ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/01/27(金) 打ち上げ
きょうは新年会の隠し芸を一緒にした6人での打ち上げ(*^_^*)楽しかった〜!
会食のあと、1年振りのカラオケに。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」「卒業写真」「あの素晴らしい愛をもう一度」「白い色は恋人の色」
「オーシャンゼリーゼ」「オブラディ オブラダ」「小指の思いで」「365歩のマーチ」・・・
他に何だったかしら、みんなで並んで、ハモれるところはハモって、
歌った歌った〜。

明日は、オペラ「カルメン」を広島まで見に行きます。ふふ。忙しいです。

2012/01/17(火) コーラスの声あり遠く秋の嶺    sarat.
おはようございます\(・o・)/ 2012/10/17 9:10 [ No.14080 / 14469 ]

星さん、皆さん、おはようございます。

沙羅人さん、
今度の日曜日が「県母のコーラス大会」なんですが、
歌う三曲の練習をおろそかにしていましたので、
遅まきながら、頑張って暗譜を完全にしたいと思います。
ロムはさせていただきますね。


海山さん、
>このサイトには沙羅人さんから、これまで教えていただいた内容が、
まとめて書いてあるようで、書籍や電子辞書の紹介もあり、
正統派の案内コーナーだと思います。(海山)

そうですね。私も沙羅人さんから教えて頂いたことが書いてあるな
と思いました。 ふね

________________________________________

こんにちは、ふねさん。(^-^*)/ 2012/10/17 12:03 [ No.14081 / 14469 ]

>上のサイトを如何なものでしょうか?すみませんが、ご覧になって見てくださいませ。(ふね)



 わたしもパラパラと見てみました。基本的なことが網羅されているようですね。わたしも「お気に入り」に登録しておきましたよ。
 いいサイトを発見されましたね。

 
>今度の日曜日が「県母のコーラス大会」なんですが、歌う三曲の練習をおろそかにしていましたので、遅まきながら、頑張って暗譜を完全にしたいと思います。(ふね)


 コーラス大会、頑張ってください。「暗譜」と言えば、中学3年時の冬休みに教科書1冊分の暗譜が宿題だったことを思い出します。
 その年の3月、公立高校の県下一斉の入試で音楽では暗譜していなくては解けない問題が出題されていましたよ。多分、教師はそのことを知っていたのかと後で思いましたね。

 わたしは幼児用の玩具のピアノで弾いては全曲を覚えたのでしたが。



 コーラスの声あり遠く秋の嶺    sarat.


                   沙羅人

2012/01/16(月) こんにちは、ふねさん、
こんにちは、ふねさん。(^-^*)/ 2012/10/10 13:28 [ No.14029 / 14469 ]

 もうすっかり秋ですね。昼間、暑いかと思ってフリース1枚羽織って出かけたら風が寒いと感じましたよ。もう本格的なブルゾンが必要ですね。もしかしたら皮ジャンさえ。

 今日は冬ものの花の種を買って来ました。「わすれな草」と「寒の菜の花」です。今暫し秋の草花を楽しむために、種の発芽と栽培のための容器で育てて、時期が来たら移植する予定です。

 いつも何かしら企画して、やっていなくてはすることもなく日を過ごしてしまいますからね。
 そう言えば、「塩麹」の自家製造も始めましたよ。今までは「塩麹」そのものを買っていたのですが、いよいよこれは使える、有用だとの確信がもてましたので自家製に踏み切ったのです。ま、簡単な製法ではあるのですがね。
 麹を買ってきて、水(ぬるま湯)にほぐして塩を加えて、約2週間で発酵するのだそうです。今は発酵待ちです。
 
 その他に、エノキ茸を干して2日ほど乾燥させて「干しエノキ」も作っています。これはダシをとるためですが、炊飯器に入れて炊くと「キノコ飯」の香りがします。
 烏賊の腸(はらわた)を醤油に浸して「沖漬けの素」も作っています。これは烏賊の風味のあるダシ醤油になります。


 ふねさん、健康は大事になさってくださいね。

                      沙羅人

2012/01/12(木) アイホーン
今日アイホーンを見に行ってきました。
操作していて頭がいたくなり、指も上手く動かず、ばあさんと思ってなくても立派なばあさんと自覚せざるを得ない状況でした(^^)

お店の若い女の子が「慣れてこられたら大丈夫と思います・・モジモジ・・あの前1か月くらいで携帯に戻られたお客さんもいらっしゃいます。」って遠慮げに云うてくれはりましたんや!
ふふふ。

2012/01/07(土) 電動自転車
始めは怖くてこの自転車は不良品かもと疑ったりしていた。
12月に娘が来た時、試乗して貰ったら
「何と乗り易い自転車だこと!」と、スイスイと風を切った。

それから、安心したのか楽に乗れるようになった。
今日もスイスイと隠し芸の練習へ。ハンドルが揺れていたのは何故だったんだろうと考えてみた。
どうも、電動自転車と言うことで、ハンドルを持つ手に力を入れ過ぎていたようだ。

午後は新年会のプレゼントを求めに出かけ、しいのうさんの前のお店で、
拡大鏡とノーマル鏡の2面があるコンパクトミラーを見つけた。

コーラスの時、大きく口をあけて、自分の喉の様子を確かめることがあるんです。
その時用のプレゼントと言うわけです。

2012/01/06(金) おめでとうございます。
タキシードをもっている6人で今年も隠し芸をします。
今日はその練習でした。

100円ショップで面白いメガネを買ってきて、
お互いの顔を見て吹き出しながらの練習でした。

みんな、孫子から解放されて、これからが私達のお正月とばかりに
10時から16時まで、大わらわでした。
明日も続いて練習です。ふふふ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.