ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 車窓より
2013/05/17 2013/04/10 12:45
2013/03/23 春うらら
2013/03/17 No.14646 春うらら
2013/03/10 蟻ひょろり

直接移動: 20139 5 3 2 1 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/25(月) こんばんは
ベランダから裏を見ていると、ジョウビタキが柿木にとまっていた。
降りると、メジロやヒヨドリもいたので、撮ろうとしたが失敗・・。

アオイトトンボらしきが目の前に止まって、動かないので撮ろうと、ファインダーをのぞくが見えない。老眼鏡をかけても見えない。
いいかげんで撮ったのがこの写真です。よく見ると写っていますね。

2004/10/24(日) 新潟地震
被災地の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
強い余震が続く、この度の新潟地震、
皆さまの思いは如何ばかりかと案じられ、少しでも早く普段の生活に戻られるようお祈り致します。

阪神・淡路大震災(平成7年1月17日)で震度6の経験をしました。大自然が私達に与えた警鐘を心にと・・あの時思ったものです。
そして、枕もとに救急リュックを置かなくなった6年後、瀬戸内地震(平成13年3月28日)にあいました。
この時も震度6でしたが、最初の記憶がもどり怖さが倍になったようで、経験がものをいいませんでした。

2004/10/22(金) 東北
腰をヒネッてしまいました。

東北6県総めぐり充実の5日間 〜紅葉の名所20景を訪ねて〜
キャンセルの憂き目にあいました。
何しろ、5日で6県の強行軍なので、迷いましたが涙をのみ、
キャンセル料(2日前)、3割X2(人)を払うことになりました。

真向法してても・・と不満に思ったり、やってたお蔭で軽く済んだんだと思ったり
・・・。
歌も歌いたくない!
どうすりゃいいのよ、このわたし♪ 夢は夜開く〜♪
面白くない気分です♪

2004/10/19(火) 蛙が鳴くと雨が降る
市町村合併があちらこちらでなされていますが、一昨日行きましたところも、新南陽市となったところです。
旧の名前が頭にあるので、シックリとは言葉にでませんが、そのうちに慣れることでしょう。
そちらでの私達のコーラスの評価は、今までにないもので、嬉しかったです。もしかしたら、採点が甘かったのかも(^^)
____________________________
昨日、散歩していて、
この、カラス瓜のなっているお宅のBさんとお話しました。この辺りの昔話を興味深くお聞きしている時、蛙が鳴きだしました。 

「ありゃ、雨が降る言うて鳴いてます。もう直ぐ雨が降りますですよ」と言われました。家に帰って2時間もすると本当に雨が降り始めたのには、驚きました。

2004/10/18(月) 晴れ、
銀杏を毎日のように拾っていますが、去年に比べて小さいです。ビニールの袋の中でモミモミして実だけを取り出し洗います。
カブレ易い人はビニールの手袋をしても、出ている部分がカブレますから、要注意です。
綺麗洗った実を、紙袋にいれて、電子レンジで1分〜1分20秒チンして出来上がりです。
美味しいですよ〜。

このノラちゃん、カメラのシャッターの音に耳を立てるのですが、眠くてたまらないらしく、起きませんでした。

2004/10/13(水) こんばんは
そうだわ。
40代後半の時カラオケを少し習ったことがあります。バイオリンの男先生で、女性のような声が出せる60代の先生でした。
「お爺さんなのに、いい声してはる・・」とみんなで話していましたが、今の私くらいの方だったのでしょうか・・・。
先生ごめんなさい。60そこそこなのにお爺さんと思った私、その罰があたって、今おばあさんになってしまいました。あ〜ん!


奥歯
本当にこの歯は直るんだろうかと不安になってきました。きょうは予約日ではありませんが、変なので朝一番に行ってきました。

「この歯にはなかなか手こずりますが、大丈夫じゃけえね。」と一生懸命治療してくださるのですから、大丈夫なんじゃろうと思いますが、
・・今夜も心配になってきました♪。

でもでも、私はこれから、真向法体操の@ABの真似をして、Cをやって休むのです。どなたさまもお体大切になさって、おやすみなさいませ。
http://www.makkoho.or.jp/taisuo01.htm

2004/10/12(火) コーラス
きょうもコーララス、あすもコーラス、
これじゃ、年がら年中コーラース〜♪

最近、そんな感じで歌に燃えています。

喉を広げるよう言われますが、なかなか上手くいきません。練習の時、カラスが思いっきり「アホ〜♪かあ〜♪アホー♪かあ〜♪」と鳴いたのを聞いて、
先生が「ホラ、カラスに笑われないようにしましょう」と言われたので、笑っているうちに皆のハーモニーが綺麗になりました。そしたら、カラスも鳴かなくなりました。ホントよ。

子供の時、兄や姉達が面白がって○子は音痴・・とからかっていたので、人前では一切歌わなかった私が、60才からコーラスを始めたのです。
歳とって厚かましくなったので、それなりに歌っているんですが楽しいです。

2004/10/10(日) 小徘徊〜
雨が降っているというのに・・・
ワンちゃんにもあきれられたような・・・

撮ったものは、写し手に合った爺さん鷺・・
どうして、こうも違って見えるんだろう。不思議!

「チチチチ・・」という囀り、見ると、ハクセキレイ・・・。
気をつけて、逃げないようにこっそりと歩いていたんだけど、
沢山の人がお構いなしに通っていった。

詐欺シ・・いや 鷺師にはなれそうに無い。

明日からはお休みと致します。

2004/10/09(土) 鷺ばあさん、
鷺を求めて今日も行った〜
しかし、今日の青鷺は近くに行くと逃げたのではっきりと写りませんでした。

昨日撮った鷺はチュウサギかなと思っていましたが、ダイサギの冬羽だったんですね。
犬の散歩中の知人に今日も会いました。
「まあ、写真が好きなんじゃね。ええこと、ええこと・・」とあっちに行こうとされましたが、
「○さん、桜の木の上にとまってるよ。ありょー撮りんさい」と言ってくれました。 
こりゃーええと思いましたが・・・・・。

2004/10/08(金) ダイ鷺
雨の今日もダイ鷺は獲物を狙っています。
私が近づくのも気付かず、
じぃ〜っとしているんです。

そして、
飛び立つ時がシャッターチャンスなのですが、
うまくいきません。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.