ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2013/01/17(木) 午後、太極拳のことで公民館へ
こんにちは、(^-^*)/ 2013/ 1/17 11:12 [ No.14471 / 14472 ]

沙羅人さん、星さん、ここさん、皆さん!

沙羅人さん、

>グログの写真、拝見しました。若い仲間がいらっしゃるのですね。
 ふねさんの若さの秘訣でしょうか。

ちゃいますちゃいます^^書き方が意味不明でしたね。
ブログを以下のように変更しました。
『多分、高校時代同じクラスだったのかな?と思える新成人の方々を
お見かけして、写真に撮らせて頂き〜〜〜。』
と。
有難うございました。 

写真も相変わらずですが、私の撮った出初式の写真をご覧になっていない沙羅人さんが、
まるでご覧になっていたかのように、以下のご助言を下さいました。、

>ふねさんの@句は景が錦帯橋になっていますが、これは一斉放水によって景が霞むのだと仰っているのでしょうか。
 思い切って遠くの山や「火の山」を持ってきても良かったかも知れませんね。  沙羅人さん、

それで、ブログにアップしましたように、タイトルと写真に、それぞれ出初式俳句を入れることが出来ました。
本当に有難うございました。

_____________________________________________________
Re: こんにちはぁ〜、沙羅人さん 2013/ 1/17 11:17 [ No.14472 / 14487 ]

ここさん、
お久しぶりです。そちら、随分と暖かいんですね。
こちらは、雪こそ積もりませんが、まあ〜寒いです。
この寒さでも、日が当たると、やっぱりお布団はポカポカになりますが、
暖かい時のそれとは大違いですわをん。

昨夜のボイスレッスンで、喉は開いているけれど、頬(上あごあたり)に力が入り、
声の出る道を邪魔してるように思えると、指摘されました。
下顎が前に出ないよう(下側の前歯中央)のアゴに親指を置いて、その親指を上前歯の裏側迄
突っ込んで歌わされました。
驚くことに、声が楽に前にでたんですよ。
指を使わずに、その時の感覚を学習しなくてはいけませんのです(^^)     ふね

__________________________

ふねさん、こんにちはぁ〜♪ 2013/ 1/17 12:43 [ No.14473 / 14487 ]

はいはい。
bell cant は文字通り、美しい歌という意味ですが、
日本の声楽、声が楽に出ると言うことでもあるんですね〜〜

いやあ、勉強になりましたあ・・・

わたくしも、ボイスレッスンを受けたいですぅ。^^

まだ、ふねさんは、お若いようだし、がんばってくださいね〜。

お声掛けくださって、ありがとうございました。^^

ここさん
__________________________________
こんにちは、ふねさん。(^-^*)/ 2013/ 1/17 15:59 [ No.14475 / 14487 ]

 ブログの「出初式」のお写真、拝見しました。壮大な規模の式典なのですね。火消しの衣装もきらびやかに見えますよ。

 写真が大きくなって迫力があります。

 お仲間の方々も楽しみにご覧になっていることでしょう。八面六臂のご活躍ですね。頑張って下さい。

                  沙羅人


______________________________________________________

Re: こんばんは〜沙羅人さん〜♪ 2013/ 1/17 21:53 [ No.14478 / 14487 ]

沙羅人さん、
具沢山については私もアドバイス頂いたことがありますね(^^)


星さん、
>豪雪を映像で見る吾の庭にすみれ咲きにし微笑みためて    星

すみれは案外寒さに強いですね。微笑みをためているようなスミレの顔(花)を私も見ることがあるんですが、
詠めませんでした。微笑みためて咲いているすみれ、いいですねえ。
  


ここさん、
>まだ、ふねさんは、お若いようだし、がんばってくださいね〜。

あははのは。隠すより現るの筈ですが・・・。掲示板は顔が見えなくて良いですねえ。
沙羅人さんや星さんや海山さんの笑い声が聞こえたような(クスクス)・・・

>わたくしも、ボイスレッスンを受けたいですぅ。^^

ね。そう思われるでしょ。私もせめて月1回は受けたいのですが、
東京からいらっしゃる先生で、人気混み混みレッスンなので、2か月に1回しか受けられないんです(ー_ー)!!

ですから、ICレコーダーにレッスンをとって、練習しようと思うのですが、明日は明日はと思っているうちに、
2か月1度の次のレッスンが来るんですよ(^^)


では、皆さん、良い夢を! ふね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.