ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/03/08(火) 背中から腰が・・・
先週の木曜日のボイスレッスンで、姿勢の正し方を教えてもらった。
オペラ歌手のボイストレーナー(先生)の姿勢が良いことと言ったらありません。

で、良い声をだすには姿勢を正すことが大切と、みんなに姿勢の正し方を教えてくれた。
その正しい姿勢のストレッチを続けてた。
そして、昨日のコーラスでは、踊りながら歌うレッスンだった。

そしたら、今日、背中が・・・腰が・・・なんだか変。
このままだとぎっくり腰になるかもわからない。と、鍼灸院に行った。
背中から腰あたりが、パンパンに張っていると言われた。

鍼をうちながら、痛いところや気持ち悪いところがあったら教えて下さい。と言われ、
痛いところがあったので伝えると、打ちかえてくれた。

そして、魔法のように背中や腰が元気になったんです。
結局、今体調がいい事と、ギックリの前段階症状になって直ぐだったことが良かったと言われました。

ちょっと怖かったけど、鍼って案外効くんですね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.