ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/10/06(土) >おーい雲よ
 
皆さん、こんばんは(☆∀☆) 2012/10/ 6 21:57 [ No.14011 / 14469 ]

星さん地方の村祭り、楽しそうですね。
文部省唱歌 村まつり、そんな感じがします。



http://blog-imgs-44.fc2.com/s/o/y/soyosoyoisoisoto/DSC01009.jpg

これは錦帯橋の下で鮎掛けしている人です。

川上へ投げ(写真左が川上)、流れに沿って〜を繰り返すので、疲れるでしょうね。

おーい雲よ
 悠々と
 馬鹿に呑気そうじゃないか
 何処まで行くんだ
 ずっと磐城平の方まで行くんか (山村暮鳥)

沙羅人さん、
沙羅人さんの書き込みでから、この山村暮鳥さんを知りました。
素敵な詩ですね。


コーラス
  耳を澄ませて歌ったよ
  響くハーモニー
  お腹からの声
  たまらんなー      ふね



朝、詠んだ俳句、良い出来だと思っていましたが、
今見ましたら、なんと言うかペケペケでした。
いつも、直ぐに投稿するので、投稿できるようなものです('_')
___________________________

こんばんは、ふねさん。 2012/10/ 6 22:58 [ No.14013 / 14469 ]

>コーラス
  耳を澄ませて歌ったよ
  響くハーモニー
  お腹からの声
  たまらんなー      ふね



 山村暮鳥風に詩をお詠みになったのですね。「詩」といえば星さんも熱心にやっておられます。わたしは若いころは見よう見まねの「漢詩」を年賀状などに書いていましたね。
 さる偉い大家に「キミの漢詩は無茶苦茶だね。ま、志だけ受け取っておくよ」と言われました。怖いもの知らず、だったのです。


>朝、詠んだ俳句、良い出来だと思っていましたが、今見ましたら、なんと言うかペケペケでした。(ふね)


 さる陶芸の家元がおっしゃっていましたよ。ひと窯で数百個の陶器を焼くが、思いもよらずいいものが出来たと思うこともあるが、決して満足したことはない、と。いつもいつも「今度こそ」「今度こそ」の思いで続けてきたのだとも。

 俳句も「今度こそ」「今度こそ」でしょうかね。


                 沙羅人
_____________________________

   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.