ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/23(水) 体重
友達5人と食事した。

4人とは時々会っているが、久しぶりの友が一人参加した。
その久しぶりさんに、
「細いね。もう少し、太りんさい。」と言われた。

私は若い頃と変わりない体重で、身軽なのでこれが一番良いのだけれど、
人様には細過ぎるとうつるらしい。


太った人は細い人をみると細過ぎだと思い、
細い人は太った人を見ると太り過ぎだと感じるものらしい。

そりゃ、そうよね。いつもの自分を見慣れているから・・・・。

2008/07/14(月) まずは一安心です。
うち、日曜大工が少し進んで、やっとクーラーをつけることになりました。
で、今日、デオデオさんでナショナルの10年間保障ってのを頼みました。

おっちゃん「売り出しがあってこれより安くなるんではないでしょうねえ。」
店員「17日までが売り出し期間ですから、この値段で精一杯です。」

家に帰ると、ゆうメールが来ていました。
「号外! 衝撃の4日間 18日〜21日大幅割引」 
見ると、今日契約した値段より5000円安いではないの!
あと、3日の違いで・・・

直ぐに電話しました。
店長さんにつないでもらうと、丁寧に「失礼しました。工事が17日で一日違いですから・・。
とすんなり、値引きしてくれました。

たった5000円のことですが言ってみてよかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.