ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/18(土) タゲリ2
>翼にタゲリ独特の金属沢(緑基調に紫色のメタルな輝き)が〜〜

こんなことを知らなかったので、耕された蓮田の水の無いほうに緑の鳥がいる。あれは何鳥?と不思議に思って撮ったんですがタゲリだったんですね。
肉眼では緑の鳥としか見えませんでしたが、写ったものは耕した蓮田の土の中に入っている鳥・・?
タゲリってこんな色や顔をしていたんですね。

2006/02/17(金) タゲリ

今年になって初めて蓮田に行った。田は掘り返され沢山いた鷺さえ見つからない。 
セキレイがチョンチョン、鳶が空高く舞うのみでカラスさえいない。 
「何でじゃろーか?もうシベリアに帰ったんじゃろーか?そんな訳はない。」とあちらこちら見渡していた。 
車道から農道にうつり、ゆっくりと走っていると・・遠くの方にタゲリがいた。耕した土の色や枯れた蓮の茎と同色のため、はっきりと見えないが、兎に角駄目元で写した。 
 
次に掘り返した土の中を歩いている鳩より大きい鳥がいた。これも土の色と紛らわしい。 
もしかしたら、これもタゲリかしら?わからない 

2006/02/15(水) 新年会の反省会
度々なので安いところがいいと探していたら、いいところがあった。
1500円の会費で、靜で眺めの良い18畳の和室がとれ、
親子丼とオオヒラ(お汁のある薄い味付けのお煮しめ)、てんぷら、、茶碗蒸、酢の物、香の物、がついて、1500円なりは安い。
「食事の後のコーヒーはついていないんですよね。」念を押すと、
「今回限りですがサービスさせて頂きます」わ〜い!なんて少しの事で喜ぶ私たち、
それではと其の中の一人が来週の予約をいれた。

何より、6人で広い和室で思う存分、おしゃべり出来たのが一番のご馳走。帰りには車でお送りをと言われたがそれには及ばなかった。

2006/02/08(水) 義済堂
廃藩置県で職を失った武士達を救うため岩国では「義済堂」という繊維製品製造の工場を,
お城の近くに作りました。
その義済堂の生地の傷物を無料でもらったり、安く買ったりしたそうですが、最近、この義済堂さんも閉鎖したらしいです。

これは私がコーラスに入るずっと前に、我がコーラスの洋裁の得意な人たちが縫ったもので、私は止めた人の衣装を貰いました。

この日曜日にはこれをきて公民館祭りで歌います。

2006/02/06(月) こんな筈ではなかったに!
黒い帽子を被った人がいて、いい感じだったのです。
私は、カラフル毛糸を買う予定にしていましたが、
つい真似をして黒のモヘアにしてしまいました。
その黒が失敗だったのです。
目が疲れ、肩が疲れ、とても編めないのです。

おお 情けなや!

2006/02/04(土) 毛糸の帽子
暖かいので、毛糸の帽子はいらないと思っていたが、
今日は雪がちらつく寒さ、やっぱり帽子を編もう。

カラフルモヘアの帽子
糸・・・ハマナカモヘア(カラフル)No.103 2ケ
編み始めは2目ゴム編で後メリヤス編みで27センチ、
其の後、減目をして行く方法で編んだ帽子を姉が被っていた。
軽くてとてもいい感じです。
家にあるモヘアは黄色なので、明日このカラフルモへアを買いに行こう。

2006/02/03(金) 豆まき
.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.