ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/11/01(木) 赤黄とピカソ顔負け柿落ち葉
こんにちは、ふねさん。(^-^*)/ 2012/11/ 1 12:48 [ No.14162 / 14469 ]

>今夜は第九の練習があります。 (ふね)


 なにかと多方面にいそしんでおられます。そのような全ての研鑚が俳句や歌にも波及し、豊かな結実をもたらすことでしょう。
 「一点突破、全面展開」とは言い得て妙ですね。

 わたしはこの頃、「剣玉」の練習をしています。子供の頃にやり残した課題でもあるのですが、「一体、どのくらい練習したら巧くなるのか?」の実験でもあるのですよ。
 玉を上げて、それを皿に載せたり、玉の穴を剣先で受けたりの技がありますが、最難関は剣先での受け止めです。

 毎日、書斎で机に座る前には5回の成功を果たすまでは繰り返します。既に2ヶ月が経過しましたが、20回の試行程度でクリアーするようになりました。
 まだまだ“マグレ”に頼っています。これが「百発百中」になるまでは1年くらいかかるのか、それとももっとかかるのか、我ながら楽しみです。

 もしこれが成功したら、次は卓上に置ける簡易な電子オルガンでも買って練習しようかな、と。指の運動、脳の活性化、そんなことも兼ねて「やれば出来る」を実証したくって。

                   沙羅人

____________________________________________________

沙羅人さん、海山さん、皆さん! 2012/11/ 1 20:00 [ No.14165 / 14469 ]

こんばんは!

沙羅人さん、
>わたしはこの頃、「剣玉」の練習をしています。子供の頃にやり残した課題でもあるのですが、
「一体、どのくらい練習したら巧くなるのか?」の実験でもあるのですよ。(沙羅人)

凄い凄い、楽しそうですね。

>「百発百中」になるまでは1年くらいかかるのか、それとももっとかかるのか、我ながら楽しみです。(沙羅人)

まあ、そんなことが一年くらいで出来るようになるものでしょうか。
興味津々です。家人にも進めてみましょうかしらん。


赤黄とピカソ顔負け柿落ち葉       ふね
 


海山さん、
お友達との楽しいご旅行楽しんできてくださいませ。

沙羅人さんの親切なご指導と、
海山さんの毎日のやる気とが、一緒になっての嬉しい成果ですね。
良いなあ! ふね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.