ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/29(月) ・・・・!
昨日のニュースで、
岩国でも痛ましい事件があったんだなと思っていましたら、お稽古でご一緒したことがある方でした。

何年か前、お嬢様達と喫茶店でお茶しているところに出交したことがあります。
それは和やかな光景でした。
あの時の下のお嬢さんが・・・お母さんを手にかけた・・・とても信じられません。

それは美しい人でした。
ご主人のお顔が目に浮かびます。ご冥福をお祈りいたします。

2009/06/14(日) ブログ、見ていただいて有難うございます。
メールを頂いた皆さん、有難うございました。

お陰様で、主人は元の体力に戻るべく歩いております。底力が出来てくるのは先のことでしょうが、
まずは良い方へと向かっているようですのでご安心くださいませ。

とは申しながら、9K痩せたましたし、食べる量が少ないのですから、気をつけないとね。

私は、主人の食事を作るのは面白いくらいなんですが、何しろ量が少しですから、それを配膳していると、私もその位でお腹一杯になるんです。
だから、少量でもカロリーの高いものを食べるようにしています。

2009/06/11(木) 今朝は4時に起きてしまった。
昨日、私がいつも元気を貰っているSさんが来られて、4月27日に大腸癌で手術なさったことを知りました。
退院は5月17日だったそうです。

ステージ2で腸壁から筋肉に達していたけれど、リンパ節への転移がなかったとお元気でした。
トイレで排便できるのが何よりだけれど、何度でも便意をもよおすので、オムツをしてると笑われました。

告知の説明がしたいと医師に言われた時
「一人で生きてきて何でも自分でやって参りました。子供に迷惑はかけたくないので自分ひとりでお聞きします。」と言ったそうですが、
決まりですから、ご家族とご一緒にと先生に言われ、ご子息と共に告知を受けたそうです。

手術前
「神様!母も70歳で天命を全うし、私はそれより5年も長く生きてきましたから、命乞いは致しませんが、
人生最後の整理が出来る時間を下さいませ。」と、お祈りしたそうです。

そんな強い人ですが、退院前になっても手術したところが痛くてたまらないので、
痛み止めの点滴を度々してもらったらしいです。

そして、退院後1週間検診の時、「先生、何度も痛み止めをお願いしてすみませんでした。」
と言うと、
ドクター「今だから言いますが、あの痛み止めは子供にも効かないような、弱いものだったんです。」

「つまり、気休めだったんよ。その気休め点滴で痛みがサッと引いていたんだから、精神的なものだったわけ・・・。可笑しいじゃろー」と大笑いされました。

信心深くて、精神的にも強いその人のそんなお話を聞いて、この方も良い先生に巡り合われて良かったなと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.