ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/31(木) 中国旅行
お天気に恵まれ、3泊4日の楽しい旅行はハードスケジュールだったが楽しく過ごせた。
息子宅にも行けて暮らしぶりを見ることが出来あんしんした。

2007/05/22(火) カワセミは子育て中
錦帯橋の上で、カワセミ撮影の名人さんに出会った。
今、子育て中のカワセミがいるんんだけど、青葉が邪魔して撮れないんだって。・・・

吉川さまのお茶室の前の林のなかで口笛のような澄んだ声で鳴く鳥がいたが、
高い木なのでその姿を見ることは出来なかったけれど何鳥だったんでしょうと、
カワセミ名人さんに尋ねると、「嘴が黄色くはなかったですか?」って聞かれた。
まさかイカルではないよね。イカルは確か冬鳥のはず。・・・

2007/05/19(土) 広島へ
県立美術館で「始皇帝と彩色兵馬俑展」を見た後、
本通を歩いていて、つい洋服に目がいった。気に入ったのがあったので、2着かった。
良い買い物が出来たと嬉しかった。

2007/05/12(土) 釣り
久しぶりに大島に釣りに出かけた。
釣れなくても海をみてると心が休まる。
次は近くの漁港で釣りたい。アジでもなんでもOK。

2007/05/03(木) タマネギ
赤タマギを植えたんだったかしら・・忘れたがどうも根っこのところが赤紫なので赤タマだったんだわ。
上の緑の葉をネギとして使いたいけれど、取ったら駄目らしい。
自分の植えたタマネギは可愛い。出来ても食べるのが惜しい。

明日、孫がくるんだって。一緒に植えたタマネギを見てきっと喜ぶだろう。
今回はミニトマト、ミニかぼちゃ、ゴーヤ、ピーマン、キュウリの苗と、まだらぼけエミさん所にあるのと同じ菊芋の種を買ってきた。
植えるのが楽しみ、実るのを待つのが楽しみっちゅうことで、今日は草取りをした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.