伊舎那日記
第16世より〜書き手は日替わり〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/19 伊舎那よありがとう
2009/11/23 伊舎那閉鎖より3日目(許駿)
2009/11/22 伊舎那、サラバじゃ
2009/11/16 214年春(許駿)
2009/11/15 213冬(ローション♪)

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/31(月) 218年・夏(ミシャグジ)


『どげんかせんといかん!!

どぅーも、ミシャグジです⌒☆

2007年も本日限り…。
まあ、明日からは新しい年なわけで、だから何?とかツッコまれてもオチはありません。


じゃあ、日記に…といつもならなるのですが、
既にベロベロで[*徳利*]書けそうにありません[*アセッ*]申し訳ないです。



せっかく、意味の無い反間を仕掛けてきてくれた仇敵(ワタシの個人的な私感です)である夏侯惇陣営との徐州戦線の緊張や、
成都攻防を前に停戦を申し入れてきた挙げ句、こちらが守備に兵を割かないであろうことを予想していながら、江州など三手に侵攻してきた怨敵(ワタシの個人的な以下略)・孫権との抗争など、
ネタがあるのですが、イカンセンそれを料理できないという体たらくです[*(汗*]

特に、徐州戦線の方は、身を挺してわざわざ勝ち星を献上しに来て下さった、敵軍の皆様にも申し訳ないですね。
力のかぎりにボケた芸人の箇所を、ごっそり編集した番組構成の心地です。


本当にスイマセン。

では、皆様良いお年を[*パー*]

2007/12/14(金) 214年春(許駿)
私の所属する張飛軍の所属した劉備陣営は武運つたなく滅亡してしまいました。

それから一週間近く経ちますが、まだ傭兵やってます。
陣営最後の日に回復のため忠誠0にしていたため、兵力がわりと多く、高確率で傭兵参戦できています。
しかも忠誠0のままなのに傭兵になってからの軍団戦すでに2勝!

相手のほうが士気高い(32vs15)のに先に逃げたり、相手のほうが士気高い(36vs15)のに三役戦完勝して勝ったり。

うちの軍団ついてんだかついてないんだか。
とりあえずは軍団戦勝利が続くため参戦報酬も多く、懐も潤いつつあります。

さて、懐も潤ってきたら次は臣従です。
将軍どこに行くつもりかなあ(他人事)。

2007/12/11(火) 213年夏(劉)
さっ寒いー(x_x;)

足元から冷気がジンジンと上がって来る[*ゲッソリ*]今日この頃[*パー*]皆様風邪引かぬようお気を付けなされよ(笑)


さてマップを振り返ると張コウ陣営最後の闘いの(T_T)
汝南が蘇ってきます[*パー*]

森で反間弓を喰らった
我が軍団(×o×)
しかもプチ壊滅してるし兵科変更してる余裕なく精兵徴兵にてガチのみぞ
王殺期待にて、突撃してみたが(≧∇≦)優先は鍾ヨウ(泣)
(屮°□°)屮 キター[*ゲッソリ*]
鍾ヨウ本軍ヽ(*`Д´)ノ
汝南にア・ラ・ワ・ル[*パー*]
ぐぉお〜(`・ω・´)

受けてみよ!!我が剣[*ハサミ*]

出でよ!!龍王殺[*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*]

( ̄□ ̄;)!!ひくぅ(×o×)(×o×)
攻防低すぎるわ(x_x;)

見事!!鍾ヨウ様に返り討ち
頼みのカク軍師の戦術は決まるが看破ナッシング
いやぁ(≧∇≦)見事に乾杯[*カクテル*]

いや(^o^;完敗(T_T)

そして、滅亡(×o×)(×o×)(×o×)(泣)

第二次合流計画も水泡と帰す結果になりました。

山賊になったものの、
意気上がる我が軍団[*パー*]

早速今後の検討会[*恋顔*]

お酒に弱い将軍が
「今夜は飲み会反応鈍ります(^o^;

前シナオリ軍師にて共に戦ったカク軍師は
「臣従に一票[*パー*]

真面目で毎日フレで定完発言の先鋒テン殿も
「賛成[*パー*]

何故か時間を拘束されてる!?遊撃周舜殿も
「良いと思います(^o^;

王修解雇により今は補給の元主計の忍者殿は
「大変やぁ(≧∇≦)参ったなぁ」
教導、今日どうする?
とは、一度も聞かずに[*恋顔*]勝手にやってるラディン「臣従して合流したぃい」
前シナちょびっと同陣営だた月超さんは
「将軍飲み過ぎて臣従願い先間違えるなよ(≧∇≦)

我が同朋鯉ノボリさんは「着いていきますどこまでも[*パー*]

てぇ事で、無事裕晃◎
さんとこに、臣従採用されました(^^)ノシ

ヤバい戦を数々乗り越えて、何とか生き残ってる裕晃◎陣営(笑)
今後が楽しみであーる[*猫*]
その後二回程再度合流作戦遂行も失敗(T_T)暫し様子見になりました。とりま同陣営でガンバロウションでふ
最近仕官したアレックスさん物静かなんですが(^ー^)
長い目で見守って行きますヽ(´ー`)ノアハッ


掻き手φ(._.)

裕晃◎陣営
張コウ軍団
今日どうする?の
ラディン[*パー*]でした(笑)


あっ[*電球*]そう言えば
初日から士気低の[*豚*]様はかなり↑したそうな(爆)
先日反計看破にて全滅した君主軍団は見事にリベンジしたみたい(笑)
しかも反計看破にてアイアンホースを全滅返し[*ゲッソリ*]珍しいでんな(笑)

2007/12/05(水) 211年・冬・(宋江)
こんにちわっす!

またまた水曜日が来ちゃいました(~_~;)

さてさて何を書き来ましょうか?
迷いますねリアルは引き続きバタバタです。

三国志と言えば!

とうとう将軍になっちゃいました(≧_≦)”先々どうしようか考えています。

ある日の夢の中で・・・

・・・夜・・・
『宋』明日は将軍になるよ!
『囁』おめ♪おめ♪
『宋』サンクス♪
『囁』どうするの?
『宋』どうするって?
『囁』もちろん!!○○っと行くんでしょ?
『宋』ははは!行かないよ!
『囁』行けよ!行きなさいよ!
『宋』行かないよ!ってか!まだ行かないよ(爆)
『囁』ははは!早くね!皆々待ってるよ!標的が起ちあがるのに!
『宋』ひょてき?
『囁』そう!反○○V3阻止派が・・・
『宋』ははは!マジで?
『囁』そうだよ!とりあえず髭ちゃまのサポは十分でしょ?
『宋』十分ではないよ!今から髭の武○を・・・(笑)
『囁』そなたのチャレンジを見たいのよ!頑張りぃ〜
『宋』その方向で考えますぅ〜(>_<)しつこいな〜
『囁』早くしろよ!
・・・朝・・・

って感じで寝不足でした(爆)


意味不明で不慣れな日記でした申し訳ない(~_~;)

掻き手φ(._.)

関羽陣営:宋江公明軍団
自身に四つ目の王冠と3連覇を目論む将軍カズト
でした!!

2007/12/03(月) 211年・夏(ミシャグジ)
どうも、こんばんわ。
ミシャグジです⌒☆

アレですよね。
マスコミはコゾってあのお父さんに
土下座して謝った方が良いんじゃないですかね。

秋田の事件の映像をイメージで入れてみたり、
挙げ句の果てには、容疑者逮捕の後もお父さんの
記者会見に対してのコメントが
「単独犯かどうか分かりません」て……。
どういう気持ちで発言されたのですか?
オオシタさん?

とは言うものの、これを言っていいのは
ご本人だけですわな。反省。

日記いきます。

--------------------------------------------------------------

「バカナ。ナゼコノワタシガ……。
フン!ショセンハセンゼクトイウコトカ!!」
(馬鹿な。何故この私が……。
ふん!所詮は川賊と云う事か!!)
虚勢は張っているのがよく分かる。

この日、歩シツ殿は軍団を追われた。
孫家の旗を下ろしての傭兵生活に転じた、
軍団の動向を誹謗し続けたことが理由である。
元々は学者であった歩シツ殿にとっては、
軍師職を辞す事を余儀なくされたのが
余程の不満だったのであろう。
国の機関を使っての研究が、本分だと
言って憚らなかった彼には、
戦に於けるの戦術は望むべくも無く、
このあたりは戦で先駆ける性格の甘将軍との
組み合わせに、無理があったのかも知れない。

ともあれ、歩軍師は追われ、誰もそれを追おうとはしなかった。


その夜、甘将軍ご自身の呼びかけで酒宴が催された。
私の参謀就任の祝いと、若き精鋭こと夕凪殿の歓迎会とのことだった。

案外…なのか、或いは案の定なのか、
宴会は大いに盛り上がった。
この宴の本当の企図は、歩軍師が去ったことによる
団結への影響を払拭するところにあったと推察されるが、
この様子ならば、心配は無いだろうと私は感じた。

と、宴もタケナワになった頃、夕凪殿が泣き出した。
丁度、私が酌をしていたところでの突然の出来事だったもので、
周りのみんなも集まってドウシタモンカと嫌な空気…。
こんなときゃワッハッハ!ごまかせワッハッハ!
……とTOKI●ばりに切り抜けようとしたが駄目だった。

少し落ちつくのを待って話を聞いてみると、
どうやら陣営離反→歩シツ解雇の流れを生み出したのは
自分がこの軍団に来た所為だと思い込んでいたのであった。
決して、名前の『有凪』を誰も【ウサギ】とは読めずに
皆が【ユウナギ】だと認識していたことが
引き金ではなかったのだ。

理由が分かってからは皆が口々になだめた。
それこそ、囲い込み商法の如く!

こうして、絆を深めつつも
知力85を超えた三名での軍師の座争いが
激化している(?)甘寧軍団。

今日こそ、傭兵参戦ありますように⌒☆
※これ書いてるのは4日の昼で、既にこの願いは叶いませんでした。


●甘寧傭兵団 参謀:御社宮司 筆

2007/12/01(土) 210年冬(松田)
張紘「将軍・・・それは・・・ですよ。」

はいo(^▽^)o
毎日軍師に突っ込み入れられてるへぼ将軍松田です。

この1週間であまりのセクハラに他の将軍が相次ぎ離反。
領土と裏腹にピンチDEデートです。

軍内でも新入り二人が無言><
しかも一人が死亡(T_T)



最強軍は夢のかなたか・・・・・。



それにしてもここ数日謀反が多い!!

どうせ今立国したってどうせ滅亡するのに・・・。

ネガティブ満開ですが妬みも入ってます(T△T)

謀反の鉄則!

謀反する時は自分で領土を切り取れ!!

某元皇帝符○氏から教わった言葉です。

ちょっとタグを使ってみた(笑)
孫権陣営 韓当軍団 将軍 韓当


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.