ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/04/29(木) 岩国祭り
あれほど降った雨も上がり、岩国祭りの花火があがった。
まだ、子供が帰省していないので、ゆっくりと出かけた。

大名行列を見て、フリーマーケットに行き、楽しそうに古物市を物色している主人と別れた。
しんどいけれど、表さんのお茶会に行くと約束していたので、公園に行こうとしていたら、
友人が肩をたたいた。まあ〜!と、急に元気がた。
Sさんのお茶会があるからと友人を誘い、会場へと向かった。
Sさんの着物はピンク系、素敵だと褒めると、結婚する時もってきた着物だと笑った。
へえ〜!とお世辞ではなくびっくりした。

私達の同級生であるSさんのご主人は、40代前半で愛する彼女と子供をおいて先だった。
良いご主人だったよねと人に言われると
「そうよ。あんな素敵な人はいないと今でも思っている。」とニコヤカに言う。
あの時は大変だったけれど、今生き生きとお茶にコーラスにと活躍している彼女。
同級生として嬉しいことです。

帰りに又、フリーマーケットに行った。
掘り出し物を探したがなかったので、
ママレードを作るための甘夏、根昆布の振り掛け、懐かしいポン菓子、しいたけ、ささげ等々を買い、
お手洗いに行列している友人の荷物の番人をしていたら、
「可愛い!」と言う声がしたので、その方を見た。
と、角にリボンをつけてリードに繋がれた仔ヤギが歩いていた(*^^)v
写真に撮れなかったのが返す返すも残念なり。

明日もコーラスがある。ちょい練して、はよ寝ようっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.