ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/27(火) 今日もコーラス
日曜日のハーモニーの集いの講評が好かったので、頑張った甲斐があったとみんなで喜んだ。
M先生は、アメリカ、イタリアに留学、
十云年前日本に帰られ、オペラ部門で新人賞をとったことのあるオペラ歌手です。
その指導力は抜群で私達の長所を導き出してくださいます。

山口県出身で東京在住のM先生には月に一回出張教授をお願いしています。
あとの週三回はA先生の指導です。
やはり、オペラ歌手であり、大学の講師もしておられ、歌唱力も抜群で、私達にはもったいない先生です。

A先生によると、学生よりも私達おばさんの方が真面目で一所懸命に頑張ってるとか・・・。

A先生が講師をなさっている大学での話し
お股を開いて座っている学生に閉じて座りなさいと注意したら、
「あのーお股の筋肉が邪魔して閉じられないんですぅ〜♪」
って、言ったそうな。冗談でしょうが生徒としてのマナーだけは守って欲しいですね。

そして、ピアノ
T 先生、が叉、お上手なんです。
その実力で私達の歌を引っ張って行って下さいます。沢山の合唱団の中でもT 先生は最優秀の部類に入られると思います。


そんな恵まれたコーラスに在籍しているんですねえ。
これが本当なんです。

ふふふ。今夜は養命酒が効いたのか(^^)沢山、自慢してしまいました。すんません。

孔雀サボテンが咲きました。

2008/05/23(金) コーラス
日曜日の「ハーモニーの集い」に向けての練習があった。
島歌 おてもやん の2曲


明日の土曜日は、コーロ岩国の方の練習。
こちらは 野の羊 と ねがい 


大体暗譜しているが最後の仕上げをしなくては・・・

2008/05/22(木) 西日本大会
俳句の西日本大会が迫った。
何と言ったかな・・海辺のホテルに2泊。
先日下関に下見にいった時の事を思い出し、少し俳句を詠んでおいた。状態に応じて直せばいい。

岩国が引き受け当番なので、余興として、歌や踊り・・踊りといっても「下関音頭」を出席者全員で踊る。

簡単なので、皆で踊ればきっと盛り上がるだろう。今日の練習でも盛り上がったぐらいだから・・・

2008/05/19(月) 野良猫
野良ちゃんのウンチ。
ベランダの前のリュウノヒゲの上が好きなようです。
それが臭いんです。

リュウノヒゲの上に、100円ショップで買った棘トゲを置いたら、近くまで来て逃げていくんだけど、
目立つ範囲なので美観を損なうのよね。
どうしたら良いかしらん。

2008/05/03(土) ありがとう!
種々のワインとドイツビールを貰った。
見ると月桂冠ってラベルがある。
月桂冠も日本酒だけではやっていけないんだね。
ヴェルデンブルガー・バロック・ヘルと言うドイツビールは月桂冠が輸入してるらしい。
美味しかった〜!と言っても私は一口だけしか呑まなかったけど・・・。

2008/05/02(金) イチゴの木
ヤマモモのようなイチゴの木を初めてみた。
検索したら、ネット販売であった。買おうかな・・・

2008/05/01(木) コーラスの練習日
今日に変わったのに、明日と勘違いして休んだ。
当番だったので、迷惑をかけたのではと電話したら、Sさんが鍵を開けてくれて間に合ったとのこと。
早速Sさんに電話で謝っておいた。やだやだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.