ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/30(日) 沖縄で買ってきました。
酸味と甘みのミックスした味で爽やかで美味しかったです。歯ざわりはサクサクしていて熟すにしたがって甘みが増します。

2005/01/23(日) 雨です。
雨にも負けず、スズメは餌を探しています。
最近、スズメがよくくると思っていたら、
1週間前、ジョウビタキ用に野鳥の餌を買ってきて、外に置きましたが見向きもしないので、
あちらこちらに捨てたのでした。
それを、スズメは食べていたのです。虫を食べていた訳ではなかったんです。

2005/01/22(土) 野鳥
耳鳴りは何だったんでしょう。暖かい部屋から、寒い部屋に移動した時なりましたが、お蔭さまでなおりました。

ネーブルを二つに切って置いた。
メジロとヒヨが美味しそうに食べる。スズメは虫の方がいいのですね。

2005/01/21(金) お城山の山頂からみた昨日の錦帯橋
今日は、さむ〜い日で霜のような雪が一面にと思ったら、太陽と共にきえていました。(8時)

昨日はPCゲームに夢中になったり、写真を見ているうちに一日が過ぎ、夜、12時頃、急に耳鳴りが・・・深い山の中にいるような・・・。
今朝は少しだけ気にすると聴こえると言う程度です。

PCで目が悪くなるのは分かるけど、耳が悪くなるってことがあるのでしょうか?用心の為、パソコンは控えることにします。

2005/01/17(月) 昨日、幼馴染にあった。
昨日、オペラが終わって洗面所に入ったら、横で隠れるようにしてお化粧直しをしている人がいた。
私も、島田洋七の佐賀のお婆ちゃんの話で涙したあとだったので、顔に何かついていないか鏡で見ていた。
ポンポンとその横の人が肩をたたいたので見ると幼馴染のMちゃん、
二人とも丸い顔をますます丸くしてキャアキャア〜・・・。

外には待っている◎ちゃんや△ちゃんやXちゃん達がいて話に花がさいた。
この4人はご主人をみんな見送った人達ですが年月を経て明るく残りの人生を楽しんでいます。

「これから新年会をするんだけど、〇ちゃんもおいでよ。A君やB君も来てんよ」と言われたが、
こちらにも連れがいたのでまたの機会にと別れたが幼馴染はいいものだ。

2005/01/13(木) ツグミ
何鳥くんかなと何時も思っていました。
乙女さんの所に貼り付けさせてもらいましたら、みなさんが、ツグミだと教えてくださいました。

ヒヨドリとジョウビタキの♂とこのツグミが少し間をおいて遊んでいましたので、3羽を一緒に撮りたかったのですが、無理でした。

ツグミは、地面の上をチョンチョンと歩きながら何かを食べその後、この柿ノ木の上で、あちらこちらを眺めているんですが、
口から種のようなものを吐き出しているのか・・落としているのかを2度見ました。

2005/01/12(水) 明日は病院慰問の日
病院からのリクエスト曲
1月1日♪ 新雪♪ 羽衣♪ 浜千鳥♪ 美しき天然♪ 上を向いて歩こう♪ リンゴの歌♪ 
水戸黄門♪ ラバウル小唄♪

1月1日♪って?と思ったら、
年の始めの ためしとて♪
終わりなき世の めでたそを♪
松竹たてて 門ごとに♪
祝う今日こそ 楽しけれ♪

そして、
さらばラバウルよ 又来るまでは
しばし別れの 涙がにじむ
恋しなつかし あの島見れば
椰子の葉かげに 十字星 ♪

私が小さい頃、去年逝った兄が歌っていました。

2005/01/11(火) 昨年3月にご主人を亡くした遠方の友人からの手紙
_________________________
〜〜〜〜
〜〜筆舌に尽くしがたい寂しさを味わっています〜〜
話しかける相手、喧嘩する相手がいるのが一番いい〜〜〜
〜〜〜〜
_____________________________

一度は必ず訪れる別れ・・・
電話より手紙の方が嬉しいという彼女。これから便りをしたためることに致します。

2005/01/10(月) 三連休、寒さにも負けず観光客の多いこと!
昨日、散歩途中でいつもの喫茶店に寄った。
コヒーが美味しい。同じ豆を買ってもこんなに上等に入れられない。

そういえば、うちのコーヒーを来客が褒めてくれていたんだわ。
コーヒーメーカーにしてから、そんな声を聞かない。
やっぱり、手で挽いて手で入れるのが美味しいということか・・・。
____________________________________
エミさんのところの「気晴らし」でのゲームに熱が入り、写真に手がまわらない。
今、大学病院院長にまで出世したので〜す(^○^)

2005/01/08(土) ノラちゃんの写真
一月のカレンダーに二つ赤丸があった。
何の日だったかなと考えていたら孫の誕生日だった。
忘れるとプレゼントがもらえないので孫が赤丸を付けて行ったらしい。

ぼ〜っとしていて何もしたくない。
これでは、ほんとのボケになるので少し活動しなくては・・・
______________________________________________________________________________________________________
この野良ちゃんは、去年撮ったものです。眠くて眠くてたまらない様子でシャッターの音に
顔を隠しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.