ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/12/03(月) 残り紅葉ぷーと吹くよな風のあり       ふね
残り紅葉 2012/12/ 3 9:34 [ No.14350 / 14470 ]

沙羅人さん、咲沙さん、星さん、海山さん、皆さん、
おはようございま〜す!
一日だけ、しんどかったのですが、暖かくしていたら元気になりました。

一年があっと言う間です。
こうして過ぎる年月を大切にしたいと思いながら、
今迄と変わりなく、気忙しい日を過ごしております。

孫や子やと迎え喜ぶ日が何時までも続くのでしょうか?
分かっています。命には限りがあるってことを・・・。

と、深刻になることもあるけれど、まるで呑気に歌ったりしている毎日です。

昨夜、嫁はん^^が、これこれ云々の予定で行かして貰いますが、
と、年末年始の都合を聞いてきました。
息子夫婦が泊まるのは、いつも三日間です。
でも、
今回は娘家族が来年1月にある法事(又あるんです)のため、
来るのを先延ばししたので、
案外、ゆったりかも。

残り紅葉ぷーと吹くよな風のあり       ふね
_______________________________________________

こんにちは、ふねさん。(^-^*)/ 2012/12/ 3 15:00 [ No.14353 / 14470 ]

>残り紅葉ぷーと吹くよな風のあり     ふね




 宇治山に残る紅葉や網代守る     高浜虚子

 宮島の残る紅葉に遊ばんと     高濱年尾

 遠近や残る紅葉と散る紅葉     佐藤春夫



 
>孫や子やと迎え喜ぶ日が何時までも続くのでしょうか?
分かっています。命には限りがあるってことを・・・。

と、深刻になることもあるけれど、まるで呑気に歌ったりしている毎日です。(ふね)


 誰しもそうですよ。「今日か」「明日か」と待ち望んでいる人なぞおりませんよ。イザとなれば「え! もう?」と神様に一度問い直してから、仕方なく目を閉じるだけのこと。
 心配してもキリのないハナシですよ。


 息子さんご夫婦が親元でお正月をゆったりと過ごしてくれると嬉しいですね。

 今日のお句。とりわけて佳句というわけでもありませんが、童女のような可愛さはありますね。ふねさんの持ち味でしょうか。


 木枯しの身を剥ぎ遺す二三片    sarat.


              沙羅人 

_____________________________________________________

 こんばんは。(^-^*)/ 2012/12/ 3 20:26 [ No.14355 / 14470 ]

星さん、皆さん、こんばんは!

沙羅人さん、有難うございます。

そういえば、私、童女に返ったような♪
縮んだのかしら、脳が軽くなったような♪
こうして、
天国に近づくのかしらん♪
それとも、
地獄に近づくのかしらん(チガウトイッテ)♪

なんて、
今日は年賀状にどの写真を入れようかと思案投げ首。
結局、良いのが出来そうですよ(^^)

皆さん、良い夢を!夢は夜ひらく〜♪ ふね 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.