ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/29(火) 錦帯橋祭り
フリーマーケットで、エプロン(1000円)と水晶のブレスレット(1000円)を買った。
去年は何でも値切ったが、1000円のものだからそのまま買おうとしたら、
笠〇さんのお兄さんは黙ってお釣りを200円くれた。
だから、ブレスレットは800円なり。
英会話で同じ教室にいたことがあるこの笠〇君は、私のお気に入りの男の子。
値引きの200円で益々可愛く思えてきた。

2008/04/26(土) 春の総合文化祭
今日はリハーサル
明日は午前中がゲネ・プロで午後が本番です。
衣装が薄いので明日が暖かだったらいいんだけど・・・

ウルイ(食用ギボウシ)が届いた。
半日陰がいいらしいので、柿木の近くにでも植えようかしら。

2008/04/24(木) マロンちゃんは留守だった
午前中はコーラスへ。

そして午後、
主人の友人宅に玄米を貰いに行った。
広々とした田圃には水がはってあり、周りの草も綺麗に刈ってあった。


入院していらっしゃるおばあちゃんのお宅に、マロンちゃんに会いに行った。
「マロンちゃ〜ん!マロンちゃ〜ん!」と呼んだが出てこない。
「遊びにいっちょるみたい。」と奥さんが言った。

主のいないこの家に咲いていたこの花の名前、ええと・・・忘れてしまった。
携帯で撮ったこのお花はお婆ちゃんがお元気だった頃、植えられたものです。

2008/04/23(水) 定期総会ならびに親睦会
懇親会で、二胡を演奏したYさん、中国語も話せる・・と思ったらマージャン用語を並べていたんだって〜。

三年で、あのくらいの演奏が出来るのなら、私も習いたいと思った。
でも今より習い事を増やしたら、二進も三進も行かなくなるしな〜。

帰りにOさん宅に、Kさんと一緒にお邪魔してイチハツを頂いた。
Oさんは古い大きなお屋敷にお一人で住まいされていて、ご子息が時々帰られて草刈等々なさる。そんなお宅です。

その後、家に帰ったら「うち、狭いなあ!」とガッカリ。
そんな我が家でも、草が生えるのに往生してるんだから、このくらいで丁度いいのだ。

2008/04/19(土) 4月度の歌声喫茶
Osさん、Sさん、Tさん、・・・友達が沢山来ていた。
満席、数えてみたら46人、スタッフを入れたら51人と盛況だった。

一番初めの曲の「いい日旅立ち」を歌い終わった時、Oさんが遅れてきて、
歌いたかったと残念がっていた。
いつも遅れてくるこのOさん(^^)と、私は気が合う。

コーラスではないので、好きなように大きな声で歌って下さいと言われ、素直に大声を出した。

ベテランさんが多いコーラスに入って、直ぐにとけこめたのもこのOさんのお陰です。
Oさんは野鳥が好きでその声を聞き別けることが出来る。
んな訳で私が持っている「声で分かる水辺の鳥」のCDをテープにダビングして上げたら喜んでくれた。

あれはいい。ヤンバルクイナの鳴き声まであるんだから・・・
それから、何鳥だったか男の人が太い声で何か呼びかけているようなのもいる。面白い。

2008/04/08(火) 2度目のお花見
まだ満開でして風に桜吹雪が舞い、素敵なお花見日和でした。

今日もコーラス〜〜帰りに又お花見したんです。
酒の肴は友達のお嫁さんで、ええっ!と言うような話を聞きました。

その友人、若かりし頃は模範嫁さん、現在模範姑、
しかし、お嫁さんは模範嫁さんとは程遠いようです。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.