ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/11/17(水) 先日、13歳上の長姉のところに行った時のはなし。
事故でもう寝たきりになるんでは!
と言う時が何回かあったんですが、
今は、それなりに元気に過すごしています。
と、
言っても、物忘れは年齢並みです。
入院している次姉は、この長姉より6歳若いのですから、この姉は元気なものです。



若いころ、自転車に乗っていて大あくびをしたら、
飛んでいるカナブンが飛びこんできた時の話は
よく聞かされるんですが、今日も聞かされました。

「○ちゃんも自転車に乗っている時は、口をつむっちょくんよ。
何が飛び込んでくるか分からんけえね。」
だって( ^^)あはは!

大きな口を開けて、大欠伸をしたその時、
カナブンが勢いよく、喉に飛び込んできて、
直ぐに、食道の方へ入ったげな。

げーげー!オエっ!と吐きだそうとしたけど、
カナブンも必死だったらしゅうて、出てこなかったんじゃげな。

胃がつようない姉は、気分がわるーてわるーて、
家に帰って寝とったんじゃそうな。

翌日、カナブンが
消化されずに便と一緒に出てきたそうな!

・・・
何回も聞くので、
その語りを全部覚えているんですが、
毎回面白う笑わせてもろうています。


姉妹仲良く、笑いながらの昔話に花がさいて、
さあ、帰ろうとした時、

「お姉ちゃん、車の運転は止めた方が良いよ。人に怪我をさせたらいけんけえね。」
と私が言ったら、途端に機嫌が悪うなりました。

「歳とっとても、私は運転には自信があるんじゃけーね!」

はあ〜!つける薬がありません。
子供達も、困っているんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.