ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/03/15(木) 先日のこと
ばあさんと思ってない私をコーラスの会場まで送り、その帰りにじいさんと思ってないうちのジイさんはガソリンスタンドに灯油を買いに寄ったげな。
で灯油を入れていたら、よそのじいさんがバックで入ってきて、うちの灯油缶にぶつかったんだって。

でも灯油缶にも、じいさんと思ってないうちのジイさんにも怪我がなくてよかったわ。
まわりに居た人が大きな声をだしたげな。
セルフのガソリンスタンドは危ないです。気を付けましょう。

2012/03/11(日) 震災から一年
震災から一年
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被害を受けられた方々や地域の一日も早い復興を願っています。

2012/03/08(木) 携帯を乗り換えた
携帯の勉強がお店であった。12人の生徒で、ドコモのお姉さんが一人。今日は高校の卒業式とかで、他のお姉さんは、そっちにお出かけだったらしい。

教室には、いつも遊びに来てる人が多くて、みんなお知り合いみたいで、ちょっとした社交場。

奥さんが癌を発病して、会社を辞めて看病し見送った後、寂しくて何もする気がしなかった。
そんなある日、前日萎れていたお花が生き返っていたのを見て、初めて花が綺麗だな〜と感激した。
奥さん存命中は花好きな奥さんを褒めることもしなかったが、こんなに花が好きになるとは・・・と。


そんな話を聞きもせず、ドコモの若いお姉さんに、主人は黙って、メールの入れ方を教えて貰ったり、写真の撮り方や送り方を・・・。良かったね。
私もGPSの見方とか教えて貰ったが、後は人生いろいろの話を聞いて、年齢を経て変わって行くもんだと・・・。人生色々♪

帰りに車に乗ろうとしたら、海軍さんで終戦の年に23歳だった人が、夏ミカン剥き器なるものを下さった。
なんでも、自分が発明してお作りになったんだって〜。その横で感じのいい奥さまが笑っていらした。

そんな発明(*^_^*)をなさるくらいだから、かって海軍だったその人の若いことと言ったらない。
89歳で矍鑠としているその方に勇気をもらった。頑張ろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.