ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/30(木) 雙津峡温泉
世界有数のラドン含有量を誇る放射能泉それがこの温泉のいいところだが、
道中の景色が山々で路はクネクネ、家から約40分もかかった。ちょっと、遠いね。
同じことなら大島にある温泉の方がお料理もおいしくて、海や山を楽しめる。次は大島の竜神温泉にいこう!

2007/08/29(水) 自己紹介
コントロールパネルから地域と言語のオプションを選び中国語の書き込みをしたが文字化けする漢字がある。
それで、コピーして添付してみた。
中国語のャtトを買わないと文字化けは防げないのであろうか?

2007/08/19(日) 早朝茶会
昨夜、
「明日の朝、忘れないでね。5時半にチャイムを押してもいい?」
と電話があった。
今朝、約束の時間が来ても彼女は現れなかった。10分待って電話を入れた。
な、なんと寝ていたのだ。私に忘れないでと前日電話をくれた彼女がである。

昨日の同窓会の日を間違えていたTちゃん、
今日のNさん、続けて笑わせてもらったが人事ではない。私も気をつけることにしよう。

2007/08/15(水) 定員オーバー
娘のところは5人家族である。
婿殿が帰ったので今4人いる。
長女(孫)が小学生の時は子供3人で2人と数え、私をいれて5人でうちの車でも皆で出かけられた。
ところがそれが出来なくなった。お陰でノンビリと、今お留守番している〜。

サンナンバーに乗りかえることも考えて車やさんに行ったら、まあ、高いこと・・これじゃーもったいないと私が言い、
主人も『外国旅行した方がいいかも・・』と、意見が一致した。
定員オーバーとなった者のためにはタクシーを呼べば良いと話したはずだが、何故だか今私は一人でお留守番しているのである。

2007/08/13(月) 中国語入力
http://hanaseru.net/item_60.html

↑これで中国語入力がホームページ上で出来るらしい。

試しに、学んだことを書いていこうと思ったら文字化けする。
メールでためしてみたら殆ど出来るのに何故だろう。

と悩むことはない。中国語といっても初級の前々段階のクラスだから、書くことは殆どないのだ。

好 nǐ hǎo ← チョイと試してみた。文字化けするかな?
やはり、だめだ〜。なんでだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.