ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/12/07(金) 花は咲く
花は咲く 2012/12/ 7 10:59 [ No.14372 / 14470 ]

沙羅人さん、皆さん、
真冬の寒さです。お互いに風邪には気を付けましょうね。

沙羅人さんは、
お風呂場の補修をなさったんですね。
>10分の作業で、10分休んで腰をおろしてお茶をすする(沙羅人)。

御茶は癒しになりますね。
体力能力の衰えは如何ともしがたく、私もそれを大いに感じております。
年数をかけての毎日の衰えですから、気付かずに、昔と変わらぬ行動をとるといけません。

自転車で、先日から、ひやっとするようなことが二回もありました。
年寄りの冷や水にならぬよう、気をつけなくてはと実感しております。


>段々と自らの生きる世界が狭まり、その中での関心事に執着します。

そうなんです。傾向が強まっていき、がんじがらめなのです。
私なんかもその傾向は多分にありますが、動けないのですから、特にです。
今は体の痛みは殆どないのですが、自分の置かれた状況を嘆くことで一日を過ごす感じです。
何も分からなくてもいい、能天気に居てくれたらと願うばかりです。

見舞った日は特に眠れないです。
何かに夢中な時は忘れるけれど・・・。

花は咲く
http://www.youtube.com/watch?v=jqKiZqhE3ZE
____________________________________________________

Re: 花は咲く 2012/12/ 7 11:22 [ No.14373 / 14470 ]

続き^^です。


>牙失せし老ライオンは放浪(さまよ)ひて
     肉の夢見つ母を恋しか      sarat.



横たわる姉の心に陽のさすを
         願いて歌う花は咲く    ふね

_________________________________________
こんにちは、ふねさん。(^-^*)/ 2012/12/ 7 14:18 [ No.14375 / 14470 ]

>横たわる姉の心に陽のさすを
         願いて歌う花は咲く    ふね


 ※(『花は咲く』)
 http://www.youtube.com/watch?v=T4w1iVasirc




 心願の色あらばこの照紅葉     渡辺 昭

 冬満月願かけ不動に人の影     金堂豊子

 結願の灯明太く寒に入る     山口幸代




 今日のお歌、5・7・5・7・5と変則ですが、語呂はピタリと合っています。ただ結句「花は咲く」には『』(括弧)を付けた方がいいかと思います。歌のタイトルですからね。

 齢をとると些細なことが気にかかり心配事が増えますね。わたしは眠れぬ夜は眠れぬで結構と、深夜までテレビ録画を観ています。大概、それで眠くなりますからね。


 陽は昇り雨が潤す大地あり
      心の種の花よ花咲け    sarat.


                  沙羅人
_____________________________

地震大丈夫ですか・・ 2012/12/ 7 17:41 [ No.14376 / 14470 ]

大きな地震がありましたね。
沙羅人さん、海山さん、皆さん、
被害はありませんでしたか。これからの津波にお気を付け下さい。

ふね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.