ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/26(月) 50代の知人が亡くなられました。
そのことで、共通の知人から電話をもらいましたが、ま、これがチンプンカンプン、
ご自分で電話をなさったのに、いろんな人と私を間違うのです。
「あなたより10歳年取ってるから、こんなになっちゃったのよ。何故かって昨日も今日も誰ともお話してないのよ。お葬式のお陰でお話できて良かったわ。」と、・・・(^^)東京弁ではぎれよく話されるのですが何かおかしいのです・・・。
写真下は12月18日の雪景色で、右の石垣は錦帯橋の橋脚です。

2005/12/23(金) てんこもりこんさーと
第九、
初めての挑戦だったので一生懸命練習しました。

第一部、ハレルヤ♪ 
みんな本番には最高の声で歌え、気分上々で休憩に♪

第三部、第九♪ 
みんなで高らかに歌い上げ、
合唱も終わりに近い905小節あたりから、
ゴホンと一回。
咳をこらえるのに必死で、後もう少しが歌えず残念でしたが、
心躍る経験ではありました。

2005/12/20(火) おはよう
!!

2005/12/17(土) 耳で歌う♪
。〜 0〜♪ ○〜ぁ〜♪ あ 〜 〜あ〜〜♪ 〜♪
合唱の祭典がありました。
中学生の部に、ノッポになったSho君が出ていました。
指揮者が作曲家の松下耕さんで、
「君達、歌は体の何処で歌ってるの?」
ってきかれました。
生徒@がハートで歌っている(^o^)丿といい、生徒Aは頭で歌っていると答えました。
先生は「ハートか・・そんなこと考えてもみなかった・・なるほど。」
と微笑み、それから「頭ねえ。そうかな?じゃあ耳に指で栓をして歌ってみよう」
とおっしゃいました。
おばあちゃんも耳に栓をしてやってみましたが駄目でした。
それからというもの、耳を澄ませて喉を開いて 歌の練習をしています。
Mちゃん、風邪をひかないように気をつけて、耳をダンボにしてトランペットを吹いてね。

2005/12/11(日) 今夜は第九の練習に行ってきました。
ソリストの歌に聞きほれていたら、揃いもそろって自分達の合唱を忘れるという場面がありました。
23日まで後僅かとなりましたので頑張らなくてはです。

孫達はクリスマスを楽しみにしています。

2005/12/06(火) 寒さに耐えている青鷺

2005/12/03(土) 今日は大変な一日でした。

遠くにいる子供達と無料の電話がしたいので、プロバイダーの同日乗り換えをすることになっていましたが、
手違いで、インターネットもIP電話も使えない日が10日もあることが分かりました。

あちらの手違いなので努力してくれ、3日間はIP電話が使えないにしろ一件落着となりました。
やれやれです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.