伊勢の神秘性を引き立てていたのでしょう


さて今日テレビでパレスチナの小学生への教育についてのドキュメントがやっておりました[*TV*]
その小学校ではユダヤ・イスラムの宗教を異にする生徒がおり、教師に至っては半々なんです[*電球*]

ヘブライ語とアラブ語を学び、校外学習で双方の聖地を訪れる(´ー`)

異なる神に触れたこども達の反応
コーランの前で拝む姿を見るユダヤの子

そこには調和という以前に人の営みとしての大差無い宗教の存在をただ感じる[*揺ハート*]

銃や爆弾で隣人が亡くなることが日常にあり、純粋な心に多大なストレスを抱える中、なぜ争うのか…なぜ憎むのか…なぜ殺しあうのか…を新しい世代は真剣に考えています(u_u)

西行もまた武家のシガラミから抜け出すかのように23歳という若さで出家されています[*四葉*]

ラビン・アラファトの亡き後の中東に偉大な宗教的指導者が現れるのもそれほど遠くないかもしれません♪

『はじめに言葉ありき…』
という文化・宗教と対照的な日本ですが、かつて西行が感じた美しさをいつまでも感じていたい
感じれるように残していたいと改めて思いました[*電球*]


書き手は
陳登軍所属
間違えてスキル所持して
一日参謀の陳珪でした[*温泉*]

2006/06/04(日) 204年冬(黒い猫)
こんばんにゃー(=゜ω゜)ノ
今週は斬月さんではなく黒い猫が書きますφ(.. )[*電球*]

斬月さんにいい感じでプレッシャーをかけれましたので(笑)来週も皆さん楽しみにしていてくださいね(≧∇≦)(笑)

さて…三国志ですが…コム将軍コム軍師が逝かなくて困ってます(T▽T)
逃げない程度に忠誠を下げても粘り強く逃げのびやがります(笑)
勝ち戦に恵まれないのは嫌なのではやく逝ってもらわなくては(`・ω・´)

前回のクイズ↓
鳥が九十羽集まるとどうなるか…答えは酔うでした(≧∇≦)
鳥は十二支では酉
これに九十を縦に並べると酔という漢字が完成します[*ルンルン*]

つづいてクイズ…
買い物に行く途中財布を落としてしまいました[*ゲッソリ*]
探しても見つかりません(T_T)
さて…いったい何を買おうとしたのでしょうか?[*電球*]
ヒントは財布を落とす…これの表現をかえてください[*ルンルン*]

書き手φ(.. )
張魯陣営 揚柏軍 主計
彼女のプレゼントに悩み中の黒い猫[*猫*]

2006/06/03(土) 204年秋(岡崎)
は〜い、皆様こんばんわ(^ー^)
伊舎那日記恒例のサタデー当たらない競馬予想の時間です[*ルンルン*]


と、その前に[i]三(;^_^A
曹操陣営の皆様に大変迷惑をかけながら誕生した我が『[*ピカピカ*]曹仁陣営[*ピカピカ*]

大して乱世を賑わす事無く……

滅亡[*ゲッソリ*]

初めての君主経験で、しかも短期間でしたが自己のスキル↑という点では経験して良かったと思います(´ー`)
快く送り出してくれた曹操陣営の皆様に感謝(-人-)[*ピカピカ*]

では皆様の[*金袋*]を増やす為に今週もバシッ[*ドンッ*]と私が1頭消してみせましょう(^ー゜)b

◎11#カンパニー
○10#ザデューク
▲2#ダンスインザムード
△18#グレイトジャーニー
☆3#テレグノシス
☆14#インセンティブガイ

同僚ワッキーさんからは
◎Mインセンティブガイ
○Eハットトリック
▲Kカンパニー
△Iザデューク
△Oジョイフルウィナー
☆Dメイショウボーラー
☆Gフジサイレンス

恐いのは香港2頭と
☆の2頭

[*タクシー*]スピード違反でマジ罰金来るから安田は当てたい(;>△<;)
<書き手>
張魯陣営
曹仁軍団 曹仁[*競馬*]岡崎
でしたm(__)m

2006/06/02(金) 204年夏(なおやパパ)
毎度[*パー*](^ー^)なおやパパでぇす[*ルンルン*]暑くなってきましたね[*晴*]
隔週で菊蔵さんと書いてますが‥菊臧さんの日記はおもろいでんな(≧∇≦)

とても歯がたたないので、徒然なるままに書きます(^_-)
さて!我が黄忠軍ですが…激動の2週間(^o^;でした[*Emf(゜┰~)EMベー*]またかよ[*パンチ*]

孫権陣営を離反しちゃいました[*ゲッソリ*]って私の我儘だったりして[*Emf(゜┰~)EMベー*]
とにかく臣従しましょうと黄忠将軍が、杖をついて臣従しに行ってくれました(^o^;
戻ってきた黄忠将軍は、見るに忍びない姿で(T_T)疲れ果ててました(+_+;しかし、疲れてはいられません[*アセッ*]
まだ許可は下りてないのです!
次の日の朝、なんと我が黄忠軍は見てはいけない物を[*ゲッソリ*]それは…不採用通知!!!!
びっくらこきましたよ(;>△<;)

傭兵参戦して、ゼニコ貰ってました(≧∇≦)
そのゼニコで自棄酒を飲んだのは内緒(^_-)
もちろん、敵対は決まりましたが[*Emf(゜┰~)EMベー*]

それから、黄忠将軍がまた臣従願いに旅立ちました[*走る人*]
戻ってきた黄忠将軍は…なんと満面の笑みです(^ー^)

私も今度ばかりは、臣従拒否はないと確信しました[*ルンルン*]
次の日の朝…

なんと!!


採用通知が[*ルンルン*][*ベル*][*ベル*][*ベル*][*ベル*][*ベル*][*ベル*]
期待を裏切りごめんなさい(≧∇≦)

遂にやりました(^ー^)マップへの帰還!これからビシバシ行きますよぉ(^皿^)

さて、現状報告はこれくらいにして本題に[*走る人*]



!?時間ですか(≧∇≦)

本題は書けないのですか(≧∇≦)
とても残念ですぅ(≧∇≦)

ネタがないのがバレないうちに[*Emf(゜┰~)EMベー*][*走る人*]

最後に一言[*電球*]皆さん[*ルンルン*]コミュニケーションゲームですよ(^ー^)!!

言いたい事は言いましたので、逃げます[*走る人*]

臣従拒否されたのは、副将に霍峻が居るからだと言われて、納得した(≧∇≦)

鍾ヨウ陣営 黄忠軍団
       副将 霍峻

2006/06/01(木) 204年春(遊廓)
皆サマこんばんは(^ー^)今週も遊廓でふ[*温泉*]




暑い[*晴*]今日は暑かったですねぇ↑早くも夏バテで体調不良でふ↓
東日本も来週には梅雨入りとか[*雨*]皆サマも体調管理に気を付けてお過ごしを(^皿^)




さて時空と言えば・・相変わらずの群雄割拠[*ドンッ*]北の曹操と南の甘寧が台頭するもまだまだシナは序盤戦[*ハサミ*]勝負はこれからでふ【`)ヘ(´】




そして・・あちきが生息する太史慈軍・・見事に負けマクってまふ↓このままではイカんのぉーと思いつつ漫然と過ごして来た感もありますが・・シナ当初に揚げた目標を達成する為・・いよいよ行動を開始しまふー↑勝負はラスト一ヵ月[*爆弾*]ニャは(^皿^)




書き手…太史慈軍の遊廓[*温泉*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.