ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/27(日) 樋口恵子さんの講演
「私らしく生きる 〜これからの人生の楽しみ方を伝授」
を聴きにいった。
樋口さんのこと、好きではなかったのだが、講演を聴いて成る程と好感をもった。
よし!90歳までとは言わんが、元気に溌剌と生きるぞ!
と思わせてくれたんだから、彼女は良い人なのだ!

2008/01/14(月) お墓参り
お正月にお参りしてから2週間、
綺麗にお掃除してお花を替えてお墓参りを終えた。

その後、主人のお兄さんのお墓にもお参りした。高台にあって見晴らしのいい所。風が強いので、お花があっちこっちに飛び散っていたのを整理した。
在りし日の事が思い出され、あの世のことを想像し、いずれはいく身なんて考えたがまだいきたくない。

2008/01/13(日) オペラ「ヘンゼルとグレーテル」
今日はとっても寒かったので、新年会の時のプレゼント交換で貰った 股引と言うかタイツというかと赤パンツを履いて、広島へオペラ観劇に出かけた。
これがまあ、暖かいといったら・・・気分は上々。
赤パンと股引は○○さんのプレゼントらしい。みんなが誰かしらと想像するが本人さんが言わないでと仰るので内緒にしている。
今迄、色々なプレゼントをもらったが赤パンは初めて・・・。しかし、これを履いて事故にでもあったら、ちょいと恥ずかしいですねえ。

2008/01/10(木) 錦帯橋の上で
初釜のあと錦帯橋に遊びに来ていた外人さんはアメリカ人、
写真を頼まれて撮ってあげた。アメリカ人に似合わず、シャイな人で連れの日本人がお喋りだった^^;
これは携帯で撮ったものだが、手が邪魔して右上が黒くなっていた。

2008/01/08(火) コーラスの新年会
千の風を先生が歌ってくれた。
何時ものようにわいわいがやがやと楽しくやった後で、
プレゼントの交換があった。
私は、あったかそうな赤パンがあたった。これには皆大笑いだった。

2008/01/06(日) 最後に残ったの孫が帰って楽々
孫は来なければ寂しいが長くいると疲れる。
娘にも息子にもそれは分からないだろう。分かるのは私くらいの歳になってから。
娘達がダンナはんの方に行ってくれるとああ嬉、これで楽になるってなもん。
息子一家が泊まる時、初めの頃は嫁さんに遠慮してたが最近ではあんまり遠慮が無くなった。それでも一家で長逗留されると疲れる。多分お互いに・・・

顔がカサカサになったので、これから温泉に行く。と言っても近くだから歩いてなんです。
________________________________________

行ってきました。温泉で86歳の方との出会いがありました。
何でも旭川の師範卒後学校の先生をしていて結婚し、幸せに暮らしていたけれど、5年前ご主人を亡くされてお一人になられたので、長男の所に越してこられたとか・・・
旭川在住時は車の運転もしいのスキーもしいののそれはそれは楽しい時を過ごされていたらしい。
山口の御長男の所に越すについては一大大大大決心がいったって。
今日は、健康診断に行って若いと褒めてもらったので温泉に来たのだそうな。

この方に比べれば私なんて若造・・スキーも車の運転も出きるって訳だわ。
でも免許証の方は持っていないので、自動車学校に行かねばならぬ。今から取るなんていったら主人がビックリするだろうが、ナニクソと取ってみたいわ。

2008/01/04(金) お正月もあっという間に過ぎた
娘の方の上の孫は高校受験なので今年は帰らなかった。
合格祈願の御札を頂いてお正月も終わった。

2008/01/01(火) 明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.