伊舎那日記
第16世より〜書き手は日替わり〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/19 伊舎那よありがとう
2009/11/23 伊舎那閉鎖より3日目(許駿)
2009/11/22 伊舎那、サラバじゃ
2009/11/16 214年春(許駿)
2009/11/15 213冬(ローション♪)

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/14(日) 190年夏(兎叡)
〜建業城内〜

糜芳「兄者、是非お知恵を拝借したいのですが」

糜竺「…」

某の名は糜芳。
まだ20歳と若輩の身ながら、先日より1軍を任される事となった新米将軍である。

上座にて佇んでいるのは某の実の兄者。
寡黙だか実に頼りになる方だ。
某の考えが及ばない(知力36)時には、必ず兄者に相談する事にしている。
実は先日より、某の軍は単軍にて建業の守備に就いていた。

糜芳「実は兄者…」
糜芳「某も男児として生を受けた以上、一国一城の主となりとうございます!」

糜竺「…」

兄者は一瞬顔をしかめた(様に見えた)が、黙して語らない。
嗚呼、実弟の某を不忠の臣とお嘆きであろうか。

糜芳「兄者!どうか某に力を貸してください!」

平身低頭。
某は地面に頭を擦りつけた。
すると…

糜竺「…」

糜芳「兄者…?」

兄者は一瞬微笑んだ(様に見えた)
『お前の好きなようにやりなさい』
その表情を某はそう捉えた。

糜芳「このご恩は必ずや!」
糜芳「それでは軍団員と協議致して来ます!」

糜竺「…」

最後まで兄者は何も語らなかった。
そういえば最近、城内の乾電池が急激に減り、備蓄が尽きたと報告を受けている。
兄者が語らない事と関係があるのだろうか?

糜芳「…そうゆうワケなのですが、いかが致しましょう?」

綺龍「わたくしはどこまでも着いていきますぞー」
琢磨師「早いうちの決断は歓迎GOGO♪」
(原文のまま)

画して本日より君主として身を起こす事になった某。
やるからには…!

お手柔らかに(汗



えっと…
初めましての方は初めまして。お久し振りの方はこんにちは。
久し振りに総合の日記に帰って来た兎叡(とえい)です。
(1月に1回の登板予定)
結果的にネタになっちゃいましたけど、謀反は…まったくの予定外だったんです
(;´д⊂
離反して有望な君主様に仕えようと思っていたのに、離反すらできなくて考えましたね。。。
送り出してくれた臧覇将軍に感謝して…

皆さん、今シナを楽しみましょう♪

書き手
糜芳陣営/君主(やるからには本気)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.