ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/01/31(月) 1月31日
父の祥月命日です。 
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 (−||−)合掌
_______________________

茶碗蒸し茶碗、160CC入る小ぶりなものを買った。
いつ届くかしら。楽しみ。
___________

薄味で柔らかく金時豆を炊いた。
これが、おいしい言うたら。
_________

酵素風呂
ついつい回数券買ったのが、先週。

回数券も期限があるので、今日は行ってきた。

終わって、パックをしますか?って聞かれ、
つい、頷いた。
まあ、気持ち良かったけど、元が元だから
なんてことは無い。
でも、顔がつるつるになったと、日記には書いておこう。

2011/01/21(金) 「があーはっはっは〜(^◇^)」
みかわ屋さんで
買い物カゴに、お野菜を入れていたら、
店員さんが「これ、美味しいよ。食べ始めたら止められんようになる。」
と、黒糖駄菓子を指差した。

見ると、黒糖の色でそんなに美味しそうには見えないので、
「じゃあ、騙されたと思って買うね。」って言ったら、
お隣にいたおばちゃんが、
「があーはっはっは〜(^◇^)」と笑った。
太くて低いような地声のような、人の良さそうな・・・あの声。

笑いかたや話し方にも年齢が現れるものですね。
が〜あぁはっはっはっは〜♪

2011/01/20(木) コーラスはハッピータイム♪
原因のわからない体の不調は、
何でもかんでもカレイカレイ。

そんな中で、一筋の光が私にあたる。
それは、コーラス。

コーラスはハッピータイム♪
ユーチューブで聞けないのが残念!

コンコーネ
キーボードで練習
そのあと、CDを聞きながら歌う
プロの美しい声
自分が上達したと錯覚する

錯覚したまま おやすみしよう。

2011/01/13(木) 知覚過敏
12月に、知覚過敏があって、シミテクトで磨いているけれど、
奥歯を磨くとき、飛び上がる程いたいところがある。

昨日、気になって電話したら、予約でいっぱいだけど入れてくれた。
結局、虫歯ではないので、

しばらくシュミテクトで磨いていて、どうしても痛みがどれないようなら、
削って、治療しましょうと言うことだった。

シュミテクトで治ればいいんだけど・・・



雪交じりの風に吹き飛ばされそうになりながら、
歯医者さんから、あの橋を渡り往復4キロを歩いた。

歩いているとポカポカと温かい。
家の近くまで帰ったところでお店の前を壊していた。
お隣の人が介護施設になると教えてくれ、将来はこれで安心ね。
と、笑った。

一体、何人入れるんだろうか・・・
場所がいいから、快適かも・・・

2011/01/12(水) 恋の季節 の 替歌
老いの季節

忘れられないの あの頃が好きよ
青いと言われた 若い二人よ

私はあなたと 小さな四畳半
幸せ感じた 金もないのに

老いは私の老いは 
知らず知らずに やってくる

死ぬまで私を 一人にしないと
あの人は言った 老いの季節よ

ル・ル・ル・ル・・・・

老いは私の老いは
知らず知らずに やってきた

夜中のコーヒー 体に悪いと
あの人は言った 老いの季節よ

老いは私の老いは
知らず知らずに やってきた

夜中のコーヒー 体に悪いと
あの人は言った 老いの季節よ 老いの季節よ 老いの季節よ〜♪


替歌は友人(私より7歳上)が作りました。
最初は「いやや、こんなん。お歳より見たいじゃー」と
引いたのですが、

「みたいではないよ。年寄りじゃ〜 」ってことで、
振付をを私たちも考えたのですが、
仕上げは上々でした(*^-゜)vィェィ♪

2011/01/11(火) コーラスの新年会
美味しいものを食べて、歌って踊って、楽しかった〜♪

毎年のことながら、みんな芸達者ぞろい。

私達のかくし芸「老い(恋)の季節」は

オペラ「こうもり」に出た時のタキシードと、

100円ショップで買ったシルクハットとステッキで、

衣装は上々、おもろい出し物となった。

自分たちが一番喜んでいたのかも・・・



首の調子も良くなったから不思議。
嬉しいな。

2011/01/04(火) 静かになった
来て嬉し♪帰って嬉しや 
花いちもんめ♪


息子達が帰っていった。

息子の嫁はんにも最近は慣れたし、良く手伝ってくれるので、
楽なお正月だったように思ったが、
帰ったら、嵐がおちたようで、炬燵で寝てた。

娘家族は喪中であることと、孫の受験とで新年は帰ってこなかった。
どうぞ、志望校に入れますように!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.