ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/22(土) 老人ホーム納涼祭
コーラス全員の合唱
赤いスイートピー 恋のフーガ

思いっきりみんなで歌って最高!

踊りと歌
フラダンス
これも最高!

皆で歌いましょう
リンゴの唄  東京花売り娘  星の流れに  東京ブギウギ 青い山脈  銀座カンカン娘

古い歌なので、ホームの皆さんも一緒に楽しく歌って下さいました。

そのあと、かき氷やフランクフルトをご馳走になって気持ちよく帰りました。

2009/08/21(金) 午後広島へ
午後、広島へ云十周年記念コンサートのための衣装を買いにいく。この暑いのに何で午後なのかと思っていたら、

「ごめんね。主人の透析が終わって食事をさせて、落ち着いてからでないと出かけられないので・・・」
と電話があった。

彼女、週三回の透析を受けているご主人の介護をしている。今朝も、ご主人が透析に行ったあと千石原まで歩き、お城山に登って帰ってきたそうな。
いつも明るく元気な彼女は介護の疲れを微塵も感じさせない。

自分が元気だとご主人に優しく接することが出来るので、体を鍛える為にもと、透析を待つ時間に歩いているんだそうな。

私は、散歩に行くのが面倒なので、ためしてガッテンでやっていたステップ台の上がり降りを10分間、今やったところです。

2009/08/14(金) 遠方より子供たち帰る
息子と娘の5人の孫が仲良く遊んだり食事したりする風景で、
昔のことを思い出した。

6人の兄姉のそれぞれの 家族が一堂に集い賑やかだった。
それには及ばないが、同じようなことが我が家でも繰り返されている。
しかし、私はもうへとへとになる。
兄姉が家族で来てた頃、歳の離れた末っ子の私は、甥や姪達が来るのが嬉しくてたまらなかった。
しかし、大きくなるにつれて、同居していた跡取りの嫁さんの大変さも、分かってきて、長居をする実の姉に、もう帰ったほうが良いんじゃない・・・なんて憎まれ口を言ったことがある。

2009/08/10(月) 兄の初盆
初盆の兄のところへお参りに行った後、里の方にも回った。

其々の家で義姉、姉の3人で昔話をしている間、四角は、お気に入りの近所のホームセンターに行った。

皆がみんな年取ったけれど、案外元気で会えたんだから良かったね。

2009/08/07(金) お墓の掃除
一か月前、義弟夫婦が草取りしてくれていたので少しは楽だと思っていたが、
草取りほか掃除で2時間余りを費やした。

水場に、車と家の鍵を誰かが置き忘れていた。一時間は様子をみたが、誰も取りにこないので、
お忘れではないかとお墓参りをしている人に聞いて回った。
誰も違うという。
鍵には名前と家の電話番号までつけていた。盗まれて犯行に使われると大変なので、ちかくの派出所に届けた。
個人情報を書かされたが仕方ない。紛失した人に私の名前と電話番号を知らせていいかと聞かれたので、
それは断った。喜んでもらえればそれで良いんだもんね。

2009/08/02(日) ファイルを反転させておいて
開きましたら、やっとこのようになりました。
おかげさまで成功です。有難うございました。

_

2009/08/01(土) 縮小専用フリーソフト
便利なソフトをダウンロードしました。
画像上のようにShukusenと言うファイルがドキュメントに出来ているのですが、
何故か下の縮小専用の画面がでてこないのです。
ダウンロードの時、ZIP圧縮版となっていましたのがちょっと
気になっています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.