ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/16(木) もう、10月も半ばを過ぎた
このところ平日はコ−ラスや演奏会の日を除いて殆どプール通い。一日があっと言う間に過ぎる。

夢のかけはしに行ったのは何時だったか・・それから、そらから・・・いろんなことがあるけれど、ブログに載せるのが面倒になった。ボケてきたかな。

そういえば、
先日、主人の親戚に結婚のお祝いを持っていった。
久しぶりのYさんが老け込んでいたのはお互い様だけれど、様子が少し変だった。

もしかしてと心配だけど、Yさんの妹さんもお隣にいらっしゃるし、
娘のHちゃんもいることだから、単刀直入に脳ドックをすすめるのも気がひける。
それとなく、自分のことに置き換えて話したんだけど、通じてないみたい。どうしたもんかしらん。

と、心配したり、いや〜きっと可愛い娘の嫁ぐ日が近付いてきたので、寂しいんだわと思ったりしている。
Kちゃん!あの世で見守ってくれているよね。

2008/10/08(水) 心配事
私が便秘 (御免なさい)で悩む日がくるなんて考えもしませんでした。
今日で2日だったか3日だったか・・・
それさえも定かでないのは年取ったからでしょうか?そんなことも加齢のなせる業かと心配な今日この頃です。

それから、
13才違いの姉のことも心配しています。
彼女はソシアルダンス、コーラス、太極拳、お習字、と習い事や医者通いで忙しい日々を送っています。
一見、其の年齢にしては確りしているように見えますが、今まで胸の内に収めていた色々・・例えば姑さんに苛められた話等々の昔話を電話の度に話すようになりました。

それに、あれだけ胃が悪くて、胃薬を欠かせなかった人が「食事が美味しくて胃の調子は抜群、何を食べても美味しい。」と言うんです。

ピロリ菌に効くと言うあのヨーグルトで著しい胃の改善があったのでしょうか?それなら良いのですが・・・

そうそう、姪(姉の娘)が姉宅を掃除して帰った後、何かが無くなったと電話してくるとこともあるんですって(-_-;)
もしかしたら・・・と心配ですが脳ドックに入るそうですから、結果を待つことに致しましょう。


もう一人の姉は、脳梗塞の義兄が退院しまして、大切な残りの人生を前向きに過ごしています。
この姉は外に出るのが嫌いで、習い事も何もしていませんので、介護疲れを発散させる為に、妹の私に度々電話してきます。
私も、歳の離れた妹が欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.