ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/02/20(日) 兄の法事 と 公民館祭り
最近、胃の調子が今一だったけど、
久し振りの親戚の集まりで、話に花が咲いたのと、
御馳走に気分は上々、元気になりました。

だけど、おもろ無いこともありました。
13歳上の姉が、息子の月収が、
1千丸百万円あると、みんなに吹聴しているんです。

私が「それは年収でしょう。」と言うと、
「違ういね。年収だったら、月に百何十万ちゅことになるじゃあないの。月収なんよ。」
と自慢げな顔をしていたんです。やはり、頭が少しおかしいんでしょうか・・・なんか悲しいです。

うちも、月収が千何百万円かあったら、どないでしょう。
それはそれで、当り前になるんでしょうね。


法事の帰りに、公民館祭りに急行でかけつけました。
ちょうど私達のコーラス出番前の詩吟さんがうなっていました。

間に合ったんです。
明るい顔で云十才 歳を捨てて、歌いましたとさ。

やっぱり、コーラスはいいなあ!

2011/02/10(木) 野鳥のサエズリ
今日、俳句の会に行く途中、土手を歩いていたら、
小鳥のさえずりが・・・
見ると、
エナガ10羽くらいが姦しくやってきました。
ジョウビタキも・・
と思っていたら、コゲラが、木をツツイテいていました。
そして、地面にはツグミが・・・

賑やかに楽しそうに、冬鳥の音楽隊とでも言いましょうか・・・


で、その帰りに同じ道を通ったら、
こんどは、シジュウカラが何羽も囀っていたんです。

私の野鳥達ほどの脳ミソも、この時は最大限に活性化しました。
カメラを持っていても大した写真は撮れないでしょうが、
持ってなかったのが残念でした。

2011/02/07(月) 鵜飼果てずしりと残る錦帯橋
過去1年間に作った俳句で好きなものを短冊に書いて
公民館祭りにだす。

これは、華やかに繰り広げられた鵜飼のあとの様子を詠んだものです。
短冊に書くのがた〜いへん!

2011/02/03(木) 節分。インターフォンの工事がやっと終わった。
巻きずしの丸かじりをしながら、
家族全員の幸せを祈った。
_________________

ワイアレスモニター付テレビドアホン
なるものを買ったのは、去年の夏、

その工事を自分でやると言うんはいいけど、
床下にもぐったり、大変だったようだ。

途中、工事(*^_^*)の中断は度々、
しかし、この度やっと完了した。

電話も新しくなって、良いんだけど、
電話帳の登録や使いかた等々新しいほど、難しい。

XPの不具合やらなんやら、面倒なことが沢山ある。

疲れるわ〜。

2011/02/02(水) 今日は節分
どこのおっちゃんも
若いひとが好きらしい。何でやねん。
年齢を重ねての、その美しい 皺の味が分からないのかしら。

鏡を見てみる
やっぱり、皺は無い方が良い。
そんなん、知るかっちゅうようなもんです。



錦帯橋を着物をきた若い娘さんと、
やはり、着物をきた若いおとこはんが
この寒さをものともせず、太陽の日差しを受けて歩いていた。

やっぱり、いいわ。
近くに着物を着せてくれるお店がある。
ここで、貸衣装の着物を着せてもらうらしい。

何はともあれ、若さに乾杯!ですね。
そして、
老いにも乾杯!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.