ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/11/02(金) シヤガールのパレットにも似柿落葉     三矢らく子
こんにちは、ふねさん。(^-^*)/ 2012/11/ 2 11:04 [ No.14167 / 14469 ]

>赤黄とピカソ顔負け柿落ち葉     ふね



 柿落葉実を*もぐ人もなき空家     松尾千代子

 シヤガールのパレットにも似柿落葉     三矢らく子

 柿落葉焚く煙より山を見る     中拓夫



 「ピカソ顔負け」とはひと工夫なさいましたね。何事も、工夫するところに成長があるものです。


 わたしはこのところ「さつまあげ」に凝っています。散歩に出る度、スーパーの揚げものコーナーに立ち寄り、「野菜天」や「骨く」をワンパック買って公園でムシャムシャと。
 郷里では、さつまあげをオヤツ代わりに食べる習慣があったのです。
 一度、母親にさつまあげを買って来るようお使いを頼まれたことがあったのですが、帰途、少しずつ縁から盗み食いをしているうちに全部食べてしまったことがありました。
 随分叱られましたっけ・・・。



 黄葉はいま美しくゴッホ展    sarat.

 赤富士や裾の紅葉も夕焼(ゆやけ)して    sarat.


                     沙羅人

__________________________________________________

蒸かし芋 2012/11/ 2 19:56 [ No.14169 / 14469 ]

沙羅人さん、咲沙さん、星さん、海山さん、ここさん、残照さん、
皆さん、こんばんは!


沙羅人さん、
>郷里では、さつまあげをオヤツ代わりに食べる習慣があったのです。(沙羅人)
 
桜島で、薩摩揚げを試食した時、あまりにも美味しかったので、子供達のところへ
それぞれ送りました。

どちらからも、「おいしかった〜。」と大きな声で電話がありました。
こちらで買ってもあんなに美味しくないのは何故なんでしょうね。

>一度、母親にさつまあげを買って来るようお使いを頼まれたことがあったのですが、
 帰途、少しずつ縁から盗み食いをしているうちに全部食べてしまったことがありました。
 随分叱られましたっけ・・・。

あはは!少しずつから全部になったんですね。余りのおいしさに食べる時は
ついついでしたでしょうが帰られてからはションボリでしたね。


蒸かし芋今夜のご飯となりにけり

これは俳句とは言えないでしょうが、今夜の主食のお話です。
家で作った薩摩芋、少しだけ作ったんです。
食べるのが惜しいくらい愛しい我が家の味)^o^(
鯵のお刺身も、野菜炒めも、みんなおしかったです。


小川のせせらぎが聞こえる山奥で 中学校の同級生40人くらいが
明日集います。毎年のことなんですよ。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.