ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/01/24(日) 最近、特に老けました(^'^)
去年、ノートパソコンを買ってからは、デスクトップを置いている部屋に行くのが面倒で写真の加工もままならない。

デスクトップにはフォトショップエレメンツ3をインストールしている。
が、このノート型ビスタはエレメント3を受け付けない。

だから、新しいフォトショップエレメントを買えばいいわけですが、それも面倒だし、お金もかかる。
縮専や、FC2で画像の縮小は出来るのだが、カットとかがままならない。

又、写真は、カードリーダーを使って読み込みをしている。
ところが、2Gのカードリーダーを買ったら、読み込んでくれない。
カメラから画像を入れればいいのだろうが、今までやってないので、これも面倒・・・

なんて、炬燵でテレビを見ながら、この日記を書いています。
そんなわけで、日に日にボケが進んでいるわけです。

2010/01/18(月) コーラス
 ^^
夏の記念公演!(^^に向けてってことで、
12曲のうち、11曲を暗譜することが冬休みの宿題だった。

大体は覚えているけれど、曲想をつかんだ歌い方とは程遠い。
1か月に一度の東京から先生がいらっしゃる日が近付いた。
どんなに頑張っても、それまでに、どうにかなるものでもない。

オペラがまだ仕上がっていない。
オペラと言っても、コーラスでメゾ部分を歌っていればいいのだから、
呑気なもの。でも、それさえも難しい。

去年の何時だったか・・衣装合わせに出かけた。
結婚式の貸し衣装をそのまま売っているところです。
まあ、華やかなこと・・。
馬子にも衣装と言うけれど、納得だとみんなを見ていて可笑しかった〜
「ドレスの後ろのファスナーが閉まらなかったら、背中が開いていても
会場から背中は見えないから大丈夫・・。」(@_@;)ってことだったけど、
みんな、どうにか合うのをみつけていた(^'^)

ドレスが綺麗なので、ドレスにしたいと思ったが、
男性役の数が足りないので、金ラメの入った三つ揃いタキシードにした。(*^^)v 
それが、生地も縫製もよくて上等なのに、なんと、5000円だった。クリーニング代を入れても安いもの。
花嫁さんが一度でも着たものは5000円から〜新品でも10500円・・安いですね。

2010/01/14(木) 寒中見舞いをもらった
親しい友人から以下のような寒中見舞いを貰った。

>「寒中お見舞い申し上げます。
〜〜〜
実は昨年、主人が人身事故を起こし、相手の方が
重傷となられ、その方のご回復をお祈りする毎日です。
〜〜〜
長年お付き合い下さり有難うございました。
お幸せをお祈りいたします。」


年賀状をこれからは止めるとのこと。

もう一人、
ご主人が人工透析を受けるようになった方が、
年賀状が出せなかったとお電話下さいました。

人生、思わぬ出来事があるものです。
年賀状について考えさせられる新年です。

2010/01/09(土) 消防の出初め式
朝、7時にサイレンが鳴り、先程打ち上げ花火が上がった。
出かけるのが面倒だけど、写真だけでも撮ってこよううかしら。

昨日、コーラスの曲をカラオケで歌った。メゾで歌って、ハーモニーが聞こえたのが良かった。

2010/01/08(金)
孫は来て良し、帰って良しで、今楽ちんです。

孫のいない友人が、孫は子供より可愛いんでしょうと言うので、

孫は可愛いんだけど、子供の方が可愛いよと言ったら、

「うちの近所の人は孫の方がなんぼか可愛いと言うよ。
かなさんは子供の方が可愛いと思っても、人それぞれだから、
孫の方が可愛い人もいるんよ。」

と、孫のいないことを嘆く(=_=)。 そうですね。色んな人がいるもの・・・人それぞれかも。

2010/01/07(木) 新型インフの予防注射  ハムスター
新型インフルエンザの予防注射の予約をしたのは去年の11月、
「あなたは、お元気なので受けなくてもいいです。」と、かかり付けのお医者様に言われた。よく風邪を引くので、受けたいですと強引に申し込んだ。

順番がきたので、来週の金曜日にこいとのこと。受けた方がいいのか悪いのか分からないけれど、折角だから、受けることにします。


うちのハム太郎を見て、ハムスターが欲しくなった近所のなっちゃんが、昨日の誕生日にハムスターを買ってもらった。
去年の11月から誕生日まで、長かったが、そのぶん、嬉しさも一入と言った顔が可愛かった。

2010/01/06(水) 謹賀新年
年賀状で一年に一度お目にかかる人や、いつも会ってても年賀状を下さる人達からの
賀状の楽しみも、年々少なくなってきた。
中でも寂しく思ったのは、恩師の賀状が来なかったこと。
代わりに奥さまが御返事を下さった。
どうしていらっしゃるのだろうか・・・。

メール、
こちらからメールすると、直ぐに返信を下さると嬉しい。
その気持ちから、そんな人からのメールには直ぐに御返事を差し上げることにしている。
しかし、
hotメールなんかで開けるのが遅くなり、お返事が遅くなった方にはお詫び申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.