ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/29(水) 今日は29日、明日は30日
そして次が大晦日、そして元旦ですね。
どちら様も良いお歳をお迎えくださいませ。
ヒッヒ♪カッカ♪

2004/12/28(火) 今年最後の歯医者さん通い
今日は、朝一番に歯医者さんに行きました。
治療の後、白いセメントをつめてもらって、「1時間はなんにも食べんでくださいよ」と言われたました。

1時間たってガムを食べるとガムに埋めてあるセメントがくっついて外れてしまったので、

電話して行くと「ガムですか・・よう固まる前にガマーいけませんいね。左で噛んだらまだえかったですがね」。
私が「すみません」と言うと 「ええですよ。休みになる前でえかったです。こんだー3時間は何も食べんでください。水性セメント?ですから・・・」 とニコニコ顔をなさいました。

先生は私の友達の甥ごさんですが優しくて丁寧な歯医者さんです。

http://www.play21.jp/bbs/image/otome_1015136225.jpg

2004/12/27(月) もう幾つ寝ると
お正月・・・

2004/12/26(日) 忙しい年末
外でゴソゴソしていると、ジョウビタキ君が遊びにきました。
少し土を掘りかえすと喜んで降りてくるんです。何故かって・・自分のクチバシで掘らなくても虫が出てくるからです。可愛いですね〜。

2004/12/24(金) マロンちゃん
食事はお母さんが運んでくれますが、やっぱり1匹は寂しいのですね。
数回呼びましたら、眠そうな寂しそうな様子で出てきました。
はやく、おばあちゃんが帰ってこられるといいね。

マロンちゃんのことは頼むけえね」と言ってホームに行かれたお婆ちゃんは、若々しい綺麗な方です。



お茶とお菓子でクリスマスを祝って帰りましたが、昔からの友人はいいものですね。

2004/12/23(木) プチボケ解消!
テレビを見ました〜
あれが・・・何が・・この〜 あの〜 が多いイ毎日ですが、これでなおるのでしょうか?


http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/12/1223/1223.html

2004/12/22(水) マロンちゃん
マロンちゃんのおばあちゃんが、寒い間だけホームに入られた。
今迄、気ままな1人暮らしを謳歌したので、例え娘の家でも遠慮しながら暮らすよりそのほうがいいとか・・・。

1匹暮らしになったマロンちゃんは、お婆ちゃんの娘のお母さんが来るのを待っている。こっちから「マロンちゃ〜ん!」と呼ぶとサッと縁側に出てくる。

すると、ニャン君が、うちのお母さんや〜!とこっちの家から威嚇する・・マロンちゃんも負けじとグウワアア〜!ブルブル・・・。

そんなニャン君の家に明日、白菜と大根をもらいに行く。擦り寄って来てくれるのが嬉しいから、マロンちゃんの所にもいくからね。

10月に撮ったマロンちゃんです。

2004/12/21(火) パーマに行ってきました。
冬休みは短いのであっという間の事ですが、もう直ぐお婆ちゃん業が始まります。
その前に美容院に行ってきました。
お客さんは殆どお婆ちゃん達で、遠くからタクシーに乗ってくる人が多かったです。

80代のお母さんと60代の娘さんが仲良くしているのが微笑ましい感じでした。
その80代さんがしみ取り化粧品を買い、
お嬢さんの60代さんは「母のシミがなくなったら、私も買うからね。」と言っておられました。


カメラのキタムラにも行ってきました。。新しいカメラがどんどん出ていて、私の持っているカメラなんか中古ではなくて大古の部類になってしまいました。
一つ欲しいのがあったのですが、今のが使うえいわけじゃなし、来年はもっと良いのが出るかも分からんけーと買いませんでしたが、
若い時の来年と違うから、買って使った方がいいかもねと四角さんに言うと、「ほりゃあ、ほーじゃのう」と・・・。

そのカメラ屋さんで、錦帯橋の写真をみましたが、あの方向から写すのがいいかもです。明日お天気がよかったら行ってみましょう。

2004/12/17(金) 体重が
元に返りました。何処が太ったかと言うとお腹です。
どうしてこうハッキリと分かる太り方をするんでしょう。

2004/12/16(木) タゲリ
蓮を取ったあとの田でタゲリが餌を取って食べていました。
それが5羽もいたんです。
一羽、しかもバックの色と重なってよく分からないけれど見てくださいね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.