ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/22(土) ウォーキングマシン
ウォーキングマシン の フラットウォーカーを買ったのが約2ヶ月前、歩き始めたのは1ヶ月くらい前だったろうか?

ご年配の方にも使いやすい低床式タイプ
低床式で床面から歩行面まで8cmしかないため、ご年配の方でも使用しやすく、家族全員でご使用いただける電動ウォーカーです。


だから、最初は歩く部分が動くのでゆっくりで始動して慣れたので、この頃、時速3、5キロか4キロで歩いている。
30分で3,5キロの半分つまり1、75キロを歩くことになる。
普段、3キロ位の道はよく歩く。でも歩いたと感じない距離だ。でもこのウォーカーだと、姿勢を正して黙々と歩くせいか結構「歩いたぞ!」って感じがして下腹に力がはいる。
慣れてきたら、時速6キロくらいで歩きたい。
この歳になって、こんなことしないでもと思うけれど、この歳だからこそ、やっているのです。
はい。山にも登りたい。旅行もしたい・・・ってことで始めたわけですが、まだ、成果はみえません。

普段から、山登りをしている人はお元気ですね。

2007/09/16(日) コーラスの友人の葬儀  
アルトの中心的人物で何でも完璧にこなし、元気印の まっちゃんが逝った。
難しい曲はテープにとり、それをコピーして各人に渡し、コーラスが始まる前にアルトの人達と練習していた。
アルト以外の私達はそれを何度も目にした。

病気と分かったのが去年の9月、それからは笑顔で癌なんかに負けてたまるかと頑張った。
手術は出来なかったが抗がん剤が効いて一時完治したかに見えた。私達も彼女の復帰を待った。だが、とうとう帰らぬ人となった。
毎週のコーラスを楽しみにしていた様子をご主人からお聞きし、みんな赤い目をしていた。
送る歌「ふるさと」合唱の時、皆の声は震えていた。私も大粒の涙がほうをつたい、声が裏返った。


コーラスの日は主人の昼食を用意しておいて、私達はたいていランチにいきます。
しかし、まっちゃんはご主人が待ってるからと直ぐに帰られました。早くいかれる分、ご主人様に尽くされたのですね。


まっちゃん!今までみんなの為に有難うございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

2007/09/14(金) 美容院にいってきた
美容院のお客さんが亡くなられた。
そのお客さんは私のコーラスの友人でもある。在りし日の彼女を偲んでいて遺言についての話になった。
美容院の先生は遺言は残こしておくべきだとおっしゃる。すでに1年かけて公証役場でつくられたとか。
面倒な手続きだけど、遺言がないと銀行のお金も亡くなったと同時に下ろせなくなるらしい。

たいした財産はないけれど、お金が下ろせなくなるのは困る。どうしたらいいんでしょうか?ちょっと考えてみましょう。

2007/09/08(土) スズメ蜂
にさされたと思って大騒ぎしました。
慌てて、ガムテープで引っ付けて取ったんです。それを後で剥がしたので、形が少々変形していて、
しかも大ボケ写真ですが、スズメバチで間違いないでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.