ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) メダカとカダヤシ
山口県立厚狭高等学校生物部のHPを見ると
うちのメダカはやはりメダカのようです。

ただ、お腹が赤味をおびているのがよくわかりません。

メダカのメス(標準体長26mm) 写真上
メダカのオス(標準体長24mm)写真下

こんなに大きなものなんでしょうか?? 
うちのメダカはまだ大きいもので10mmそこそこですが・・・
_________________________________
本社の名誉会長さん(^^)ありがとうございます。
餌さが赤かったのでお腹が赤いのですね。

メダカは3〜5ヶ月で大人になると書いてありました。
メダカの大人の標準体長が26mmや24mmもあるなんて・・・
見た感じではもっと小さく見えますが・・・。

2004/06/28(月) メダカ
メダカを子供に貰って2ヶ月です。
黒めだかの筈ですが、最近お腹が赤がかって大きくなっています。
もしかして卵を産むのかも・・・。

お水を替える時気をつけなくては・・・。

画像が見苦しい・・何度挑戦しても上手く撮れません。なんででがんしょう。下手ですのんた。
______________________________
太極拳で先輩が、力を抜けと言ってくれました。今迄もその言葉は聞いていましたが今日はそのことが少し分かったような・・・
少し上達したかも・・
なあんて、自慢そうだけど、先生に褒められた分けでもなく、勝手に喜んでいるだけです。

________________________________
心配な事、
よく物忘れをします。
あれがあれが・・・
家の鍵、お財布を捜します。
どうしましょ。

2004/06/26(土) 雨がやんだ時、トンボが
モノサシトンボをチューリップマークで撮って見ました。少しブルーがかってきたようです。
もう一匹は10倍ズームで・・・。
双眼鏡はお月さまになってしまうし、手ブレでなかなか難しいです。

2004/06/22(火) 双眼鏡+デイカメ
テレビで
綺麗な尾長背青舞子鳥が、求愛ダンスをしているのをみました。
コスタリカの森の恵みを受けて餌を探す苦労もなく
時間をかけて踊りを師匠にならい雌の前でダンスをする・・・
それがリズムカルでとっても可愛いし、鳴き声も「トレロー♪ トレロー♪」と魅力的でした。

刺激されて、鳥とりに出かけました。
セキレイが群れで遊んでいたり、鷺が辛抱強く餌をねらっていたり、
その羽を大きく羽ばたかせ、飛び立って行くさまは被写体としてでしたが、
私のデジカメ+双眼鏡には写ってくれませんでした。
仕方ないので100mくらい先で釣りをしている人を撮ってみました。
これはお月様の中のことではありません。双眼鏡の中なんです。

2004/06/20(日) 父の日のいわれ
母の日があって父の日がないのはおかしいということで、アメリカの一夫人が男手一つで育ててくれたお父さんに感謝するパーティーを開いたのが始まりらしい・・。
日本で一般的な行事になったのは昭和28年(1953年)から。

子供達よ!君達の父はこんなに若い!(^○^)隣で恥ずかしそうに顔を隠しているのが母だ。

2004/06/18(金) 何ちゅうか
きょうは体調不良ですが、
アイちゃんからのこんなメールを見て笑いしました。
読んでくれてるのね。ありがとう!
それから、お臍覗き、続かないんだって〜・・・
私も今日は覗くのがちょっときついので、大根足上げ下げ他だけにしました。
________________________________
16日の日記「何ちゅうかあれ」は思い当たる節があるだけに真剣に読んでしまいましたが、
笑えちゃうよね。

今日、ムスコ(犬)の散歩中、目が合ったおばあさんに軽く会釈したのですが、
それが彼女の80年に及ぶ人生を聞く事になるとは・・・

別れ際、その人生の先輩から『転ばんようにネ』と声をかけられました。
彼女は骨折入院から自宅に帰ってきて日が浅いと言う。
其れはこっちのセ・リ・フ

曽我ひとみさんが家族と暮らすかもしれない候補地 バリ島
来週私が下見?に行ってきます。
〜〜〜〜・・・〜〜〜〜
暑いときになんで熱い所へ行く事になったんだろう。
・・・・〜〜〜

_________________________________
いいなあ、息子さんとあちらで会うのね。・・・羨ましい。わたしもどっかいきたくなった。

2004/06/17(木) 糸トンボ
この間から、糸トンボが南天にとまっているのをよく見かけました。
きょうは撮ってみました。
徘徊さん、ありがとうございます。
モノサシトンボと言う名前で、もう少し成長すると、白の部分がブルーや緑に色づくんですか・・。
成長を見守るとしましょう。
教えて下さった下のURLに載っている写真、綺麗に撮れていますね。
http://www.kobe-c.ed.jp/shizen/tombo/tombo/n01026.html
http://hb8.seikyou.ne.jp/home/tadachi/gi11.htm

2004/06/16(水) なんちゅうかあれ、あれは何でしたかいねえ。

今日歯医者さんの待合室で、お隣に座った方は私より年上の方でした。

いろいろお話しましたが、お話の途中で
「あの何ちゅうか あれ、あれですいね。あれはなんでしたかいね」
と言われ、推察で言うと当たっていたのでいい気分でした。

ところが、
「あの何ちゅうか何でしたかいね」 のことが何だったか思い出せないんです。

今、あの何ちゅうかあれ、あれは何じゃったんじゃろうかと思い出そうとしていますが、どうも・・・・??です。

2004/06/14(月) 月曜日
一週間があっという間です。

昨日は菖蒲祭り最後の日でならんで菖蒲を1株もらいましたが、
きょうは、自宅の菖蒲の株分けとかで持ってきた方に、
皆それぞれ10株づつ貰いました。
何処に植えたらいいかしら・・・

2004/06/13(日) 能舞台で
謡曲や仕舞をみてきました。
日本人の心情に触れる古典芸能がいいと感じる年になりました。
菖蒲祭りなので、前の方に菖蒲がありますが、ボケていて分かりませんね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.