ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/02/05(日) 正に立春
こちら、曇ってはいるけど、正に立春と云った一日でした。
月に一度のコーラスAにも気分良く行きました。


「鳥舟」谷川雁 詩 作・編曲 新実徳英 

1、荒れし園の春 さぎの羽ひとひら 旅ごとのごと 水のうえぬぐりぬ
  「つつましき世の ものがたりを せずや」
  ほほえみしよ 青ざめしよ
  「かのふねのをかしき いつの日にか われ君が手に とらはれむしるしぞ」
  忘れじ この時 立ちたるそよかぜ

2、かなた野のはてに 音もなきいなずま 罪知るがごと ばらの庭かがやく
  「あすよりははや いくさびとのわれぞ」
  うなだれしか 震へりしか
  「いまあけしとびらを いかで閉じむ とく帰りませ しろきふね待てばや」
  忘れじ かのとき ゆれしはさざなみ

この「鳥舟」、初めての曲ですが、良い曲です。
「ぶどう摘み」 これも好きだな〜♪
歌っていると幸せを感じます。


では折句「ぶどう摘み」

ぶ 夫唱婦随
ど ドドンパどどんぱ
う ウキウキと
つ 続けるギター
み 見つめる瞳

この見つめる瞳がちょっとなあ!ゴロ合わせです。

次の練習は3月、待ち遠しい。
しかし、コーラス@が毎週あるんですから、良いとしましょう。

2012/02/03(金) 節分
大阪で初めて巻き蒔きずしの丸かじりをした時、笑いを我慢するのにお腹が痛くなった思い出があります。

きょうは粉雪の降る中、巻ずしを貰いに行き、途中で会った友達と、おしゃべりに花を咲かせ笑い転げました。
箸が転んでも可笑しい齢と言いますが、どうなってるんでしょう。
でも、今夜は恵方巻きを食べながら、家内安全を祈りながら、この巻きずし、えらい美味しいやんかって思ったくらいです。

巻きずしを一本丸かじりするのだから、食べられる大きさのものを自分で作っていましたが、
最近、知人のお店で仁義買いをします。その巻きずしが大きくて一本丸かじりは、とても無理。
で、半分に切ったんですが、幸せが半分になったかしらん。
半分の幸せでも良いですから、神様どうぞ、よろしくお願いいたします。

幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
一日一歩三日で三歩 
三歩進んで二歩さがる
人生はワン・ツー・パンチ 
汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ 
きれいな花が咲くでしょう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.