ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/31(火) 1週間で2Kg痩せたひとのお話
台風で被害を受けた方面の方、お見舞い申し上げます。
こちらは大したことはありませんでした。

ある集会で、
「あのね、もろみ酢500ccに大葉を15枚(良く洗い水気を切り四つ切り)をいれ毎朝50cc飲むんよ。そしたらね。1週間で2Kgやせて、ウエストが○センチ細くなり、体脂肪も○○減ったんよ」

「わ〜、すごい!」とみんな驚いていました。

○のところは幾らだったか忘れました・・。

2004/08/30(月) 台風接近
鵜飼は
毎年8月31日まであるのですが、台風のため早仕舞いで昨夜はありませんでした。
屋形船が3艘岸につないでありましたが、今日はきっと全て丘に上がったことでしょう。

可愛い赤ちゃん連れの外人さんに、
「写真撮らせて頂いてよろしいですか」とたどたどしく聞きましたら
「どうぞ、どうぞ」と上手な日本語でかえされました。
__________________________________________________
台風圏内に入るので、外出はひかえるように・・
避難場所は○○小学校だとのアナウンスがありました。12時23分

2004/08/29(日) カナブン
乙女さんの掲示板を見ていて、何年か前の姉とカナブンを思い出しました。

姉は或る日
小川の風を受け、気分よく自転車を走らせていました。景色になれた頃、欠伸をしてしまい、その大きなお口に、飛んでいたカナブンが勢いよく飛び込んできました。

直ぐに吐き出せばよかったのですが、思わず飲みこんだため、吐き出そうとしても喉の奥にギザギザの手を引っ掛け、出てきませんでした。

出ないので具合がわるくなり、お水をたくさん飲んで飲み込み其の日はやすみました。その後、カナブン君は消化されないまま出てきたそうです。

笑いながら話してくれましたが、とっても気持悪かったようです。

皆さま、カナブンにはくれぐれもお気をつけ遊ばせ。

2004/08/28(土) こんなことってあるんです
新しく開業なさった若い好感の持てる先生。
よかった〜。近くにこんな歯医者さんが出来て・・・。
インホームコンセントもしっかり行う先生・・・

でも変だ、2週間も抗生物質を飲んで治療して変化がない。
体全体がなんか更年期症状のよう。

で、とうとう、応援していたこの開業なさったばかりの若い先生のもとをさり、
雷の日にあの先生のところに行ったのです。
先生「○さん、言われる通り通わんかったんじゃろう。」
私「いえ、通いましたよ」
先生「こりゃー、被せた歯の根っこの消毒が悪うて長い間に少しづつこうなったんですけから、
だいぶん長いことかかりますで・・・3ヶ月くらいは通うてもらうようになります。」

と言われて木曜日が2回目の治療でした。
薬も止め、体が嘘のように元気になり、歯の違和感もなくなりました。

それから、20年ばかり前、被せたプラチナが・・・プラチナではなかったんです。
「プラチナは高いけど、長くもつし、体にもいいからお勧めですよ」と言われて入れたんですが・・・。

2004/08/27(金) バラを折りました。
英語で折り紙教室、
折るのに必死で、覚えているのは、
Do the same again. だけです(^。^)

卵ゲーム
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2559&msgfull=yes

2004/08/26(木) 昨日、落雷
友人宅に昨日雷が落ちました。
火事にはならなかったのですが、
電気製品が全部ダメになったそうです。
皆さん、ご用心なさった下さい。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2559&msgfull=yes
これで遊んでみてください。

2004/08/23(月) 雷さんがドンドコ
ドンドコ騒いでいる頃、歯医者さんで大きな口を開けていました。
先生が、私の歯を治療しながら、「こりゃー、凄い、恐ろしい!」と大きな声を出されました。

雷よりも歯の治療の方が怖くドンドコも聞えていなかったので、奥歯の状態を心配しました・・・・が、
大きな図体のこの歯医者さん、雷が怖かったのでした。

治療が終わり、待合室にいると
「あ〜すごかった、図書館からの帰り ウツスすような雨で、道路が川になり、凄い渋滞じゃった。どうなることかと思ったが、ここにきたら嘘のよう・・・図書館に行くんじゃなかった」

と興奮して話すおばさんがいました。その隣で可愛い高校生の女の子が笑って頷いていました。
この子はあのおばさんの子供だろうか孫だろうかと気になりましたが、治療が終わって出てきた娘さんを見てお母さんだと分かりました。

高校生さんは歳の離れた末っ子さんみたいです。私もこんなだったんだなと・・・思いました。

そそ、それから、近くに雷が落ちたそうです。先生が怖がられた筈ですね。

2004/08/22(日) もう、8月22日ですね。
息子、娘達の家族は夫々の家に帰りました。
きっと、我が家はやっぱりいいなと思っていることでしょう。

別れは何時も寂しいものですが、また2人の生活に慣れてました。

HPに吉和村と鵜飼をアップしました。

2004/08/11(水) 鼻ウガイ
先日、テレビで森光子さんがなさっている健康法を見ました。鼻ウガイとスクワットを毎日続けていらっしゃるとか・・・

鼻ウガイ
これがとってもいいのです。何がいいかって、頭痛がしていても治るんです。本当なんです。
是非お試しください。 鼻ウガイ万歳!

2004/08/10(火) 電気釜でつくったチーズケーキ
掲示板で電気釜で作るケーキを教えてもらったことがあります。
簡単なので、孫につくらせました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.