ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/09/26(水) 秋深し
秋風や幟手招く大野瀬戸 
       吸い込まれけり匂ふ牡蠣小屋 

______________________________
おはようございます、ふねさん。 2012/ 9/25 9:05 [ No.13938 / 14469 ]

>私の友人のご主人は、透析から帰ってくると、疲れて何も出来ないそうです。 (ふね)


 そんな方もおられますね。確かに、腕の細い血管に大量の血液を流すのですから、ムリといえばムリな圧力が掛って体への負担になることは事実です。
 高齢の方、あるいは体力の弱い方にとってはこたえることでしょうね。
 幸い、わたしは疲れもありますが体が興奮して寝付けないのが厄介です。その一方、透析によって血液が浄化されるのですから、身体自体が喜んで来るのも確かです。
 深夜まで、ダラダラとテレビを観ていますよ。その意味でも録画は欠かせませんね。

 咲沙さんも、もうそろそろご退院なさるころでしょうか。このトピへのご来訪を心待ちにしています。


 団旗立てエールを送る秋の空    sarat.

                   沙羅人
___________________________

皆さん、おはようございます。 2012/ 9/26 10:57 [ No.13943 / 14469 ]

沙羅人さん
野球観戦、お弁当^o^お歌等々お元気に過ごされているお父様のこと、
ご子息様(kishiyusakuさん)は、安心なさったり、喜ばれたりのことでしょうね。

私も、今は呑気に波平なんて言ってますが、3年前、夫が大病で手術した時は
どうなることかと思いました。


>紅葉の季節に向けて鷹ヶ峰
     化粧(けはひ)の前の楓が戦(そよ)ぐ    sarat.

その風景が浮かびます。化粧は、けはひと読むんですね。

海山さん、
ホームパーティー方式の実演販売、懐かしいです。
海山さんのカレーは天下一品で、奥様はお幸せですね。

社宅に住んでいたころ、初めて買ったアルミの圧力鍋は、
海山さんのような方がいらして、求めたものです。
その後、ステンレスに買い替えはしましたが、
今も毎日、圧力鍋でご飯を炊いております。

>気分は最高です。 歌は最低ですが・・・・海山さん

ふふふ。沢山詠まれているではないですか。
私はさっぱりです(ー_ー)!!
 
星さん、
沙羅人さんが、咲沙さんの作風についてお書きになったので、
遡って、ロムさせて頂いているところなんですよ。

今夜は第九の基礎練習の最終回なので、覘いてみようかと思います。
来週からは、全体での練習が始まります。

秋深しカレーパーティセピア色
秋深し二人並んだお城山
転た寝や顔にスジつけ秋深し      ふね 
________________________

こんにちは、ふねさん。 2012/ 9/26 13:16 [ No.13944 / 14469 ]

@秋深しカレーパーティセピア色    ふね

A秋深し二人並んだお城山    ふね

B転た寝や顔にスジつけ秋深し    ふね


 どことなくなんとなくゐて秋深し     行方克己

 谷戸の秋深し海より雲加へ     加倉井秋を

 秋深しすぐ目の前の山の襞     久保田万太郎


>ホームパーティー方式の実演販売、懐かしいです。 (ふね)


 昔、タッパー・ウェアーのホーム・パーティーがありましたよね。あれなら覚えていますが圧力釜のパーティーは知りませんでした。
 昭和30年代だったと思いますが、奥深い山村を訪れた際、鉄製(鋳物)の圧力釜を使っているのを見たことがありますよ。戦前からのものだそうでした。
 煮魚が骨まで柔らかくなっているのに、まるで缶詰のようだと驚きました。まだ都市部にも圧力釜は普及していませんでしたからね。
 
>化粧は、けはひと読むんですね。 (ふね)

 いいえ、発音で言えば“KE・WA・I”と読みます。「けはひ」というのは旧仮名表記です。


 秋深し瀬戸の沖行く貨物船     sarat.

                   沙羅人
_______________________________



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.