ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) 台風
・・の勢力は衰えたそうですが、雨量が250ミリの予想。
堤防なんて切れないと思っていたがわかりませんね。

明日はコーラスの集いで歌う予定だけど、台風の影響で中止になるかも・・。

お臍をのぞいたり、スクワットをしたり、真向法もどきをしたり、体操花盛りの日でしたが 
その成果がイマイチで面白くありませんノンタ。

2004/07/25(日) 明日は我が身・・に なりたくない
以下大阪の友人からのメールです。

〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜

昨晩110番したのよ!!
夜中の12時頃お風呂に入っていたら、庭に誰か進入した気配がしたので
裸のまま 夢の中にいる石器時代の人をたたき起こして・・ そうこうしていると 玄関をドンドン 大声で呼ぶ声
どうやらボケたおばあちゃんらしい〜 部屋中の電気を消すとどこかに(自分の家)行くかもと思い消しててみると こんどは中庭の濡れ縁に座って
「なんとか〜かんとか〜 アハハ〜アハハ〜」と笑いながら話をしてる。  裸の私も思わず窓越しに大笑い    闇夜(下弦のほーそい月)にかざして顔を見ても私の母でもないし見覚えもない  はてどうしたらいいか 寝静まっているので 近所に聞く訳にもいかないし、ほっておくことも出来ず・・
 
パトカーが来るまでの30分間 濡れ縁に座って一人でおしゃべりし一人で笑って・・・かわいらしいおばあちゃん・・

お巡りさん「おばあちゃんお家に帰ろうね」するとおばあちゃんはにこにこと笑って私宅の玄関に向かって行く・・・自分の家と思っているのね〜
お巡りさん「おばあちゃん行こうね」おばあちゃん「まあそうかね〜そうかね〜はよう一緒に行こう」と私の手をひっぱて・・どこかへ遊びにでも行くように〜

片方だけの靴下姿が涙を誘いました。 私の靴下をはかせてあげました・・


それにしてもあのおばあちゃん たのしそうだったなあ〜〜回りの人の事を考えなければ  の事だけど・・

「おい ええかげんに服を着たら・?パトカーが来るよ」  こんなに長い間部屋中を裸でウロウロしたなんて  はじめて〜 
”寺田屋騒動” お風呂から裸のまま出て2階にいる坂本竜馬に追手を知らせた”おりょうさん”になった気分でした

 昨晩あまり寝ていないので眠いです〜〜〜おやすみなさい

2004/07/24(土) 暑いですね。
HPを更新しました
徘徊日誌と
デジスコをいれましたので、
良かったらご覧になってくださいませ。

錦帯橋まで、出かけてきました。
暑いせいか、泳いでいる人が多いです。

2004/07/20(火) 暑中お見舞い申し上げます
ピーカンと晴れ渡り、暑さは半端ではありません。
橋の近くでは日陰に入ると嘘のように涼しく川風がクーラーの役目を果たしてくれます。
青鷺はこの暑さからお堀りの小屋には帰らず川で涼と漁を・・・。
人間も夜は橋の上で涼をとっている人が多いです。

2004/07/19(月) デジスコ
鷺くんがモデルよろしく、長い間じ〜っとしていてくれました。
にもかかわらずどうしても撮れませんでした。

2004/07/17(土) 双眼鏡+デジカメ写真
http://gramamakana.fc2web.com/deji_suko.html
少し進歩しましたねえ。嬉しいです。
でも天守閣は動かないですが、小鳥は動きますね。前途多難。

2004/07/13(火) 大きめのミニトマト
黄と赤の大きいミニトマト、
普通のミニは皮が硬いけれど、これは柔らかい。
素人でも簡単に作る事が出来るるし、美味しいので大好きです。

2004/07/10(土) お見舞い
お見舞いに行ってきました。末っ子なのできょうだいが皆、歳とっています。
○ちゃんが来てくれたんよ、分かる?」と言う兄嫁、「○よ」と顔を撫ぜる私・・・
「わかる・・ようきてくれた」と泣く兄・・・3人で泣きました。
帰る頃には昔話で笑みも出て、
「あっという間の夢の人生じゃった、○ちゃんは若いから頑張れよ。」と兄が言いました。

昨日はお見舞いにきて下さっても、知らない人を見る目で一言も話さなかったそうですが、
こんなにお話できたと姉が驚いていました。

昔、4歳くらいの時、1回だけ凄く叱られたことが有ります。
その時、床下の薩摩芋の貯蔵庫(いかんた)に入れられ、
大泣きしておもらしし、皆が大騒動しました。
その後直ぐに、
兄が抱っこして「よしよし恐ろしかったか・・もうあんとな みとうもない こたあ せるなよ」
と優しく言い、私がもう一度泣いたのを覚えています。

2004/07/08(木) お暑うございます
昨夜雨がふり、植物たちが一息つきました。

四角い人が、
シルバーのための「アメリカ・フロリダで素適なロングステイ体験!!」と言う新聞広告を見て行きたいと思ったらしい。
ボソボソ、ぺチャぺチャと話し合った結果、無理だと言うことが分かった(^^)
つかの間ではあるが楽しい夢でした。
____________________________________________
お臍覗きを少し、足上げ下げ他2本メ修了。

2004/07/06(火) 徘徊日誌
鮎かけをしている人の近くで鷺が遠くを見ていた。
橋と釣り人と考える鷺、
シャッターを押した。同時に鷺は舞い上がった。

待っても待っても、鷺は毛繕いをしたりして元の場所に返ってくれそうにない。
諦めて川面を見ているとあの水鳥がいた。
ズームを一杯にして何度もシャッターをきった。
私の努力は何だったんでしょう。なんにも写っていませんでした。

それでは鷺君を写して帰ろうとパチリパチリ・・・、
後で見ると1枚だけ左後方に小さく水鳥らしきが写っていました。
ヤッター、こんな写真でも嬉しいのです。

名誉会長さん、これはカイツブリとは違うように見えますが・・・
(^○^)こんなに小さくてはわかりませんか・・・。

双眼鏡を買ったら撮れるんでがんしょうか?無理かも分からんノンタ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.