ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2013/03/23(土) 春うらら
ふね
No.14646

2013/03/23 18:08

沙羅人さん、星さん、瑞希さん、皆さ〜ん!

御無沙汰しておりました。

こちら、桜は3分咲きで、お花見のお客さんで賑わっています。


沙羅人さん、
胃カメラ検査、お済みでしょうか?
検査はほかの病院だそうですが、大病院ですから、お任せしていらっしゃることと
思います。
結果が明らかになり、胃の調子がよくなると良いですね。



どの花も名を持ちており春麗          ふね

三十分歩く姿を心に写し 
   しゃきっとせんとと胸をはる我       ふね

草と思っていた草芽の先に小さなお花が咲きました。



お刺身の盛り合わせのどれか(多分サーモン)が悪かったらしくて、
上へ下へと夜の間大変でした。
でも、細菌性ではなかったのが幸いです

2013/03/17(日) No.14646 春うらら
No.14646

2013/03/23 18:08

沙羅人さん、星さん、瑞希さん、皆さ〜ん!

御無沙汰しておりました。

こちら、桜は3分咲きで、お花見のお客さんで賑わっています。


沙羅人さん、
胃カメラ検査、お済みでしょうか?
検査はほかの病院だそうですが、大病院ですから、お任せしていらっしゃることと
思います。
結果が明らかになり、胃の調子がよくなると良いですね。



どの花も名を持ちており春麗          ふね

三十分歩く姿を心に写し 
   しゃきっとせんとと胸をはる我       ふね

草と思っていた草芽の先に小さなお花が咲きました。

お刺身の盛り合わせのどれか(多分サーモン)が悪かったらしくて、
上へ下へと夜の間大変でした。
でも、細菌性ではなかったのが幸いです。

2013/03/10(日) 蟻ひょろり
No.14632

2013/03/10 21:39

00沙羅人さん、星さん、瑞希さん、こんばんは!

沙羅人さん、有難うございます。
>まるで幕末の吉田松陰の「松下村塾」の熟生たちさながらです。
 緒方洪庵の「適塾」で蘭学を学んだ熟生たちもそうだったことでしょう。

畏れ多くも 松陰の「松下村塾」や緒方洪庵の「適塾」をもってこられましたか。
ただ、歌が好きな者どうしが友達になったので、その話は尽きることがありません。
プロフィールの梅は「松下村塾」で、何年か前撮ったものです。
今年も松陰を偲びながら咲いていることでしょう。

瑞希さんの梅、綺麗ですね。
そうそう、太極拳をしているあの絵は、私が太極拳、太極拳と出かけていた頃、
描いて下さったものです( ^)o(^ ) 若くてぴちぴちで、本物とは違いますが良い感じです。



晩学や絶えず沖より春の波     鍵和田釉子

老いてなほ華やぐ艶の溢るなり
     京舞守る本家稽古場    sarat.

老いてなお その芸に秀でている人は素晴らしいですね。


穴を出てもう行列か蟻ひょろり      ふね

2013/03/02(土) 2013/03/02 22:21 三寒四温

返信数
No.14609


00皆さま、こんばんは!

>「劇的な回復」を目指して「輸血」をすることになりました。貧血の症状に対処するため、4〜5回に分けて注入するのですが、若干のリスクもあるとかで「同意書」を求められました。
 過去にもやっているので、まず、大丈夫だとは思いますが。

沙羅人さん、
何時の場合も「同意書」は嫌ですね。万分の一の確立のことでも、言われるんですもの。
最近では調べ抜かれた輸血ですから、頑張って下さいませ。


こちら、目の調子もさながらですが、今度は腰があきません。ぎっくり腰になりそうな感じなんです。ですから、ならないように気を付けています。

>ふるさとに梅を観んとて還り来ぬ
      殿の手植ゑの臥龍の梅を    sarat.

沙羅人さん、
こちらにもありますが、ふるさとの臥龍の梅、又格別ですね。


誰も居ぬ五連の橋の息遣い 
      三寒四温と人のいうなり       ふね  



瑞希さん、
「〜短歌・・・つれづれなるままに〜」
繋いでの短歌、瑞希さん始め皆様、上手いこと詠まれますね。


星さん、
お仕事、エールをお送りします。
野球部さん(*^-゜)頑張っていらっしゃるんでしょうね。
うち、この歳になっても、あの歳!(^^)!になった愚息のこと、時に寄せて、せんでもええ心配しています。
でもね。これは嫁はんには内緒。ええ歳してと笑われるでしょうから・・ね。ふふふのふ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.