ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/07/21(火) 大雨洪水警報
昨日、今日と凄い雨が降った。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

夜、息子の所から電話が入った。
「雨は大丈夫でしたか・・ニュースをみてビックリしました。」
とyomeちゃんの声、
孫が「今お母さんとお話してるのを聞いて、大丈夫と聞こえたので嬉しかった〜心配したの。」と。

それを聴いて嬉しかったのは私、ニュースをみて心配している親子の情景が浮かんでくるって。
ババ馬鹿(^^)

娘のところに電話した。
大丈夫だったかとも聞かない。なんちゅう娘や。
娘は言った。「雨の被害にあった人、お気の毒ね。ニュースで防府の方だと言ってたから岩国は大丈夫だと思った。」って。
そりゃそうだけど、もちーと心配してよ!

とも言えない。私は
昨日は高校時代からの友人5人で土砂降りの雨の中、高速バスで広島まで行ったんだから。
広島について、四角からのメールで大雨警報が出ていることを知った。
天満屋のバイキング
開店前、待合から、ガラス越しにパチリ!

2009/07/17(金) 土砂降りの雨の後 静かで涼しいです
コーラスの帰りに美容院に行ってきた。
短くしてさっぱりしたら、頭の真ん中に白髪がみえる。
染めるのも嫌だし、かと言って白髪もいや。
と、思っていたら、
美容師の先生が「これは、どうでしょう。」と小さなヘヤーピースを頭のテッペンにのせてくれた。
小さくて安くて軽い。
直ぐに頂きますと言ってしまった。頭にあったように少しカットしてくれて、ハイOK。

帰りに錦帯橋迄足を延ばした。
そこで、若者に出会った。東京からだって。
半年前会社を辞めて、半年間お城めぐりをしてるそう。

今までに一番良かったお城を聞いたら、「う〜ん。姫路城です。」
って。私が姫路城には2回行ったと言ったら、その青年は3回行ったと言った。

昨日まで北海道にいたというハンサムなこの子のご両親はどんな人だろうと想像しながら、いい旅をと願わずにはいられなかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.