ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/13(木) 先週の木曜日に下関にいった。
下関で俳句大会をするので、先週の木曜日にマイクロバスで下見に行った。

バスの中から見る山々は、柞の葉や、あの木・・ええと何だったかな・・名前を思い出せない・・あの木が銅色に山々を彩り、漆の葉やピラカンサの実が紅葉を際だたせていた。


___________________________________

2007/12/02(日) コンサート
コンサートの受付を頼まれていってきました。
中の一人が達筆で花束等々の受付を上手く記入してくれたので、私達はプログラムを渡したり、花束を並べたりで楽な方にまわりました。

11時過ぎに家をでて帰りの17時半頃、
橋の上で静岡からの観光客さんにお会いしました。
彼女は一人旅で夕日に間に合わなかったのが残念だと言いながら、記念撮影のシャッターをと私にカメラを渡しました。
軽い小さなデジカメで手ぶれしないように脇をしめてシャッターをきりましたが、果たして上手く撮れたでしょうか?
じっと動かずにカメラを見ていて下さったのだから大丈夫ですよね。と言いながら、ヤッパリ心配です。

私が写した写真はぶれているのがかなりあるんです。たまにピントがあってるっちゅうくらいのもんですから、
観光客さんに頼まれた時は困るんです。だから、2枚くらいは写させてもらうんです。
でも1枚撮ると、「有難うございました。」って早業で来られると
もう一枚!なんて言えないモンです。
今日がその口でした。観光客さん、ピントがあってなかったら、ごめんなさいね。

2007/12/01(土) “国の仕打ちに怒りの1万人集会 in 錦帯橋”
錦帯橋下川原で石ころの上に座っての集会だったので窮屈だったが、参加して良かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.